

雷ゴロゴロ→雲の上でお祭り

昨日は雷&雨が結構凄かったのですよ。

嵐とか雷ってちょっとテンションあがりますよね。
近くの人に被害者がいないからのん気にしてるだけかもしれませんが。

リハビリの先生に、5歳のお子さんがいるのですけど、
雷を昔は怖がっていたのに最近怖がってない理由が

雷ゴロゴロなっているのは→雲の上で雷様がお祭りをしている!
ピカッと光るのは→カメラの撮影時のフラッシュ

と認識しているそうです。


か、かわいいいいいっっ(*ノノ)

HNバトン

遊佐之ほうすけさんからバトンゲットー。

って訳でハンドルネームバトン行きますよ。

HNバトン

★Q1:貴方のハンドルネームの由来は?
鬼灯→高校の友達が辞書引いて、よさそうなのピックアップした中から選びました。
普通に読める人少ないです。
おにびとか、きとうとか。
ほおずきと読みます。

ともしび→鬼灯の後ろ側からですね。あと、普通に呼びやすそうだから。

★Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
小学生の頃はお絵かき魔とk
あの頃の絵は自爆に近い。痛い過去(ノー^)


★Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?
ほーちゃんとか、ともさんとか。


★Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた?
遊戯王イラストを描く人で発見。


★Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
ともしびでいいんじゃね?とも思うのですが、
いろんな所でまだ鬼灯なんで面倒なのです。

★Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
気になる人…。
アルト=リーゼ→どっかのキャラ名?
snakepot→スネークさんって呼ばれているのを見たことが無い。

あと、由来は分かるけど
らふぃ~る→のだめと同じ声らしい…よ!

world in picture

絵でも描いて遊ぼうと思ったのですが、スケッチブックを
この前家に帰ったときに、スキャナしようと持って帰ったまま
また持ってくるのを忘れたんだった!

と言う事で、売店に買いに行ったら売ってない!

線が入ったノートだけだったので、
絵を描きたいんで白い紙がいいんだよね~と
売店のおばちゃんに話したところ、
コピー用紙みたいな白い紙と厚紙を数枚くれたのです。感謝-。

早速談話室で猫の絵を描き始めました。

実は、最近入院した可愛い男の子がいて、
そのこが来たら、絵を見せるとかのキッカケでお友達になれたらいいなーともくろんでたのです。

あ、7歳の男の子ですけど^^

ちっちゃくて可愛いです。
松葉杖もミニサイズ。
病室はそれほど近くないのだけど、結構泣いている声が聞こえたりして、
痛いんだろうなあ、ちょっとでも慰めてあげれたらなーと思うのです。

2時間ぐらい談話室で絵を書いてたのですけど、男の子は現れず。
残念(´ω`)

その代わり、リウマチを患ってる、美術館好きのおばちゃんと仲良くなったー。
大倉美術館や、オリエント美術館の話をして、
直島の地中美術館に行きたくなったですよ。
モネに癒されたいっ。

7回手術したって、リウマチはあっちもこっちも痛くなって大変そうです…。

一枚、猫絵をあげたらとっても喜んでくれて嬉しかった^^
孫に見せてあげてくださいねー。

絵は楽しいなぁ。

世界樹の迷宮本編クリア!

最終LV68でした。
二度目の25階ボスの挑戦で、
始めのうちであっさりと頭封じが決まり、
そうするともう防御魔法解除できないから、余裕余裕っ。
そんな感じで本編ボスクリアしましたっ。

20階到達のときは驚きだったなあ…
がらっと風景が変わって…

かなり歯ごたえがあって面白いRPGでした。

現在エキストラダンジョンに突入で
28階まで探索が進んでますけど、攻略サイト解禁してます。
さすがに26階の総当りワープはつらい;
攻略見ずにやると行ったり来たりで相当飽きそう。

もうクリアって事でいいかな~って気もしますが、
もうちょっと頑張ってきます。

世界樹の迷宮(特典無し) 世界樹の迷宮(特典無し)
Nintendo DS (2007/01/18)
アトラス

この商品の詳細を見る

マイマイマイ

SN370182_0001.jpg
ファミマで発売されているダイエットゼリーカロリーゼロ!
カロリーゼロなのに何の成分で構成されているのか謎だ。。
ダイエットをサポートする食物繊維とL-カルニチンも入ってる。

最近のまいぶーむ。

ゼリーは二層に分かれていて、
上側は普通のゼリー、下側は寒天になってて
一つで二回楽しめるのがイイ!

美味しいですよ。

http://www.family.co.jp/company/news_releases/2007/070105_1.html




今日は大好きなリハビリの先生と写真を撮りましたっ。

女の先生でたぶん10歳ぐらい上かな。

昔すんでた所と先生が2年前まで住んでたところが
超近所で、あの三角公園知ってる!?とかご近所話したりー、
映画の話したり、ダイエットの話したり、
病院で一番仲良くなった人です。

不安な事たくさんあるわけだけど、なかなか人には言わないのですが
先生は自分の体験談をまず話してくれて話しやすい状況作ってくれて
私もいろいろ不安なこと打ち明けれてかなり慰められました。

病院のオアシスv
ありがとうー!

まだ月曜日

自分の記事読んだら、どんだけ猫餓えしてるんだといった感じですが…。

今日はダヤンのスケッチ紀行読みふけります。
また猫だよ。

英国とアイルランドの田舎へ行こう―ダヤンのスケッチ紀行 英国とアイルランドの田舎へ行こう―ダヤンのスケッチ紀行
池田 あきこ (1998/03)
エムピーシー

この商品の詳細を見る

我輩は猫である 著:夏目漱石

外で猫の声がする!と思って探して盗撮(ぁ

070527_1034~01.jpg
でも遠いのでズームしてもよく見えませんね。
荒い・・・。

ここ3階。
人懐こい猫みたいです~。犬とじゃれあってた。
よっぽど降りて行きたい所でした。






我輩は猫である 上巻 - 読了

有名な古典文学。
猫好きを称しているので、一読はしないといけません。

様々な出版社から出ていますが、上巻は講談社から出ているものを読みました。
今から読む下巻は違う出版社のなのだけど…古本屋にこれしか無かったので。。
講談社の物は言葉の解説が載っていてとても読みやすいです。

なんせ小難しい屁理屈をこねる連中が出ていますから
「休養は万物の旻天から要求してしかるべき権利である。この世に生息すべき義務を有して蠢動するものは…」
などと昼間から寝ているのをこんな風に説明したりします。
現代では死滅したような言葉も出てくるので、解説があったほうがより深く楽しめます。

内容は実に愉快愉快。
社会を風刺する一方で、読者を楽しませることを忘れていない、漱石渾身の一作です。

↓アマゾンでは私が読んだ出版社のがなかったので一番お手ごろ価格のを載せておきます。
夏目漱石 夏目漱石
夏目 漱石 (1992/01)
筑摩書房

この商品の詳細を見る

近況報告

退院が6月2日にけてーい。

だけど、骨は(´・ω・`)。
病院が飽きた&親の引越しが落ち着いたので
退院して徳島の親の家へ一時療養します。

本当は一人暮らしが気楽だから、岡山に残りたいんだけども
両手松葉杖だとどうやって買い物しよう?って感じなのでしょうがないです。

15日は姉の結納だから、広島行ってるー。

それから岡山戻ってどうするか相談するって感じですよ。

会社復帰はいつやらやら。


鬱ぃ気分は猫分を吸収することで、ともしびあんは復活いたします。

070524_2119~01.jpg
猫分吸収中。。猫分吸収中。。。
ナーゴシリーズ最新刊です。
ナーゴのフィギアはおうちにいっぱいあるのだけど、
元ネタ読んだこと無かったので、買ってみた。

猫は究極の萌えですなぁ。
'`ァ(゚∀゚*) '`ァ

大好き!ネコ町ナーゴ―いつでもどこでもネコ町物語 大好き!ネコ町ナーゴ―いつでもどこでもネコ町物語
モーリー あざみ野 (2007/01)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る

ジャックスパロウ!

朝から携帯電話に音楽をせっせと入れておりました。
MacにディズニーやらSpawnやら8マイルやらのサントラを入れていたので、
これをウインドウズへ落とし、auミュージックポートに落とし、そこから携帯に落とすから時間掛かりまくり;;

まだ沢山あったけど、朝11時にはきりあげ、
せっかくだからと、パイレーツオブカリビアンも見に行ってきました。

公開初日なのに、雨!平日!そして岡山!って事で
めっちゃめちゃ人少なかったです。
30人ぐらい…?
一番最後に入っても余裕で真中に座れました。(座席指定は無いのです。
昨日のスパイダーマンと同じぐらいの人数ですね。

感想としては…途中ウトウトしかけた;
まあ、何ともいえない感じでした(--
誰に何にポイントを置きたいのかはっきりした方がいいんじゃないか。
巻き毛の人の区別がつきません(ぇー

|-`).。oO(ゲゲゲの鬼太郎見たほうが良かったかな)

そんな感じd

スパイディー!

2週間ぶりの外出だったり。
指折り数えて楽しみにしてました~。

お昼ちょうどにお母さんが岡山に到着したので出発。

070524_1219~01.jpg
持ってきてくれたシネコンウォーカー見ていたら、
ジョニー様見たい!!!!って気持ちが高ぶったのですが、
残念ながら明日公開だったのでスパイダーマンを見に行くことにしました。

J-WESTカードあれば岡山メルパだといつでも1000円やしね。

次の始まりまで2時間ほどあったので、
近くのデパートへ本&服を見に行くことに。

黒いスカートばかりもっているので、白くてふわふわしたのが欲しかったのですが思った通りの物は見つからず。
だけど、白ベースでトランプ柄のとっても可愛いスカートがあったので、目をつけてまた物色開始ー。

その間にお母さんの天然ボケっぷりも発揮。

店内POPを見て
母が「オットワって何?最近の若者言葉?なんかの略かなぁ」
と言われ、オットワ??分からん…!
何だろうねーと話していたら、ハッと閃く。

「これ、オットワじゃなくてオットクって書いてあるんじゃん!!!」

その他にも食事のお店に入った時、
水をセルフで持ってくるお店だったのだけど、
持ってきてくれたのがぬるい水。
「氷なかったの?」って聞くと無かったと言い張る母。
もちろんあった。

エレベーターのボタンを押さずに同じ階で開く事2回ほど。

極めつけはこれ。

エレベーターのドアで
ere.jpg

うちを挟むなwwwwwwwww

開くと閉まるを間違えて、ぱにくったらしく、
3回ぐらい開いて閉まって開いて閉まって繰り返してた。
落 ち 着 け。

開くボタンって、漢字だったり記号だったりマチマチなので、
緑色が開くボタンって覚えるといいよ!
全部共通なので。

カフェ入ってまったりしつつ時間つぶして、
可愛いトランプのスカートは映画見たあとで気になるようなら買おう!
って事でスパイダーマン3見てきました。

アメコミは元々大好きなので、スパイダーマンおもしろいわあ。
うちの好みの傾向としては、不気味なモチーフを使いつつ
心には正義の光を持つヒーローが好きみたい。

アメコミで言うなら、SPAWN>バットマン>スパイダーマンって感じですg

戦闘シーンは目が回りそうで凄いです。
スパイダーマンの衣装って一着1000万円ぐらいするって本当ですか。
10着ぐらい予備があるという噂も聞いたですよ。
桁外れですね。

070526_1259~01.jpg
スパイダーマンのペンライト買ってみた。
ライトの中にスパイダーマンのシルエットが映し出されてカッコイイ。

スパイダーマン満足満足っと映画が終わって、
前に見たトランプのスカートやっぱり欲しいな~買おう!
とお店に向かったら、売り切れてましたorz
注文しますか?って言われたけど、また今度ってなったら
欲しくなくなっているかもしれないのでやめておきましたよ。
やっぱり可愛いから売れちゃうんですね!
まあいいや。

もう一つ気になってた薄手の上着は確保しておきました。

そんな感じで自分のおうちに帰宅!
久しぶりの我が家-!
ZZZZ

こころのことば

20070525183503
うちは何て口べたなんだろう。
言葉ってとっても難しい。
自分の言葉をすらすらと`言葉の反射神経´を持っている人はとっても羨ましい。

こんな本でも読んだらちょっとは良くなるかなぁ?

とまぁいろいろ思いつつ。


木金と外出して来たので疲れたからまた今度かきまう。楽しかった!






崖の国物語 第三巻 - 読了

トウィッグ船長の若い頃の物語は三巻で終了。
嵐晶石は小さくてものすごく重いはずなのに、
宝物庫の床をぶち抜かないんですかね。
不思議な世界だなあ。
せっかく助けたサンクタフラクスを消滅させる皮肉な話。
崖の国物語〈3〉神聖都市の夜明け 崖の国物語〈3〉神聖都市の夜明け
ポール スチュワート、クリス リデル 他 (2002/03)
ポプラ社

この商品の詳細を見る


崖の国物語 第四巻 - 読了

トウィッグの父、風のジャッカルの活躍を描く。
崖の国物語〈4〉ゴウママネキの呪い 崖の国物語〈4〉ゴウママネキの呪い
ポール スチュワート、クリス リデル 他 (2002/11)
ポプラ社

この商品の詳細を見る

ラフスケッチ

070524_3.gif
…あまり戦闘向きじゃないけど、
こうやって少年を夢中にさせるぐらいの魔法さ。

070524_4.gif
…いろいろと制約があってね、例えば物語の中で物語を作る事は出来ないとか。

070524_1.gif


070524_2.gif

えっちょっ…!

今日のセクシーボイスアンドロボ、第2話再放送してる…!?

え、なんで。

セクシーボイスアンドロボっていろんな春ドラマみたなかで唯一継続して見てるドラマなのです。
楽しみにしてるのですよ。

今回の放送ネタがたてこもり事件だからですか!?
不謹慎だから自粛ってヤツなんですかね(´・ω・`)?

じゃぁ来週はどうなるんだろう?
ほとぼり覚めたら放送するんですか。

ドラマを面白いと思って作ってるなら胸はって放送しろよ!

カロリーメイド

読書の日。
朝から1000ページほど読み読み。
さすがに目が疲れました。
崖の国は読めば読むほど味わいがあってスルメみたいだ。

サテ、ダイエットについていろいろ調べてたのでメモ。

・30日間で1kgの減量プランでは、1日あたり約240kcalの摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やさなければならない。

これはあくまでも体重を維持できている状態での話。
私は一ヶ月で1k増えたのだから、増えてる分を相殺しつつ減らすとしたら、単純に考えたら480kカロリーことになりますねえ。
食事は減らせないから運動でと言うことになると↓

およそ480kcal分の消費カロリー(単純計算
ジョギング・・・1時間
ウォーキング・・・5時間20分
バドミントン・・・1時間40分
テニス・・・1時間20分
スキー・・・1時間20分
水泳・・・50分
カラオケだと48曲分

おい!多すぎる!
確実に摂取カロリー制限したほうが楽だ…。

まあ、入院中は半分諦めたほうがよさそうですね。
ダイエットって言っても、健康的な体作りをする一環ですし。

ちなみに、こうやってダイエットに気を使う女性よりも、
男性のほうがダイエットしたほうがいい人多いのですよー。

ミニ知識。
肥満率が高いのは日本の中では沖縄が第一位だそうですよ!
肥満率46.9%。

世界だと、ナウル共和国。肥満率72.1%だそうです。
高すぎw
食生活の欧米化が進んで伝統的な食生活が崩壊した直後がやばいみたいですね。

資料元: EZ Today'sウォッチ/うるおい.net

新本格魔法少女りすか 第三巻 著:西尾維新

読了。

王道の裏を行くようなストーリー展開。
どうなるのか壮大すぎて分からない。
ザレゴトシリーズより戦闘が熱くて好きだ。
次で完結だそうです。早く4巻発売されないかな。

新本格魔法少女りすか3 新本格魔法少女りすか3
西尾 維新 (2007/03/23)
講談社

この商品の詳細を見る

ふう。

仰向けに寝てお尻あげる運動したり、
腹筋したり、腕立てのようなストレッチを
夕飯食べた後はやってます。
腹筋、続けて出来るのは20回ぐらいできつい。。
まあ、続けることが大事ですね。


これ↓松葉杖につけてるリラックマです。
070516_0751~01.jpg
持っているのはクッションみたい。
和みますねー。かわいいですねー。

ところが。

070516_0751~02.jpg
裏。

Σ(゚-゚;
チャックついてますけど。

ちっさいおっさんでも入ってるのか?((((;゚Д゚))))

新本格魔法少女りすか 第二巻 著:西尾維新

読了。

ご注意。
りすかはピンチというか血を致死量、体外にばらまくと1分間だけ27歳のりすかが登場し大団円という流れなのですが、戦略的に舌を噛み切って自殺したり、自分を食わせたり、まあ、かなりエグイので購入する際は気をつけてくださいませ。

新本格魔法少女 りすか2 新本格魔法少女 りすか2
西尾 維新 (2005/03/16)
講談社

この商品の詳細を見る

絵を描きまくるスレ

暇だ暇だ退屈だ!

って事で絵を描きまくろうと思います。

リクエスト下さい!
お願いします! ※この企画は終了いたしましt

ルール
・とりあえず30分ぐらいで描く。
・ツールはPhotoshop。
・250x250ピクセルサイズ。
・思うがまま気の向くまま描き込んだり描きこまなかったり。
・疲れたらやめる。
・眠くなったらやめる。

お昼ご飯食べたら開始。

>12:10  内藤シェル
http://mnn.web.infoseek.co.jp/news/05.11.14.html
01siri.jpg
その”瞬間”。
これはヒドイ。

>12:30  よこT
>ナイトメアのジャック擬人化希望(・∀・)ニヤ
02nig.jpg
ジャック様ラブィ。
色が少ないと描きやすいね。

>12:30  らいくん
>世界樹の迷宮の自分のパーティーからお気に入りキャラをお願いします。
>脳内設定てんこもりだと尚良し。
03sekai.jpg
ブシドーの女の子ホウカ。
「みんな、みんな逃げて!もう、誰も死なせない!」

ペンタブレットが途中で固まるのがつらいw

>14:14  るふぁ
>うちのチャンプ君をー。
04rufa.jpg
頭装備がかわいいです。

リク途切れた。(;゚∀゚)(゚∀゚;)
自分でお題出すか・・?

>16:00  鬼灯
>青猫でも描いてみようか。
05neko.jpg
青猫ギルド永遠なり。
この前抜けたら、青猫の人がだれもいなくてギルドなしで彷徨ってる鷹ハンターが一人。
青猫ギルド永遠なり(;∀;)

>17:00  鬼灯
06neko.jpg
リク待ってます。

>17:56  よこT
>猫耳で、髪の毛うす茶色、目ぱっちり、蝶ネクタイの美少年(´`*
07syo.jpg
くちびるのふっくらした感じとかこだわってみました。
こだわりすぎて一時間掛かったw
お気に召しますでしょうかお嬢様。

>19:07  内藤シェル
>できれば以前の日記のときに描いてた、
>「本物っぽいのになんか違う」ドラえもんを再び(笑)
08dora.jpg




============糸冬 了================

ありがとうございました(゚∀゚)
楽しかったですー。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

ささいな大問題

ニャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━!!!!!!

1k太ってるー。
担当医にちょっとふっくらした?って言われてショック。

マヨネ我慢してるし、おやつだって食べてないのに!

運動の絶対量が少ないですもんねえ。
食事は減らせないし、間食してはいないので、減らす余裕も無いし。
散歩するスペースは無く、当然走ったり出来ないので、
どうしたもんかなあ…;

別に太ってないからいいじゃんとかいう問題じゃなくて、
上向き傾向なのがまずいのです。
せめて維持しないとー。

運動運動(´・ω・`)

マーキィたんのとこで紹介していたグラビアアイドルに学ぶダイエットの仕方!みなきゃ。。
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/special/honda/talent.html

新本格魔法少女りすか 第一巻 著:西尾維新

小説。読了。

まさしく血なまぐさい魔法対決で、魔法少女というタイトルから、ファンシーな少女冒険談を想像していた私としてはいい意味で裏切られました。
主人公二人の性格も飛んでて面白い!
キズタカは空恐ろしいほどの論理的な思考の持ち主なので、小学生だと言うことを忘れてしまいそうです。
自動販売機で一番上の欄のジュースが買えないというギャップに笑ってしまう。
面白さに一気に読み進めました。

新本格魔法少女りすか 新本格魔法少女りすか
西尾 維新 (2004/07/17)
講談社

この商品の詳細を見る

ちょっとだけゲーマーな人

風来のシレンDSのカートリッジが足にひっついてたという
良く分からない漫画みたいなキッカケから
男の先生とゲームの話で盛り上がれましたw

おすすめのDSを聞かれて、今遊んでいる世界樹の迷宮をオススメしておいたけど、良く考えたらそんなにコアなゲームファンじゃないみたいだから、もっと直感で面白い奴をオススメしておいたほうが良かったですね。
ドラクエ派だそうです。
私にFF派ぽいよね!とか言ってましたが、どういう基準なのか分からなかった(=ー=;
どっちもプレイするけどねー適当に。

まあそんな感じでゲーム話が出来て満足。

周り、年寄りばかりだから、そんな話が出来るのは限られますしね。


世界樹の迷宮は23階まで到達!
雰囲気的にもうすぐ最終ボスかな?といったところ。
LVも@10ほどでカンストですしね~。
しかし、モンスターリストがまだ半分ぐらい空いているのが謎です。
まだまだ楽しめそう。
一階降りるごとに驚きがまってて、かなり楽しいRPGですよ。

崖の国物語 第二巻 著:ポール・ステュワート

ファンタジー小説。
主人公に目的が出来て、自分の状況が把握できているので、
前回のような一寸先は闇なハラハラは薄くなったかなぁ。
期待したほどでは無かったけど、相変わらず線画が雰囲気いいですね。
ちょっと土臭い感じで。

崖の国物語〈2〉嵐を追う者たち 崖の国物語〈2〉嵐を追う者たち
ポール スチュワート、クリス リデル 他 (2001/10)
ポプラ社

この商品の詳細を見る

お茶会にご招待

お姉さんの式場が決まり、日付も決まったみたいです。

それで、私に全員に出すもの、
招待状かなにか?を作って欲しいとか。

(;゚ー゚)!!

責任重大だ!
どうしようどうしよう。

せっかくだから可愛くてゴージャスなのがいいです。

姉さんにプロに作って欲しいのーvとか言われて、
その気にはなってるのだけど、私はデータ制作はプロっぽい人だけど、印刷とかわからんぞ!

んで、考えてるのが、

070504_1618~01.jpg


これはこの前お出かけしたときに見つけたアリスの絵なんだけど、
キラキラしてとっても綺麗なんです。
特殊インクなんだろうね。

こんな感じでキラキラしたインクを使いたい!
せめて金とか銀とか使いたいな。

100ぐらいの数だと印刷単価は高くなりそうですね。
今度、知り合いの印刷屋に聞いてみないといけないですよ(`・ω・´)

部数少ないから手作りでもいいですねー。

まだまだ先って言っても、半年なんてあっという間だから
早めに計画練らないと!

刀語 第五話  著:西尾維新

賊刀・鎧編。
相変わらずとがめと七花は仲が良くてほのぼのしております。
西尾さんは萌えを理解していらっしゃるっ。
肩の力いれずに読めていいです。楽しいなあ。

巻末の必殺技コマンドで吹いたw
名前が違うだけで全部コマンド一緒じゃないか。
このオマケを見ていると刀語の格闘ゲームがやりたくなりますねー。誰か作らないかなぁ。

刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) 刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ)
西尾 維新 (2007/05/08)
講談社

この商品の詳細を見る

不二子ちゃん

嬉しいのか悲しいのかな出来事。

リハビリの先生の間で私が何歳なのかと話題になったそうです。
若く見えるけど落ち着いてるし…って
んでまあ、高校生って意見があったらしい。

それを母さんにメールしたら、
「分かる気がする~飾りっけないし、色気もイマイチ★ゴメン(><」
と返信g

色気もイマイチ━━━(゚∀゚;)━━━!!!!

(;゚∀゚)(゚∀゚;)
色気ってナニソレオイシイノ(゚∀゚)?

エルデスト 下  著:クリストファー・パオリーニ

今回も面白かった。
マータグについてはうすうす感づいていたんで、やっと来たかって感じでしたが、ローランの活躍が意外でしたね。

作者さん私より若いのに深い洞察をもっててすごいなあって思いますよ。

しかし、帝国に勝てる気がしなくなってきた…。
これからどうなるのかハラハラやね。

ドラゴンライダー2 エルデスト 宿命の赤き翼(下) ドラゴンライダー2 エルデスト 宿命の赤き翼(下)
クリストファー・パオリーニ (2005/11/19)
ソニーマガジンズ

この商品の詳細を見る

今日もリハビリ+腕トレ

今週も始まりました。

足首の間接が+10度まで曲がるようになって、
右足にだんだん近づいてきました。

足のリハビリメニューは決まっているので、
それ以外の上半身は自由に鍛えさせてもらってます。
まあ、リハビリ中上半身が手持ち無沙汰ってのもあるのです。

リハビリの先生に二の腕のぷにぷにをどうにかしたいのですが!と相談したところ、腕を曲げた状態から戻すときの動きが二の腕の内側の筋肉にいいそうです。
ude.jpg

もしくは水平に伸ばした状態を数秒保つ。

重りは一番軽い1kのものをもってやってるのですが、それでも一時間やると汗だくです。

うちはボーリングは1レーンでへばって、2レーン目以降投げるのもままならなくなるヘタレなので、人並みに投げれるように鍛えられたらいいなーと思ってます。

エルデスト 上  著:クリストファー・パオリーニ

エラゴンの続きです。
今回はいとこのローランの話も織り交ぜつつ話が進行します。
ドラゴンライダーと言う輝かしい伝説に触れているエラゴンと、
何の伝説的な力も無いが、帝国に対抗しようとするローランの対比が面白い。
やっと半分!

ドラゴンライダー2 エルデスト 宿命の赤き翼(上) ドラゴンライダー2 エルデスト 宿命の赤き翼(上)
クリストファー・パオリーニ (2005/11/19)
ソニーマガジンズ

この商品の詳細を見る

夏っぽいアイテム

昨日買ったものですよ。

070512_1724~01.jpg


かわいい帽子があったので買っちゃいました。
帽子は大好きです。壁一面帽子で飾りたいぐらい。

あと、夏ぽいサンダル。ミュールとまでは言わないかな?
後ろ側の紐は普通すぎるので、レース紐の三つ編みでもした奴に変えようかなーと思ってます。
こういうシンプルなものだと、後でかってに装飾できるので便利^-^
足先のレース地にコサージュつけてもいいなあ。

母さんにはふんわりした柔らかい帽子をプレゼント。
母の日って奴です。

昨日は母と回転寿司に行ったのですが、
シャコ頼んだらタコが出てきた^^;;;;;
タコじゃねえええよおおお( ^ω^)
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
