

へなちょこつづき。

うー。
結構疲れg(ry

土日の長野は楽しみですが、行きの車に乗せて貰うとき、寝ちゃいそうだなあ;;
後3日の入稿日なのにメインの企画が出てきてないってどういう事だ!
仕事が建て込んで、土日出社になりそうだったら泣けますけど仕事とる…かな…。
金曜までフル稼働で頑張ります;;
遊びに行けます様に!
他の仕事なら人に任せちゃうけど決算の情報誌は落とせないもんなー。

ROで2倍期間も実装されたけど、全然遊べてないですー。
帰ってから1時間ほどアビスレイクいけましたけどね。
ご飯も食べずになにやってるんだか^^;

僕が見つけた答えはひとつ

書こうと思って忘れてたのですが、月曜日の「あいのり」の放送見てから
頭の中でアクアタイムズの「千の夜をこえて」がずっと流れてます。

久しぶりに見たのですが、告白の回でしたね。
男の子が一人(名前忘れた)が「今居る女の子を恋愛対象ではない、リタイアする」
と宣言したので、その人に恋してた二人の子は号泣~。
一人、過呼吸になって苦しそうでした。その子は諦めたのですが
もう一人の方は、恋愛対象ではないと言われたものの、好きだったとだけでも言いたい!って告白を決意。決意したときの表情、すごくかっこよかったです。
それまで人生で一度も告白をしたことが無かったらしいです。
んで、告白をして断られるのですが、なんだか爽やかだったな。

断られるの分かってるのに、ちゃんと言えるって素晴らしいです。

アクアタイムズの「千の夜をこえて」は”好きな人には好きって伝える、それはこの世界で一番素敵な事さ~”と歌っているので、片思いの人には聞いて欲しいですね。
きっと告白したくなる(*´ω`)

「千の夜をこえて」歌詞



書き忘れていた事2。
実家帰ったとき、猫に顔ひかっかれたです。
あんまり気にしてないけどちょい目立つ。
棚から降りるときに人を踏み台にする猫なんだ…。



セブンイレブンのポイントシールでプーさん皿もらいました。
070131_1226~01.jpg

セブンイレブンってよく皿プレゼントするから溜まるねぇ…。

へなちょこ

どうも昨日の疲れが残っていて、仕事中眠くて眠くてしょうがなかったです。
コーヒーを飲んでも眠いし…歩き回っても眠いし…。
素直に寝ますか(ォ

そんな状態もあり、さらに別の仕事が急遽入って昼間の2時まで縛られてたので、
朝決めた自分の中のノルマが達成出来なくて何かもやもや~。
まあ、そのノルマも21時終わりで計算してるから本来はおかしいんですよ。
終業が18:30なんだから、それに沿ったスケジューリングを建てていかないといけないんですけどね。理想としては。
社員増やして欲しいけど、予定は無いみたい。
4月に産休の子が戻ってくるのですが、それもしばらくはフルタイムは無理ですしね。
子供を預けられるのが5時ぐらいまでらしい。

それでも早く戻ってきて欲しいですー。

とりあえず目の前の仕事を片づけなきゃ。
今の仕事、今週中に終わるのかしら;;

そして、夢にまで出てきて仕事してるし。
夢の中の分もお給料くださいって感じですヽ(´□`)ノ



20070130130510
財布をポーターの奴に変更。

後、USJで買ったスパイダーマンのバックー。
シルエットのスパイダーマンが格好いいです。
結構容量大きめのバックなので使いやすそう。スノボOFFに持っていくかなw

財布は貰ったやつなのですが、ちょっと使いづらいので、また今度財布買うかなーと思い中。
軽くて使いやすい財布がいいね~。

ユニバーサルスタジオジャパン

大阪USJ行ってきました!



さすがに日曜日なので人がものっすごい。

まず行ったのがこれ。
SN370135.jpg

ユニバーサルスタジオは、アメリカでのも含め3回目なので、行ったこと無いもの狙いで、まずは「スパイダーマン」のアトラクションと決めてました。

初っぱなから90分待ちだったけど、私にはDSという強い味方が!!
雨は降って無くて助かったですが、風が強くて…寒いのが一番つらかったですね。

スパイダーマン、すごかったです。
ストーリーの中に入って、スパイダーマンに助けられるのですが、
3Dメガネで立体的に映像がみれるので、臨場感満点!
敵が火炎放射器を使う場面は熱気が吹きかけられるし、水の敵からは実際に水しぶき。

厚化粧してる人は大変なことになるかもれない。

SN370137.jpg

その次にウィケッドという、オズの魔法使い世界を舞台にした二人の魔女の物語を見に行きました。
強い魔力を持つ”緑の魔女”と美女の親友”金髪の魔女”とともに憧れのオズに会いに行くが、オズは魔法も使えない、”悪い人”であったことが判明。
反発した”緑の魔女”はオズから逃れるが、親友とも別れることになる…で終わり。
アトラクションとしてはこれだけだったので、消化不良な感じではあります。
ここからの展開が面白そうなのに!
元の小説が「オズの魔女記」というものらしいので、今度読んでみることにします。

後は、お昼ご飯食べに行って…
スパイダーマングッズをもう一度見に行って、スパイダーマンがプリントしてある黒ベースの上着とカバンゲット。ちっと学生ぽいかなーとか男の子ぽいかなー思ったけど、買っちゃいました。
アメコミ好きなんすよね。ヒーロー物。

SN370138.jpg

次の場所に行く道で、ブルースライブをやっていたので、見学~。
やっぱ、生演奏は迫力が違いますね。
英語でノリツッコミやってたのですが、さっぱり分からなかった(==;
ん~字幕欲しい。

最後にセサミストリート4Dマジック見て終了。

充実な一日でした!
くたくた~

ねーこねこねこ

鬼灯in大阪ー。

明日USJに連れてってくれるらしいので、親の家に来てます。

生猫。
なでぐりまわして、癒されてます。
最近ストレス溜まってたからなー。
猫かわいい!

一週間前ぐらいの天気予報だと明日は雨だったのですが、どうやら曇りのち晴れに変わったみたいです。
天気予報は外れるものですよね!
よかったよかった。

ちなみに天気予報官の娘ですが、天気予報なんて信じませんから^^

大阪までの電車の中で蘇る逆転やってました。
新要素で科学捜査というものがあって、ルミノール反応でふき取られた血痕を調べたり、アルミ粉で指紋を浮き上がらせたりする事が出来るのです。
指紋を調べるところで、アルミ粉をタッチペンで吹きかけて、実際にDSを吹いてアルミ粉を吹き飛ばすのです。(実際はマイク位置に息を吹きかける)
指紋を浮き上がらす要領がいまいち分からなくて、アルミ粉をつけてはDSに息を吹きかける作業を何回か繰り返してるうちに酸欠になって、電車の中で気持ち悪くなりました;;
あれ、アルミ粉を画面いっぱい真っ白につけると上手くいくみたいですね。

あと、DSの逆転裁判は、「意義あり!!」とか「待った!!」を自分で叫ぶ事も出来ます。
さすがに電車の中ではやりませんがw

今日はラグナの溜まり場でイベントあったようですね~。
親の家で参加しようと思ったら、着いたのが9時だったので参加できず。残念っす。

さて、猫と寝ます。
おやすみー。

蘇る逆転

逆転裁判3クリアしました。
面白かった~!

ゴドー検事、せつないっ!
霊媒した千尋さんとどんな会話をしたのか語られてなかったですが、片思いだったような感じですね。この二人の後日談とか見てみたいです。
まあ、一人は死んでますが…。

異議あり!って矛盾を突きつけるときがサイコーですね。
裁判システムって最初に考えた人すごいわ・・。

難易度はほどよく、キャラ同士の掛け合いが楽しいので、
他人に是非是非お勧めしたいゲームですねっ。
公式サイトで第1話が無料プレイできるのでやってみるといいです。
1話完結方式だからこれだけやっても十分楽しめる。

逆転裁判4まだかなあ…。

1はアドバンスでやってたのですが、
DSでシナリオが追加されて販売されたので、DSの逆転裁判1買っちゃいました。

まだ後しばらく楽しめそうです♪



『逆転裁判シリーズ公式サイト』

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price! 逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
Nintendo DS (2006/06/15)
カプコン
この商品の詳細を見る

逆転裁判2 Best Price! 逆転裁判2 Best Price!
Nintendo DS (2006/10/26)
カプコン
この商品の詳細を見る

逆転裁判3 逆転裁判3
GAMEBOY ADVANCE (2004/01/23)
カプコン
この商品の詳細を見る




以下、裁判傍聴関係で面白かったサイト。

ほぼ日「裁判に行こう!」
阿曽山大噴火の「裁判Showに行こう」
霞っ子クラブの裁判傍聴記
裁判傍聴同好会

う~

メールの音で目を覚ますと朝8時45分。
やっば、家、出る時間時間じゃん!!っと慌てて会社行きました。

朝風呂入る予定だったのにな…。

そして携帯忘れちゃった…。
いつも携帯電話で音楽聴いているので、ちょっと耳が寂しいね。

最近、仕事で疲れてるんですよ。
今週月曜日から商品点数600点以上の決算チラシ(チラシと言っても小冊子)のお仕事やってて、コマ割って、配置して、数字とにらめっこしてやたら疲れる;;
これがスノボOFF前日で入稿だから最優先で頑張らないと…。

イラストの仕事だったら何時間でも楽なのにな~。
絵がかきたい ヽ(´□`)ノ

TOP下描き

このサイトのTOPがいつまでも2006年なので、
そろそろ変えなきゃなっと言うわけで、とりあえず下描き。

続きを読む

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

もっと使って欲しいらしいPC

ここ最近のことなのですが、パソコンを「シャットダウン」すると、5分ぐらいして30%の確率ぐらいでまた起動するという謎現象がおきてます。

また起動したら、パワーボタンを数秒押して電源を落としていたのですが、ついにパワーボタンで電源を落とした後も、5分ぐらいして起動・・!

しかたないので元電気プラグを外しました。

再起動にしては5分というちょっと長い期間置いて起動するんですよねぇ。
なんなんだろ、一体。

ポイズンクッキング習得!

話は昨日に遡るのですが、料理しようと思って鍋を出したのですよ。
そしたら中に蜘蛛が。
ギャアアアア。

虫嫌いなんです;;
めちゃ苦手なんですよね。
腰ひけつつ、キンチョールをふりかけたんです。
鍋に。

怖いのでピクリとも動かなくなるまでかけ続けました。。

んで、鍋はしっかり洗ってすすいだのですけど、
食欲無くなっちゃったので、そのまま寝ちゃいました。

その次の日の今日。
さすがに夕方お腹がすいて耐えれなくなってきたので、
鍋を取り出してスパゲッティーゆでたのですよ。

それで、茹で加減どうかなーっと数本食べてみたら、やばいです!

舌がぴりぴりするし、何か苦いし、
キンチョールの匂いがほんのり・・・。

殺虫剤の毒素が抜けてなかったようです。

これをそのまま食べたら 死 ん で し ま う。

いくら私でも危険を感じ取りました。
勿体無いけど、捨て;;

その後、2回煮沸して~ゴシゴシ洗って、
やっと大丈夫かな?って見切りをつけて
もう一度スパゲッティーを煮て食べました。

今度は大丈夫だったと思います。

もし、音信普通になったらこれが原因だと思いますのでよろしくお願いします(?



ビアンカさんこんな感じだったっけ。
うろ覚え。

どーでもいいですが、
カルボナーラとか、クリーム系のパスタに
生卵を落とすのが最近好きですw

ツンデレ度チェック

ツンデレ度チェック!

やってみました。

これ、FLASHで出力されるから、コピペ出来ませんね;;
それだけでスルーなのですけど、
面白い結果が出たので、頑張ってメモります。

>ともしびさんの傾向
>S傾向100% M傾向100%

>あなたは「ツンデレ」です。

なんと!?
予想外な結果がでました。
私はツンデレらしいです。

>あなたは正真正銘のツンデレです!!!
>こんな人こそ、この暗い世の中にまっていました。

ツンデレは暗い世の中を救うのですか。
意味不明ですw

>ちょうどいいツンツン要素とちょうど良いデレデレ。最高です!!!

べた褒めです!!!

>ようは、貴方は環境に優しい。

まったく分かりません!!! Σ(°□°;)

>■あなただけのアドバス
>ともしびさんは異性をたぶらかす事が出来る恋愛のプロです。
>そんなツンデレ要素にゾッコンの人があなたの周りに多々居る事でしょう。
>そのアプローチには全力で当たる様にして下さい。

思うに、普段ツンツンして冷たいのだったら、ツンデレってモテなさそうかと。

>ともしびさんの今の運勢は「末吉」です。

初詣で引いたおみくじと一緒キター(°∀°)!!
ここだけは当たってました。

浴衣美人

070119i.gif

デッサンデッサン。
浴衣美人~。
時期はずれこの上ない。

浴衣とか着物っていいですよね!

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

逆転裁判3-第2話終了

最近は帰ったら即DS開いてます。
逆転裁判3-第2話終了。

ゴドー検事いいね!
登場するだけで笑った。
裁判所は飲食禁止なのに。

被告人のゆーさく君のしぐさがいちいち腹立つんですよね。
語尾は小さくなって、喋ることもあやふやだし、
とつぜんブチ切れるし。。

なので弁護はしたく無かったのですが

 引き受ける
→引き受けない

(ピッ)

選択肢はあれど、弁護しないルートはありませんでした…。

すってんころりん

昨日から降り続く小雨。
寒いですね。

会社の前のタイル床が濡れてたのですよ…。
自転車で華麗にターンしようとしたら、滑りました;;
右足の膝打って、めっちゃ痛かったです;;
しばらく時間をおいてみたら見事にあざになってたです。
左足じゃなくて良かったですが…
痛かったあああぁぁああ!!

みなさん、気をつけましょー;;



070117i.gif


お仕事で高校生の制服スカート下にハーフパンツを履いているという資料を探していたのですが、グーグルで探して…エロサイトしか出てこないorz
ブルマならまだ分かるのですが、ハーフパンツにも萌えるんですかね。
むしろお洒落に気をつかわない女の子がスカート下に履くものだと思いますが、何にでも反応する人がいるんですねえ…。分かりません。。

ここ3日、絵の仕事で楽しかったですー。
また明日からしばらく通常の誌面デザイン業務か…。
まあ、それはそれで楽しいですけどね。
やっぱ絵を描いてるときが幸せだなあ。

ドラえも~ん

昨日は目覚ましが止まっていたので、
あやうく寝坊し掛けましたが、
今日は目覚ましが鳴る1時間前に目が覚めて
逆転裁判3やっておりました。

第1話終了です。
なるほどくんが弁護士になる前の話でしたが、
なるほどくんのキャラが痛い…。思いこむと暴走キャラですか。
犯人がまた出てくるんじゃないかと匂わせて去っていきましたねー。
また出てくるのでしょうか。楽しみ。

ほぼ日で裁判の模様の記事があります。結構面白いですね。
「裁判に行こう」
実際の裁判を傍聴したくなってきました。。



仕事から帰った後、「助けて、ドラえもん~」ってメッセが飛んできて…
なんじゃいと思ったら、誌面デザインのアドバイス聞きたいとか。
帰ってからも仕事さすなよー。ぐったり(-_-

しかし、人に教えるってなかなか難しいですよね。
ここをこうした方がいいんじゃないかな?と言っても
実際作ってみたらおかしいとか良くありますもん。

自分で考えていかないといけない。

デザインだと、教えられるとしたら方向性ぐらいなのかな…って思います。

異議あり!!

って訳で、逆転裁判2をクリアしたので
勢いで逆転裁判3を買って来ました。
中古なのにプライスダウン版の新品と同額だったけどまあいいやって買いにいったら、箱無いとか言われたけど(´・ω・`)3やりたいんです!!って勢いに乗って買って来ました。

2の最終話はかなり白熱しましたね!
久しぶりのあの人が!!
マヨイちゃんが!!
有罪判決が!!

かなーり面白かったです。

春に4が出るらしいですよ。
ナルホド君が主人公じゃないらしくて、ちょっとがっかりですが…。
敵側の検事と、弁護士の師匠が双子らしいです。
なんだそりゃ…と思ったですが、まあ楽しみにしときますー。

新年会!

高校の友達と新年会してきました~。
お酒無しだったけど、中華料理美味しかったです!
かなり久しぶりだったけど、久しぶりな感じがしないのは、
昔から知ってるからでしょうね。

いいよねー何年たっても遊べる友達って。
また行きましょうヽ(´ー`)ノ

中華料理食べた後はカラオケ行きました。
女性歌手のほうが歌いやすいけど、まったく聴かないのよねえ。
レパートリーが増えない。

何か挨拶に行ったらしいですよ

うちの姉さん、東京に住んでいるのですが、
同棲している彼氏さんつれて、
大阪の親に挨拶に行ったらしいです。

お互いスーツで、お洒落なレストランで食事!
詳しく聞いてないですが、和やかな雰囲気だったらしいです。

何度か同棲してるのですが、今回初めて親に紹介したわけでー
どっちもドキドキしそうですねっ。

次の日、USJに親含め4人で行こうという奴に、
うちも参加してやろうと思ったのですが、
母親が気を使ってお姉さんカップルは二人で行ってもらって、
また後でうちをUSJに連れてってくれるらしっす。
わーいUSJw

また近々大阪行きますよー。

まったりまったり

a.gif


定時で仕事が終わったので、まったり落書きー。
来週から絵関係の仕事が出来そうなので楽しみです^^

手術日予定決定ですよー

070112.gif

今日は仕事してないです。
いえ、会社には行ったのですが、すぐ打ち合わせに行ってほぼ雑談、仕事の人と二時間ぐらいカフェした後は家に戻って掃除、母親が来たので一緒に病院へ行きました。

足の手術日の決定と、詳しい話を聞くためです。

仕事の状況で変更有りですが、
一応3月1日朝から入院、検査後3月5日手術です。
全体で3~4週間の入院らしいです。
この前は早くて2~3週間とか言ってたのに増えてるよ、先生!?

入院の準備していかないといけないですね。
ノートパソコンを無線でネット繋げる様にしないと・・!

足の打ち合わせ自体は30分ぐらいで終わったのですが、
その日、左目のまつげの所が腫れて、いわゆる「目ばちこ」「目ぼ」「ものもらい」という様々な言い方のある奴が出来ましたので、ついでに眼科も行って来ました。
普通は午前中診察で終了するところが、木曜日は2時から診察開始だったらしくラッキーでした。
事前予約取っていなかったため、1時間半も待たされ…
治療はちくりと針で膿みをのぞいて貰って、あとは点眼のみ。
数分で終わりました。

ネタになるかなと思って眼帯期待したのに、大したこと無かった!
残念!(ぁ

痴漢男


第四十工房落書き置き場


ここの「痴漢男」の漫画を教えられて、読みふけっておりました。
続きが気になって仕事が手につきません。
絵以外の仕事のやる気の無さっぷりには自分でも驚きます。
ちょこちょこ仕事中も読みつつ、帰ってから最終まで読み終わりー。
最初、ヒロインと思われたカンチさんがまったく脇役になってしまうのが、リアルで面白かったですー。
ロリ暴走ぎみ・・w

関西らが訴えて~ていう記事はネタですよね・・。
実名が嘘っぽい。
実際当事者で、書かれたりしてるのが発覚したら嫌でしょうけどね。

まったり

日曜日~
レンタルCD返すついでに別のCD借り!
オレンジレンジ「ORANGE RANGE」(アルバム名も歌手名と一緒らしい。やっと借りれたですよv
FLOW「GAME」
オレンジレンジは相変わらずノリノリでいい~。
眠いときに聞くとやる気が出ていい感じですよ。

レンタル屋いったあとネカフェで漫画読んでました。
リボーンとネウロ。
リボーン、途中から格闘漫画になってますねー。
それはそれで面白いけど、最初のコメディのり結構好きだったんだけどなあ。
この人、男キャラ上手いですね。
この線いいです。習得したいです。

100円カレーがあったので注文してみたら、
まさしくレトルト・・!な味でした。



リアル年賀ハガキ送ってくれた人に私信。
年賀状ですが、プリンターの黒インクが出ないので…
会社の使おうかと思ったのですけど、いろいろと無理ぽかったのでメールで送りますね;;
しかも今更感満載ですみませんすみませんorz
みんな絵が上手くて年賀状ほくほくですv

これが噂の・・

070104_1948~01.jpg
そいや、この前ポリンまん食べました。
普通にあんこでいいのに、カスタードなのが微妙。。
しかもあつあつじゃなくて生暖かかったよ!
まあ、もう買わないな…って感じですかね。
見た目は可愛いんだけどねー。



screeniris393.jpg
付与セージ予定のマジシャン始動です。
鷹ハンターに付与あんま意味無い・・こともない!
グランペコを苛める日が待ち遠しいですね。
マジシャン可愛いよ…マジシャン…
しばらく堪能できますね!

音楽はいいね

レンタルショップで
レミオロメン「Flash」とポルノ「m-CABI」借り。
ほんとはオレンジレンジの新アルバム借りたかったけど、
さすがに人気らしく、全部貸し出し中!
日曜日にまた行くので無かったら買いに行きますかね。

あけましておめでとうございます

あらためまして、あけましておめでとうございます。

去年はドタバタとしましたが、
事故もなく過ごす事が出来ました。
振り返れば、このブログも2006年1月から開始ですね。

会社は人が減る年でした。去年初めは5人だったのが、
4月に一人転職、
9月に一人、産休で休止。
現在3人です。

また、ラグナのメンツでOFFする機会も多く、
とても楽しい一年を過ごせました。
今年もよろしくお願いします。

2007.jpg

広島

2~3日にかけて広島の親戚のおうちに行ってきました。
んーだるい・・。
話すこともないし…。

カーズと奥様は魔女のDVDを見ました。
後は聖剣伝説チルドレンDSでほとんど時間つぶしてました。

DSLiteはどこも売り切れですね。
年末前なら買えたんだろうケド、今じゃ中古が通常の販売価格より高い始末。
画面綺麗なので、買い換えたいのですがね。
まだまだ先になりそうです。

親と話してるときに
「ともさん、今日のカッコ大人っぽく見えるかなー…ぁ」
たまに自分の事、名前で呼ぶんですが、素でゲーム名で自分の事呼んじゃった。
親にとっちゃともさんって誰やねんって感じでしょうねー。
染み付いちゃってるのですかね(´¬` )

年越しプチOFF in 大阪 -2

あけましておめでとうございます。(書いてるのは3日時点
早急に年賀状の絵を仕上げ中ですのでお待ちください。
やっと岡山に帰ってこれたので作業できるっ…。

さて、まだOFF2日目が書けてなかったので続き。

続きを読む

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
