

DSの和

何か携帯からの投稿だと長文でエラーがでるので分けて日記書く...。しばらく携帯からの更新なので表示がおかしかったら教えてくださいね。


大阪行きの電車待ちしてるときに、お母さんとDSのレントン教授をやっていたのだけど、そしたら隣のおばちゃんにそれ何のソフト?とか聞かれて話したりしてましたー。
思わぬところで広がるDSの和(笑)

お食事

母親が昨日からきていてたので、一緒に大阪に移動です。
岡山駅で母親の親友さんと食事したのですが、すげぇカッコイイおばちゃんでした。
髪をソバージュにして若々しい。
教室を6つもつ凄いパッチワークの先生だし、息子さんが東京でデザイン会社社長だし。
是非就職させてくれとかいいつつ(半分冗談だけどね
楽しく食事しましたよ。

春は短し

20070331173206
何だかうきうきです。
仕事からしばらく離れてやっと待ちに待った春休み!

社長が水曜日の栃木出張から、風邪引いて今日までお休みしてたので、結局火曜日以来会えずじまいでした。
社員3人というちいさい会社なので、きっちり挨拶したかったですけどねー。

今日は入院前最後のお仕事。

引き継ぎがスムーズに行くように準備もしっかり出来たはず。
後はなんとなくで頑張ってください。

同僚ちゃんが4月から戻ってくると思ったら、中旬からだったようでうちの会社、しばらく2人...。
社長が風邪で寝込んでるから、下手したら1人かも。
大丈夫かな。

同僚ちゃんも復帰してからしばらく(というかずっと)フルタイム働いて貰えないしねー。
0歳児かかえるわけだし。

うちも復帰いつか分からないしなぁ;
入院期間は1、2ヶ月かな。完全に治るぐらいのつもりで仕事休んじゃう。

しかし、まだ喉がいがらっぽくて、咳がたまに出るんです。
完全に風邪治ってないなー。

元気ですけどねっ。
エイプリルフールは樟葉いきますよっ。

あったかあったか

070330_0915~01.jpg

070330_0916~01.jpg


菜の花とシロツメクサです。たぶん。
ほんとに春めいてきましたねえ。
ぽかぽか陽気で、心まで軽やかです♪
季候がいいと、人間は穏やかになりますね。



暇に備え、本を一気に購入です。

西尾維新「ザレゴトディクショナル」「刀語1~3」「化物語(上)」
桝田省治「ハルカ」
奈須きのこ「空の境界(上)」

どさっとレジに持っていく爽快感w
久しぶりに西尾維新読んだら、やっぱこの人面白いわ。
この人のキャラのボケツッコミは大好き。

後はノートPCにフリーゲームやら無料で読める小説やら落として準備準備。

駄目な課金システムの例。

一人暮らしで何が一番めんどうかって、荷物が受け取れないことですねえ。
運輸業者によっては、再配達場所を変えることも出来ないし…
って感じで、入院までにノートPC用のネット通信カードが受け取れなさそうです。
入院入ってから契約進めるにしても@一週間はかかっちゃうかなぁ。

その間、リヴリーの世話が出来ないので、預かって貰えるシステムを使おうと課金しようとしたのですが…、リヴリーの課金システムってその日から月末までが一ヵ月と見なされるアホなシステムなんです。
今、課金したら3日で終わっちゃうよ!
1日から課金するにしても、大阪行ってる日じゃないですか。
めんどくさいな;;;;;;

解約か放置かですね。



070328_1809~01.jpg
最近、プレーンなマニキュアの上にラメ大きいやつを爪の先にだけ塗るのが好き。

ぼー

前日、ほぼ寝てたのでお風呂も入らず
とっても外に出たくない状態で会社行ったので、
引きこもりつつ仕事するかーと思ってたら、取材が一件あったのをスッカリ忘れてました。

外でたくねーyと思いつつ連れてかれて、風邪広めてきました(ダメジャン

なんかボーっとしていろいろ忘れてる日でした。

まず家に携帯電話忘れて、取材日だったこと忘れて、
帰ろうとしたら自転車の鍵が無くて電車で帰る羽目に;;

むー。

さくらさくら

070326_0954~01.jpg

会社に行く道で見かけました。
梅かも知れませんが、そろそろ咲きはじめですね。
桜はとっても綺麗で大好きです!

お花見いきたいな~。宴会したい!
焼き肉食べつつ、頭の中まで春になってる人を眺めたい!

去年は、すごい所に招待されたなあと思い出します。
桜見ながらコタツ入って、焼き肉もらって、
脱ぎ出す人いたり、それを亀甲縛りする人いたり、めちゃくちゃでした^^
今年も何か面白いものみれるといいのになー。
5月ってまだ桜咲いてますっけ?



サテ、今日は会社行ったら、あまりに顔が青かったか、咳き込み酷かったか、
「帰って休みなさい」言われましたので、有難く帰宅しました。

よくもこんなに寝れるもんだと、寝まくり。

咳はまだまだ出るのですが、鼻水は止まってちゃんと息が出来るように。
寝苦しくなくちゃんと寝れるのはすばらしー。

いいかげん風邪ネタも書き飽きたんで全快したいですね。

和風建築

とうとう病院で風邪を見てもらうことに。
自然治癒で治そうと思ったのに、どんどん悪くなるもんで、
いかざる得なく…。

ただでさえ、手術一週間ずらしてもらえると助かるとか言われてる仕事状況を押して2日に入院決定したんだから、来週は休めないですよー。

まあ、それは置いといて、
以前ちらっと話題に出た和風建築イラストを見つけたんで載せときますね。
制作日見ると、5年も前。
写真見ながらPhotoshopで描いたものです。

今ならもうちょい質感持たせてリアルに描けるだろうけど、たしかこれ3~4時間ぐらいの制作時間だから、同じ時間なら同じぐらいのものしか出来ないと思う。
そのころは、3~4時間でひとつの絵の集中力は途切れてたから、これが限界だったんだろうな。

h-yado.jpg

h-wabeya.jpg

決まっちゃったんだからしょうがないじゃない!!的な

熱は下がったみたいです。
何度計っても37度よりは下だから大丈夫。
こんなに頭がボーっとするのに、体温計壊れてるのかな(ぁ

午前中は骨折してる足の検診です。
入院日を正式に決定。
4月2日ですよ(´□`)ノ

またいろいろな都合(仕事が忙しくなりそうだとか、親の引越と被るだとか)で伸びそうな気配だったので、ここは強行的に決定。
決まっちゃったんだからしょうがないじゃない!!的な。

だって、手術せなアカン言われたのが年末ですよ。
伸びすぎな感じです。
これを逃したら、病院側も予定いっぱいだから、手術が4月下旬になっちゃうよって言われたしね。

事故当日より大がかりな手術になるとか言われてビビってる私もいて
これ以上伸びたら足がすくんで手術に踏み切れないんじゃないかなー。
だから、自分にも言い聞かせてるんです。
「決まっちゃったんだからしょうがないじゃない!」ってね。

手術前の検査を今日行おうとしてたのですが、風邪っぴきなので延期。
2日検査入院で4日手術~。

親はちょうど3日に引越なんで、うち一人で臨むけど、大丈夫大丈夫ヽ(´□`)ノハハハ

先生にちゃんとご飯食べなさいよって言われました。
…ハイ。

入院まで@1週間ちょいだから、朝昼晩、きちんと食べれるように頑張るかぁ。
風邪直さないと、検査も上手くいかないしね。

午後は出社。
状況見たら帰ろうと思ったら、徹夜明けな人がいて、
こりゃ帰る言い出せない状況だなと。まあ、定時で帰りますけどね。

咳とまらん~

LIVLY

Livly Island
http://www.livly.com/

あ~
また飼っちゃった。
めんどくさくなって2回ぐらい放棄したのに。。

またいつまで続くか分かりません。
3日で飽きるかも。
毎日世話しないといけないのって、大変すぎです。

070323.jpg

専用ラジオも放送しているみたいですね。
おしゃっれー。

だうん。

昨日の夕方から随分良くなって、寝て起きたら、
声すら出ない状態になってました。

熱も上がりまくりー身体がきしみますね。

仕事はお休み。
朝方、ちっとゲームしてたけど、頭がぐらぐらしだしたので、
お昼の12時前あたりから、ほとんど寝てました。

寝たりぼーっとしたり、寝たり本読んだり^^;
無駄に時間消費しててやだなぁ。

健康が一番です。

ご飯食べようにも、お家に食材が無いですg
まあ、あんまり食べれませんけどねー。

過保護。

微熱続いてます。
でも寝てるのもあれなんで、ROしたり、レントン教授したりして遊んでたわけですがー。
レントン教授はさらに熱でそうな感じですね…。
あんまり考えないゲームがやりたい。

アマゾンさんからお届け物っ。
DS献立全集を買ってみたのと、DSLiteにつけるアクセサリーをいろいろとね。

070322_0838~01.jpg


液晶フィルターはもちろん、
シリコンプロテクタをLite自体に装着、
さらに専用ケースに入れてそのままプレイできるように。
ガチャガチャで手に入れた、Liteのミニチュアも装着~。

どんだけ過保護やねんって話でs

体調悪いみたい

朝起きたら喉が痛い…。
昨日まで何ともなかったのですけどね。

咳が止まらなくてうつしたら悪いので、マスクを買ってつけたまま仕事~。
休むほど体調悪いわけではない微妙なところ。

イラストの修正だったのだけど、
お堅い所だから、クレームが来ないためにだと思うのだけど、
指を5本きちんと書き込まないといけなくて、修正してたのです。
デッサン的に、その親指は後側に回ってて絶対見えないのに!って奴でも不自然でもいいから描いてくれって言われて、デッサンがくるうううとか腹立てながら描いてました。

体調悪いとイライラの沸点低いわー。
まあ、別に表に出しませんが^^;
職場の空気を悪くしても意味無いですからね。

うーん、咳が止まらなくて、頭も痛い…。
風邪っぽいですね~。

明日は休日だからゆっくりしよう。



37.1ぶ。いー感じに微熱です。
あたまいたー。

シチューであったまろうと思って、作ってたのです。
じゃがいもとにんじんと、キノコたっぷりで。
だいぶ煮えたし、ルーを入れるか!とさっき買ってきた物を入れようとしたら

レトルトパウチ(´ー`)

ヽ(`ー´)ノ

ランプ生活も悪くないけど。

家のメイン照明の調子が悪いので、電球を買い換えようとカバー外そうとしたのですが、
バキッと土台からもげて

(; □ ) °°!?

と、いう感じに。

ボンドで修復したのだけど、大丈夫かな…。

その上電球付け替えたのに、調子悪いのは相変わらず。
配線がおかしいのかも。

業者呼ばないといけないのかな。めんどーだ。


今日はまたまたカレー。

はっぴー

わーい。
ホワイトデーのお返しに買ってもらいましたー!ヽ(゚∀゚*)ノ

レイトン教授と不思議な町
070317_2224~01.jpg
http://www.layton.jp/
かなり難しいですが、面白いです。
まだまだ序盤なのですが、よく詰まるけど、なんとか進んでます。
雰囲気もいいし、長く楽しめそう。

もじぴったんとどっちにするか悩んだけど、
レイトン教授はいずれ買う予定だったから、こっちの方が優先高いかなーと。

頭のキレを鍛えるぞ。



ハッピーフィート
http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet/
踊るペンギンムービー。

かなり迫力があって面白かった。
もっと子供っぽい映画かなーと思っていたら、環境問題にも追求してて、考えさせられる映画でした。
最後のエンディングの落とし方はありえないとか思いつつ笑った。

見ててステップ踏みたくなるような映画ですね。
あまり前情報無くみたのですが、なかなか正解でした。

らぐな絵。

070316.png

ミスプリントに落書きしたので、変な線入ってるけど気にしないで。


とりあえずこれ
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_illustgrp2007/?ref=topics
ROイラストグランプリ。

どんな絵をかこうかな~。
悩み中です。

Liteきたよ!

DSLite
KITA━━━( 。A 。)━━(  ゚∀゚ )っ━━( ゚∀゚  )っ━━( 。A 。 )━━━!!!!!!
070315_2211~01.jpg

注文してから翌日って早いですね。

専用ケースも買わなきゃ!保護シールも買わなきゃ!

プロジェクトハッカークリアしたら、ウイッシュルーム買うぞー。

わくわくが止まりません。


シェルさんおすすめもじぴったん、体験版だけでも結構遊べますねー。
思ってもみなかった単語になるのが面白い・・!
2文字の単語すら思いつかなく、なかなか難しいっ。

もじぴったんうえぶ
http://namco-ch.net/mojipittan/index.php

…って、もじぴったんDS、今日発売じゃないですか・・!?
欲しくなってきた^^



ディズニーストアにW43Sの着せ替えパネルがあるって友達が教えてくれたので、早速突撃。

070316_1429~01.jpg

ありました。でもこのキャラのしかなかった。
一つの中に3パターンの絵柄がセットになってましたので、その中でも大人しめの奴に交換~。
しばらく飽きるまでこれでいきますかね。

070316_1441~01.jpg

あと、シャーペンについてたスティッチのキーホルダーが可愛かったです。
ディズニーストアのなかで珍しくアキバちっくな造形だなー。
シャーペンはいらないから、キーホルダーだけ欲しかったけど見あたらないのでしかたない。

ホワイトデーです。

070315_1030~01.jpg

会社の人からホワイトデーで頂きました。

070315_1100~01.jpg

中身はチョコレート。
桜の花びらが描かれたホワイトチョコで可愛い。

まったく忘れてたので、驚いたです。
嬉しいですね^^



注文しちゃいました・・・!

(*´w`)任天堂 DS Liteを・・・!!

品薄ずーっと続いてて我慢できなかったので、楽天でちっと高めだったけど注文。

楽天の期間限定ポイントが1500ほどあったので、早めに使わねばとも思ってたし
それを差し引いても定価より+1500円ぐらいですね。
まあ、送料・代引き手数料考えたらそれほど高くはないからOK。
カラーはネイビーブルーです。

めっさ楽しみですね!!

テーマ : ホワイトデー
ジャンル : 恋愛

まだまだ知らないこといっぱい

お仕事のお話。

情報誌の打ち合わせいってきました。

その情報誌の発行元の来期目標は売上2億UPとか無謀な…
広告代理店の営業さんが、いろいろ案を出してましたが
まるでプロジェクトXとかガイアの夜明けとかそんな感じですね…。

面白いけど、話についていけない^^;
いや、何となくは分かるのですけど、まったく口を挟めません。

一千万以上の話になると、実感がわかないですねー。

情報誌の善し悪しで一千万、二千万の影響が出るわけで、
広告制作するものとして、実情はよく知っておかなければならないのですが。

知恵熱が出るー。

私の入院で情報誌の予定調整したので、3月末あたり忙しくなりそうです。

制服の漫画のお仕事は、昨日入稿したので、今日あたり色校が出てるはず。
早く印刷上がり見たいです。

心配なのはトーンのモアレ。
コミックワークスはトーンの点が二種類で構成されてるからモアレが出やすいとかどっかのブログに書いてあったけど大丈夫かなーと。

お腹がすいて力が出ない~

朝・昼食べずに4時頃まで仕事してるとろくな事考えません。

4-KOMA.jpg


縮小すると線のざらざらした感じがまったく無くなったなー。
もっと大げさにしないと分かりにくいな。課題課題。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

儚くも粉雪舞い散る

友達とお出かけ~。
雪降ってましたよ!雪!
岡山じゃ今年初めてみたなあ。すぐやんじゃったけど。

まずはカラオケ!
喉が枯れました。

んで、表町商店街にチーズケーキのお店が新しく出来たそうなので行ってきました。

チーズケーキファクトリー
http://www.j-stella.jp/ccf/index.html

めちゃめちゃ人が並んでる…!
でも、座って食べるところは前に1組みいるぐらいだったので、結構すんなり入れました。

お昼ご飯にランチを…と思ったら、3時過ぎててランチはやってなかったです。
ランチ以外だとデザート系しかなかったので、
デザートを先に食べて、お店変えてお昼ごはんにしようか~と言うことに。

070311.jpg
白玉あんみつ掛けの抹茶アイスなんちゃら~(正確には覚えてない
でぃほーて?とか何か変わった名前だった気がします。

…と調べたらフォリエットだった。全然違いました。

今度はランチに来たいですね。



お昼ご飯はピザ・パスタ屋に。
表町商店街からちょっと外れたところにあったので知りませんでした。

Pizza Patio
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000032454.html?vos=nhppalsa000016
こじんまりした店内でしたが、雰囲気はいい。
美味しかったです。

ポイントは店員が全員メガネ男子。
一部の人には受けそうです。

うちはそんな属性は無いですが、いつもしないのにふと眼鏡かけるといいですよねー。

後は本屋うろうろ~アジアン雑貨うろうろ~。
本は…ほしいのが2冊ほどあったけど、アマゾンで買えば定価から何%か割引だし…ポイントも溜まるし…とか思って記憶するだけに留め。

あんまり歩いてないけど、寒さに疲れたー。
帰ったらすぐに寝ちゃいました。

春はまだかな。

がっつり狩り

screeniris432.jpg


今日はこんな感じで、Sノビをお座り公平で、私はプリを出撃です。
Sノビが柔らか~なので、どんどん横になるので、護衛も大変です。。

カレーが食べたいのですけど。

お昼はココイチでカレーでも食べるか~と
会社の近所のココイチに向かったら、潰れてました。
うちのトントロ豚カレーがー!

繁盛していたのにあんまりです;;

しょうがないので、よく行くファミレスに足を向けたのです。
たしか、カツカレーがあったはず。
それを食べよう!と思ったのですが

「ドリンクバー改装のため、8~9日閉店させていただきます」って……

ナニー!?(°□°;)ノ
ドリンクバー改装の為に2日も!?どんだけ豪華になるんだ。

面倒なんで、コンビニでお弁当を買って帰りました。

帰ったら夕飯にカレー作りますよっ。

料理

ここ最近、1週間ぐらいはやたらにやる気出して、夕飯をちゃんと自炊しています。
フライパンまで買い換えちゃいました。
安い奴ですがー。

学生の頃は毎日自炊&お弁当まで作ってたのが今じゃ幻のようです。

しばらく続くか、明日終わるか分かりませんが、
料理をするのも悪くないって感じです。

てかコンビニ弁当飽きた。
料理はうまくなりたいですね~。
大ざっぱに作っちゃうんで、見た目が(ry
なのが多いもんで…。

今さらですがあずまんが大王。

今さらですが、あずまんが大王が面白い。

前から知ってはいたのですけど、萌え系かぁと思って手を出さないでいたのですが、
最近「よつばと」を読む様になって、この人独特のシュールな間が面白いなと
アニメを見る様になったのです。

和む。癒される。
ARIAも癒されアニメでしたが、あれは癒されすぎて寝ちゃうんだよね。
あずまんがはちょうど良く笑い要素も入ってるのがいいです。

榊さんが獣医さんになった続編が読みたい。

azu.jpg


最終話まで見た記念にお気に入りの大阪を描いてみました。



最近あたたか~と思って、油断してTシャツ+薄手の上着で仕事に行ったのですが。
夜は寒かったです。

くう。きつい。

動けば体が暖まるだろうと、自転車のスピードを上げたら風で余計寒いorz
油断大敵~。

本と雑貨屋と。

ほぼ日刊イトイ新聞を知っていますでしょうか。
ほぼ毎日更新で、楽しいコンテンツがたくさんあって、お昼休みの楽しみの一つなのですが、
今日のダーリンコラムから抜粋した言葉を集めた本が出るのです。

「小さい言葉を歌う場所」
http://www.1101.com/books/little_words/index.html

完全受注生産で、普通の本屋さんには並ばない、ちょっと変わった方式で販売するらしいのです。

その受注受付が明日の11時まで。

注文しようかな~どうしようかな~と思いつつ、いろいろあってすっかり忘れてたので、今日気づいてさくっと注文しました。

さてさて、届くのが楽しみですね。

お届けが4月の中旬なので、ちょうど入院してるのかな。
まあ、誰かに頼めるでしょ~と気軽に考えております。



今日はお仕事はゆるめ。
カラー広告の修正と、新聞広告の修正をこなしたら暇になったので、紅茶のみながらマッタリと新聞読んだり、よいデザインがあればスクラップしたりとしてました。
定時になったので帰りー。

せっかく早く仕事が終わったのだから、折り込み広告で見つけた、素敵な雑貨屋さんへ行ってみることに。
つい先週の土曜日にオープンしたばかりの様です。

アイボリックモーメント
http://www.ivoric-moment.com/

7時30分閉店なので、30分ぐらいは店内を回れるはず。
ダッシュで向かうと、7時11分ぐらいに到着。

がっしりした扉を開けると、やさしい空間が~。
なかなか雰囲気のあるお店で良かったですよ。

今日は偵察だけなので、何も買わずに帰宅です。
トイカメラが結構種類揃ってたので、ちょっと興味そそられました。
でも、トイカメラって、現像出さないといけないから面倒なんですよねー。
水中カメラとか、魚眼レンズとか、複数の目がついてるカメラとか面白そうなんだけど、めんどくさいと続かないしね。

シンプルな使いやすそうな財布があったので、そのうち買うかも。



screeniris427.jpg

今日のラグナは、実質4人の8PC狩りとかしてました。
Sノビがベース51のJOB39になりましたとさ。

桃のあんこ登場

ラグナロクオンライン。

今週火曜日より、キャラスロット拡張で、新たに2キャラ分のスロットが空きましたねー。
メインで狩るキャラクターはハンターとウイザードは固定なので、
それを補佐するキャラクターしか必要ありません。

男アカウントに、販売用のキャラほしいなーとは前から思っていたので、この際作ってしまうことにしました。
さらに、2PC時の支援キャラとして支援+販売+ポタも兼用できるスパノビを作る事にしました~。
FBさえ取ってしまえば、紙装甲のスパノビでもジオでなんとか育つのじゃないだろうかと予想。

まあ、INTノビを転職させるまでが大変ですが…。

って訳で作りました。

桃餡(ももあん)登場~。

screeniris420.jpg
やるなこのビッキ…!

近接キャラは苦手なので、手持ちに短剣装備とか一切無いのですよね。
持っているプパ装備はメントルとかで、ノビは装備できなくてメタリンのメマーで一撃なヨワヨワノービス。

これじゃあ何時間かかるやら…って感じなので、装備をそこそこでも整えることに。
転職した後に必要なくなれば売っちゃえばいいのですよ!
スティレットにアンドレcを挿して使おうと、カードを探してうろうろしてたら、なおさんがアーチャーを作るそうなので、それで引っ張って貰えることに。

screeniris008.jpg
お座り~。

メタリンからLV33越えたあたりで、桃木狩りで昼過ぎまで頑張って無事転職!

screeniris424.jpg
これぞ伝家の宝刀ももしびーむ。


ちなみに、ノートPCの方でプレイしていると、たまに画面がばぐるのですよ。
かなり心臓に悪い画面になったりします;;
ホラーですよ!
*クリックすると拡大します。

キャー!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

のんびりとお出かけ

美容院行って来ました。
美容院って妙に億劫で久しぶりです。
3ヶ月は行ってなかったはず。。

新しいところ行ってみたら面白いんじゃないかと思って、
適当に折り込み広告で見つけた美容院に行ってみましたよ。

載ってた地図が広範囲すぎて、完全に迷いました。
しょうがないので、電話で道教えてもらって到着!意外と遠かった。
グランドオープンしたばかりの新しいお店で、とっても綺麗でしたよ。
オープン記念で20%割引だったです。やっす。

そんな感じでスッキリ~。

後は本屋めぐったり、レンタルショップとかゲーム見に行ったりでマッタリ過ごし。

気になるものは何も無かったのですけど、
古いジョジョの小説を発見したので購入。105円。
空条承太郎が出てるから第3部ですかね。砂漠を渡るときの追加の話みたいです。

ジョジョといえば、ファントムブラッド公開ですね。
見に行きたいなー。まあ、映画館はたぶん行きませんが。
http://www.jojo-movie.com/

あと、イミフ見ててこのジョジョのコスは凄いって思った。
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2563.html
241かっこよすぎ。実写の映画撮れるよね。

ブログバトラー

ブログバトラーという、ブログパーツをプロフィールに追加してみました。
http://blogbattler.com/

RSSがついているブログならどこでもつけることが出来ます。

このキャラクター同士戦わせることが出来るのです。
絵が好みなので、深く考えずに設置しちゃった。
まだβ版らしいですよ。

キャラクターがどう強くなるのかは詳しく書いてないため、良く分かりませんが、更新頻度や更新内容によるらしいのかな。

070303.png
ブログの内容で、魔法名も変わるため、
うちが良く使う言葉「ラグナ」強いですー。
HP低めのキャラなら一撃ですよ!

070303-2.png

これはアイテム名。
ほしくず しゅうせきとか、ブログ名ですよ!
何だか面白そうな予感ですー。

うちのキャラは素早さが高めなので、だいたい先に攻撃できます。
キャラごとに属性があって、効く魔法や効かない魔法があるみたいですね。
そのうちもっと強くなるのかなー?

謎なブログバトラー。

あなたもぜひ。

3月ですよ

もう3月ー。
まだまだ夜は寒いですが、春めいてきましたね。

お仕事が一区切りついたところで、
最近、帰りが遅かったため、定時前でしたが帰宅ー。
へろへろ~だけど、仕事やり終えた後って爽やかな疲れですね。

いろいろやろーと思ってたのに、なんだかんだで時間が過ぎ
久しぶりにラグナでウイザード狩りして、Lv90の30%→40%になったあたりで
腕がつっぱって痛くなり出して、狩りギブアップ。
力みすぎてたんでしょうか。

お風呂入ったら寝落ちしてゴボゴボ。
鼻にお湯が入って危なかったです;;
夜はいると危険です。やっぱり朝風呂が一番って事で。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
