

ごはんうまー

昆布のつくだにもろたー。

なので久しぶりにちゃんと料理したですよ。
作るとしても、お好み焼きかスパゲッティーばっかりでしたからー。。

ほうれん草と牛肉の卵とじっ。
美味しかったです。

食べ終わった後に、本来の主旨であるつくだにを、
食べてないことに気づいた今日このごろ。



以前、3月の1日から入院~と書いてましたが、
仕事の関係で4月に伸びました。

23日に検診行って詳しい日にちを決めるけど、4月2日月曜日からにしたいかな~と思ってます。

ウインドウズのノートパソコンは手に入れたけど、エアエッジとかどこでもネットが出来る奴はまだなので、調べちうー。
早く調べないとあっという間に時間は過ぎちゃいますね。

2時間の壁を越える

絵のお話なのですが、
久しぶりにカラー原稿を手がけたら、
1キャラ線画を省く、塗りのみの作業ですが、最初の1キャラは全身に4時間もかかっちゃって、自分、遅すぎないか!?と思ったわけです。

他の社員が絵描きではないので、比べれないですから、自分の感覚でしかありませんが。

一度塗って手順も覚えたから、次からはきっと早くなるはずです。
2時間ぐらいに縮めれたら上出来じゃないかと、後2キャラ塗ったのですが、なんとか1キャラ2時間30分・・!

2時間の壁が越えられないー。
なんかくやしい。

次の日。

手順をもう一度整理して、
レイヤー分け、パス引きは最初にまとめてやって、
ツールの切り替えはショートカットを使って、マウスの無駄な動きをカット。
そして集中!で2時間の壁は越えれるだろう!
って事で作業開始したら2時間どころか、1時間30分で塗りおえたです!

ヽ(´▽`)ノさすがだな自分。

時間は塗り方によるから人それぞれだけどもね。
線ニュアンスを変えたり、整えたりしなければもっと縮まるんだろうな。
アニメ塗りすれば30分ぐらいで終わると思うし。

プロが描いてるところを後から見たいものですね。
きっと勉強になると思うんだな。

ロバート・サブダのポップアップ絵本

東京に行ったときに購入した本の紹介です。

070227_0906~01.jpg

ロバート・サブダという人の、カラフルな飛び出す絵本です。
「DINOSAURS」と「Cookie Count」

一つは恐竜の絵本です。
070227_0901~01.jpg
ティラノサウルスが飛び出してきて、かみついてくる様な動作をしてくるのです。
感動!

ほんとにこれが本の間に挟まってたの?って思うぐらい巨大な恐竜が出てきます。
英語なので、細かく色々書いてあるのですが読めないのが残念。

てか、日本語版も出てたのですね…!
451BOOKSにでも売って、日本語版買っちゃうのもいいかも。
まあ、難しい単語も出てこないそうなので、辞書片手に読むのもオツなものですがね。

もう一つはねずみの飛び出す絵本。
めくるごとにねずみとクッキーがひとつづつ増えてめちゃめちゃ可愛いです。
070227_0903~01.jpg
楽しい本、ですねー。

このシリーズ全部揃えたいな!

Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs: Dinosaurs Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs: Dinosaurs
Robert Sabuda、Matthew Reinhart 他 (2005/07/12)
Candlewick Pr
この商品の詳細を見る


Cookie Count: A Tasty Pop-Up Cookie Count: A Tasty Pop-Up
Robert Sabuda (1997/11/01)
Little Simon
この商品の詳細を見る

焦らず進もう

東京って路線おおすg
迷ったり間違えたりで、約束の時間より遅刻・。・
まあまあ、ナンクルナイサーですわ。

070225_2038~01.jpg

えへへ。

喧嘩しに東京まで。

知り合いも多く見てるブログだし、詳しくは書けませんが、東京まで彼氏と喧嘩しに行って来ました。

20070225102402

一応前日に手作りチョコを作りました。
チョコって何をどうやるんだってサッパリ分かんないので、
クラッカーにチョコで絵を描いてみた。
渡せないかも知れないし、最後の方は虚しくなってきて(´Д`)って絵文字を書いてた。
不安で何に怒りたいのか悲しいのかも分からなくて、でもうやむやのままは嫌なのでとにかく直接話をしようとしました。

略(ぁ

行って良かったです。
行動できた自分を誇れます。
前よりももっともっと仲良くなれそー。

んで、今回はうちのお姉ちゃんには感謝感謝。
うちが奢らないといけないぐらいなのに寿司奢って貰ったしー、
可愛くてやさしくて、憧れーなお姉ちゃんです。
お姉ちゃんの修羅場ベスト3のすげええええええぇぇ話を教えて貰って勉強になったw

その日の夜は時間があったので、
お姉ちゃんとその友達と一緒にライブハウスに行って来ました。

ライブハウスなんて何年ぶりかなあ。
高校以来だからずいぶんと行ってません。
吉祥寺最強ロックフェスティバルとかいって、ちょっと待ち合わせ場所間違えて遅くなったけど、
目的のバンドは見れたのです。

ロックかっこえー。
やっぱり、生音はいいですねー。ドラムの音が全身にどかーんときて熱い!

インディーズバンドは当たりはずれがあるけど、今回は大当たりー。
CDまで買っちゃいましたよ。
ザ★レコーズとかいうバンド~。

お姉ちゃんの友達の元彼さんがそのバンドにいて、メンバーと挨拶できたし楽しかったなあ…。

今朝東京行く新幹線に乗る道で、泣きながら歩いてた(周りから見たら変な人だったなw)のが遠い過去のようです^^

知覚動考(ともかくうごこう)って奴ですか。
実践してきました。

アシスタントげっと。

アシスタントほしーって事で、言ってるだけじゃ何もならないので行動行動!

いろいろ交渉の結果、今日二人、来てくれることになりましたー^^

なんかほんとに漫画家っぽいな(。_。
一時期な話ですが、漫画家気分満喫でたのしー。

アシスタント代とか分からない。。
大体デザイン会社のバイト代ぐらいで見積もってます。

技術無いと出来ないから、普通のバイトよりは割高なはず…?

うち自身、頑張って残業しても、残業代の金額の上限とっくに越えてるので、寝不足までしてあんま頑張る意味無いしねえ。
上限無かったらいったいいくらに…。
まあ、楽しくお仕事できてるのでよしか。

来てくれた人はどっちも専門の同級だった人です。
一人はちょくちょく会う子なのですが、その彼氏さんも絵が上手いので手伝って貰えることに。
卒業以来だから2年ぶりか・・!?
いろいろ話できて良かったです。

2人も増えるとはやいー。
手伝いの子の一人が、一度コミックワークスがエラー出て、作ってたファイルまで壊れて2時間ぐらいパーになってたですが…。
落ちるだけならまだしも、ファイルまで壊されるとか…これ、精神的にきついよね;;
いちどもエラー出たこと無かったので、原因がよく分からないです。
また後でインストールしなおしたほうがいいか。。

まあ、手伝って貰ってもいまだ厳しい納期ですが、徹夜はしなくて良くなった!

よかったー。

女性に年を聞くのは失礼…なんですか?

広告代理店のSお姉さまが誕生日だった様で、
打ち合わせに来たときに、社長がプレゼントをしていたのですが、
「何歳に見える?正直にー」とか私に話を振られたですよ。

人の年齢って当たった試しがありません。
いつも多く見積もっちゃうのですよねえ…。
気をつけて「40…は、いってないように見えますが」
と言おうとしたのですが、先に40って言っちゃのがまずかったようで、
そこだけ聞き取って大げさにショック受けてました^^;

綺麗な人なんですよね。
だから年とっても綺麗ならいいじゃないですか!と力説しときました。

本当の年齢はいまだに教えて貰ってませんー。

むぅ

土日が漫画の仕事が進めれなかったので、
漫画の神が光臨しないと間にあわないっぽ。
アシスタントもう一人ほしい…。

続・大阪編

起きてさっそく買い物~。
この日合流する女の子がもうすぐ誕生日と言うことで、
リップグロスと練り香水をプレゼント用に友達と共同購入。
リップグロス、2,100円で高めーと思ったけど、自分用にも購入!

お昼頃、もう一人加えてうどん屋へ。
私以外3人がどうぶつの森で遊びだす。
うちも買えーとか言われたけど、もう売ったのにまた買って最初からとかありえない^^;;
みんなDSLiteでした。
うらやましいっ。

あとはほとんどウインドウショッピングでうろうろしてました。

雑貨屋で蝶の指輪と、雪の結晶のピアスが可愛かったので買い~♪
髪止めの用のアクセサリー買い♪

黒い無地のフレアスカートが、ちょうどセールで安かったので、即買い!
こういうタイプずっと欲しかったので嬉しい。

女の子との買い物は楽しいですねー。

あ、あと買い物以外はドンキホーテの観覧車乗ってきました。
ガタガタゆれて、結構怖いヨーとか言われたら行きたくなります。
横一列に座って、前側はガラス張りでよく見える!
実際はそんなに高くないだろうに、結構高さ感じましたね。
大阪の雑然とした街並みがよく見えます。
雑然としすぎて、景観はけしてよくない。。

マルイによったとき、あまりに足が疲れてたので、
足マッサージによってみました。
マッサージって初めて。めっちゃ気持ちよかった。
はまっちゃうかも!?


今回の小旅行で思ったこと。
みんな大人っぽいw
いやーうちが子供っぽいのかな。。
化粧してない?って言われたし。一応はしてるんだけど、アイラインとかはひいてないしね。
もうちょっと25歳らしく大人っぽくなりたいですね。
今年の抱負にしますかw

猫塊魂

大阪行ってきました。

宿に期待していた親が広島旅行していたことを当日知りましt
友達の家に泊まることに!
長野土産を親にあげるつもりだったのですが、泊めてくれた友達にあげました。
いないのが悪いのですよー。

早速ですが猫カフェ行きました。
心斎橋「猫時間」
http://www.nekonojikan.com/index.html

SN370163.jpg
猫♪

SN370165.jpg
猫♪

0702175f18175f01.jpg

SN370169.jpg
座布団

SN370167.jpg
猫と戯れる友達。(餌有り

萌えてきました!!

静かでやわらかい空間に猫が5~6匹居て、どの子も大人しくてゆったりと過ごせました。
もー癒されまくり♪やばいですね、ここ。
マッサージチェアもあるのですが、座ってたら、猫が膝の上にのってきて寝だすのです!!
か、かわいいーヽ(´□`*)ノ
もう動けません。

近所だったら常連さんになるのになー。
また来ます!

その後は鍋をたらふく食べて、ビリヤードしてきました。
下手なメンバーなので終わらない終わらないw。
結局言い出しっぺのうちが負けましt

後は友達の家でまたーり。
のだめ最新刊を発見したので読!

のだめ(24歳)にリュカ(14歳)が2~4歳年上かと思ってたっていう場面で笑ったw
あいかわらず面白いね。
千秋様とのだめのすれ違いにやきもきしますねー。
のだめはもっと千秋様にやさしくするべきだなーとか思った。

そんな感じで土曜日は猫とふれあえて幸せ満喫でしたっと。

遠くて近い大阪

運動しなきゃなあってことで、近所の友達誘ってどっか行こうと思ってメールしたら大阪行くことになっちゃいました。

先週も別件で大阪誘われたなあ。
結局行かなかったけど、大阪は良く行く場所ですね…。
そう近くないはずなんだけど。

というわけで、明日は大阪いってきますヽ(´¬`)ノ
普通電車で行くので、東京行くより移動時間が長かったり。

大阪ぐらいいつだって行きますので、樟葉OFF期待age

誘惑にうち勝て

最近お腹の肉がやばいです。
ぷにぷにです。

BMI標準体重よりは低いのですが、なんせ仕事は完全にデスクワークだし、そもそも運動するような子じゃないので、筋肉がないのでゆるみきって…

思い立ったが吉日です!
近くにあったお菓子を…

070216_1842~01.jpg

捨てる!
ROで言うウイスパーの様な形をした可愛いクラッカーなのです。
いっぱい残ってたけど、心を鬼にして捨てます。

雪見だいふくだって…

070216_1843~01.jpg

捨て…

うう、雪見だいふく大好きなのですよね。
一口も食べずに捨てるなんてもったいない;;

一口だけ、一口だけ、

070216_1852~01.jpg

あっ

070216_1909~01.jpg

あっあっ




空気椅子でガンバリマス。

今日は何の日だっけ・・

バレンタインですね!
皆さま貰いましたか?&あげましたか??

うちのバレンタインデーは24日なので関係ないけどね!


一応会社の人にあげました。
お昼休みに買って、すぐにあげようと思っていたのだけど、その人に漫画キャラ一部全ページ書き換えとか言われ、ただでさえ時間無いのにふざけんな的な気持ちになったので、絶対あげるものかと、大人げなく渡さないつもりでいましたが、帰りにちゃんと渡しましたよっ。
えらいえらい。

プロジェクトハッカープレイ開始

明日はバレンタインデーですね。
日本では女性から男性へって言う習慣ですが、他の国では男性から~ってのも一般的らしいですよ。

会社の人に買わないとなぁと思いつつ、
義理チョコって貰って嬉しいものなのかなあ…?



逆裁1をまたはじめからやってクリアしちゃったので、1~3売っちゃいました。
次に買ったゲームはプロジェクトハッカー。
前から気になってたタイトルだったのですが、安売りしてたので、思わず買っちゃいました。
これがなかなか…面白いです。
ウエブを駆使して情報を集めたりとか、パソコン大好きっ子なうちにぴったりなゲームって感じ。

景気付けに鍋

20070210111127
会社の人とちゃんこ屋さんいってきました!

前の決算情報誌が一段楽したお祝いーっと
漫画の仕事開始で、前のより大変かもしれないちゅー事で!

私のリクエストで鍋ですよ。
t氏が焼肉じゃないのか…って明らかにテンションダウンしてたですね。
お肉は好きですけど、焼肉って焼くのに忙しい&音がうるさいのでまったり話したい時は向かないと思うのです。
なので、焼肉は却下。

最初に変わった鍋頼んだのですが、
カレーのにおいのする、辛めの薬膳鍋って感じで
これがまたまっずっっっくてびっくり。
辛いだけで味がしない…。

お腹すいてたので、1.5人前ぐらいぺろりと平らげましたけどー。
だって他の人食べないし^^;

注文したときに、変わった味ですので…って注意事項言われたけど、
そう言われたら、逆に挑戦するしか無いでしょうってなりますよねw

楽しくお仕事。

スキースノボOFFの店員さんのコメントに気づいて
会社で悶えてた鬼灯です。こんにちは。

うう…
とりあえず、ちょっと落ち着こう、自分。


さてGEO行ってきました。
レミロメ「Flash&Gleam」、ガクト「ラブレター」、FLOW「SPLASH」、KAT-TUN「ベストオブカトゥーン」の4枚~。

レミオロメン借りたら前に借りたものだったです;;
うーん、タイトルに見覚えがないと思ったのだけど失敗。

TheSixDayは貸し出し中。
ガクトのシングルは影も形も見つからずでした。
さすが半額期間なので、もうほとんど貸し出し中な感じですね。


前から書いてましたけど、漫画のお仕事がやっと進みー。
前回、下書きを提出して一ヵ月近く止まってたから
やっと楽しい楽しいペン入れが始まりますよ。
産休中の同僚ちゃんに手伝って貰うので、会社でもメッセンジャーつけっぱなしにする事にしました。ファイルのやりとりが便利なのです。
ただ、メイン機のMacOS9のMSNメッセンジャーにはファイル送信機能がついてなかったですが…。

絵を描くお仕事は楽しいですね。
しばらく会社行くのが楽しみになりそう。

この仕事が終わったら、足の入院が出来るのですが、なんかクライアントとのやりとりが伸びそう…と上司に言われたので、4月まで入院を伸ばそうかなあと思ってます。
4月だと産休の子が戻ってくるから助かるしと。

うーん、ずるずる行くなあ。

短くなった

とりあえず、ブログ書いてる途中でIEが落ちるとかやる気無くしますね。

なんかだらだら書いてた気がしますが、
先週の続きで悩ませてた仕事がやっと終わった終わった。
さー次ー。

GEOレンタルが7~9日半額らしいです!
とりあえずFLOWとガクト借りる予定。
ガクトの歌でこの前のカリャオケで聞いたのが気に入ったのだけど、速攻タイトル忘れました。
愛のなんたら?

まあ、借りていけばそのうち見つかるでしょっと。

豆腐三昧

最近行くバイキング形式のお惣菜やさんでお弁当を買うのですが、
そこのオマケで豆腐がついてくるのです。
0702075f08495f01.jpg
デザートじゃなくて豆腐ですよっ。
豆腐くれるところ初めてだわ。

それも80g×4で結構量あります。
お昼に一緒に食べますが、食べきれない。
最近豆腐目当てに毎日行ってるので豆腐が溜まってます。

湯豆腐にしようか、麻婆豆腐にしようか…

豆腐には醤油もいいと思いますが、めんつゆや柚子ぽんもいいですね!

のらいぬ。

筋肉痛~な、月曜日でございます。

お仕事帰りのお話。
夜10時過ぎてたかな。

家の前に一匹のヒモにつながれていない野良ワンコ。
めっちゃ吠えてきます。
唸って迫ってくるので、逃げましたw

だって野良ワンコって怖いです。
怒ってるようだし、外は真っ暗なので、犬のシルエットしか見えないし…。

シルエット見る限りチワワぽかったですけどね。
頑張ったら勝てそう!?

野良猫はよく見ますが、町中で野良ワンコは珍しいですよね。
何かあったのかなーと思ってしまう。

1)家の人が引っ越したので、主人にあいたい一心で日本一周
2)どこか研究所から逃げたした
3)アイフル~♪

いえ、ちょっと言ってみたかっただけです;;

スキースノボOFF - 1日目

溜まり場メンバで、最終的に5人。
アルト、るふぁ、オーラン、まりす、うちですね。
長野県までスキースノボしに遊びに行ってきました。

筋肉痛キテマスキテマス。
スポーツしまくって、健康的なOFFだったー。

ざくっとOFFレポいきまっす。

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

久しぶりにゆっくり。

2月になりましたね。
1月は結構ブログ頑張ってたな。
全部の日にちはさすがにうまりませんでしたが、
2月はどうだろー。



久しぶりにボケかましました(ノー`)
彼氏に2月24日、バレンタインだから行くねーv
って言って、チョコ手作りがいい!?とか会話してたのが土曜の話。

バレンタインデーって24日じゃねえ、14日じゃん。。
って今日気づいたよ!

うはー。馬鹿だ。
10日遅れのバレンタインしてきまっす。



お仕事のクライアントさんが朝から会議で、チェックバックのレスポンス悪くって4時ぐらいから暇になったので、早めに帰りました。
会社居ても仕事ないし、疲れるだけだしね。

やっと2倍期間堪能ー。
マジシャンを一気にJOB50まで上げたので、いよいよセージ転職です!
アイテム集めてなかったので、また今度転職しますが(==)

その後はウイザードでPTに参加。
お城2Fへ。
インティミされつつでも、死なずにすみましたw
HP増強装備が結構安く手にはいるので、それで固めてまっす。
防御力はないけど、HPはそこそこ。

@40%ぐらいでLv90になれそう。
うっかり買ったWiz杖がやっと使える様になれますー。
楽しみ。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
