スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誘惑お菓子


美味しそうー!

岡山烏城近くのドイツ菓子MOZARTのお菓子だそうです。

美味しそう…美味しそう…だけど我慢です!
食べてたらスリム計画が遠のくのでございます。
せっかく持ってきてくれたけどすんません(´・ω・`)

どっちかというと週末来てくれる友達のケーキの方が食べたいし。

よく仕事で一緒する広告代理店の人がお見舞いに来てくれたのです。
突然の来訪でびっくり。
スーツ姿だったから、営業の途中だったのかなー?

部屋の人にあげようかと思ったけど、手術だから絶食してる人いるんだった。

うーむ。しかし美味しそうだ。
あ、全部一口食べて捨てるとかどうだろう。

スポンサーサイト

PowerX PD Particles

PowerX PD Particles  2,520円(Win2000 / WinXP / WinVista)

http://www.powerx.jp/products/pd_particles/index.html

070423.jpg

これは面白い!!
パーティクルブラシと言って、
うねうねグニャグニャと面白い表現が出来るし、
簡単に草や木が描けるのには感動。

ぐりぐりと筆を動かしているだけでも面白いですよ。
この絵も、20分程度でブラシを試す遊びがてら作ったものです。

デフォルトでも多様なブラシが用意されているし、10以上の設定項目により、自分好みのブラシを作ることも出来ます。


新たに制作ツールとして加えようか真剣に考えています。

ただ、難点が一つ。
レイヤーが無いのです。
描くにしても、物体ごとに分けれないから、後ろから描いて行き、一発勝負の世界になってしまうのです。
せっかくデジタルで制作する利点が薄くなってしまう。

このパーティクルブラシは非常に面白いし、価格も安いのでいいソフトなのですがねー。
レイヤーがあれば使い勝手300%アップなのに!
惜しい。;o;

バールのようなもの  著:清水義範

病院の待合室で見つけた本。
名前が面白いので読んでみたら、なかなか面白かった。
短編小説集です。

中でも「みどりの窓口」は面白い。
コンピューターは分からんって、鼻から聞こうとしないお爺さんが、切符を並べてその中から選ぶからと言うのだけど、そもそもその場で切符はプリントアウトするものだから、切符を並べることは出来ないのですと言う窓口の人との攻防。

窓口の人の気苦労に思わず笑っちゃいました。

よく思うのですけど、自販機がスカスカなのに、何でみんな窓口に並んじゃうんでしょうねー。
自販機でも指定席取れるのに。

バールのようなもの バールのようなもの
清水 義範 (1998/09)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。