

年越しプチOFF in 大阪

30日から実家の大阪に帰省しておりました。
実家に帰ったら使ってないノートPCgggggg
お願いして貰って帰ることにしました( ̄v ̄)

んで、31~1日に年越しプチオフ。
他にも誘ったのだけど、何せ急だったため、都合つかず
3人で開催とあいなりました。
なお・まりす・ともしびの3人。
ひつまぶし組み再結成ですね。

続きを読む


RO自キャラ紹介-女アカウント編

掃除してたら、自キャラの絵が出てきたのでのっけときます。

061230.png


さらに現在の自キャラ紹介なり。

動物系ハンター「tomosibi」Lv95
弓鷹です。装備によっては
Luk91までいけます。
今はアチャ装備なので、Luk85ぐらい。
グロリア貰うと100超えて鷹が素敵なことになります。
クリティカルもビシバシでるので、
呪いの幸運のブローチも使える装備の一つ。
呪われませんから。
tomosibiの勇士を見よ!(主に鷹だが



癒し系プリ「ともしび」Lv85
INTカンスト後、DEXにちょっと振った後
AGIに全振り中。
歌って(DEX)踊る(AGI)癒し(INT)プリ
でございます。
screeniris367.jpg



ひっそりと余生を過ごすケミ「kitunebi」Lv65
VIT型ケミ。
ホムンクルスはVIT型の羊「花火」。
VITVITコンビです。
ポーションの回復量が高い。
だが、一度の戦闘で消費するポーション代も素晴らしい。
screeniris370.jpg

う・・

昨日は仕事納めでした。
仕事終わらせて、年明けの準備した後は会社の掃除。
そんなに綺麗になってませんがね。
根性入れて床掃除とか行ったわけじゃありませんから。
整理整頓。

それで、夜は会社関係との忘年かい行って来ました。
同年代の話しやすい人が行くわけじゃないから、ちょっと微妙だな~と思いつつ、断る理由も特に無いので行ってきました…が。

二次会のカラオケが…
詳しく書こうと思ったけど、うちの品位が疑われそうだからやめとくw
ただ、年取ると酔った人って幼稚なことで笑うんだなあと思ったです。
き○○○連呼してましたよ(´・ω・`)

とりあえず…そんな大人にはなりたくないなあと、思ったのでした。
一応雰囲気壊さぬようのっておきましたが、ほとんど端っこでサラダ食べてましたw

一次会の中華料理、とっても美味しかったですよー!
エビチリとかアワビとか最高でした。
紹興酒も美味しかった。

ただ最後がぶち壊してくれましたね・・。
苦笑するしかないって感じで。
終わったのが日付変わって1時30分ですかね。

虎の子は役立たずか

まだちょっと風邪気味だけど、だいぶ良くなってきたです。
ただ、左目がほんのり腫れてひとえになっちゃった。。



MacノートをWin化しようといろいろ調べ中で、「Mac OS X tiger」を手に入れようと思っていたわけですが…
「BootCamp」、「Mac OS X tiger」を手に入れてもIntelCPU搭載じゃないといけないのか。
CPUってどこを見ればいいのか分からないけど、最新のMacノートの謳い文句が「Intel Core Duoプロセッサを搭載した新しいMacBookメーカー」といってるぐらいだから、新しいMacじゃないとIntelCPUは搭載されてないって事なのですね。

CPUだけ変える事って出来るのですかねえ・・。
そこら辺疎いので良く分からないです。
CPUは単体で売ってるみたいですけど、これをうちのiBookに組み込めるのか・・?
ん~さっぱり。

別に入院中にラグナ出来なくてもいいけど、2PCは憧れるんだなあ。
セージ作って付与したいんだ。。



そうそう、久しぶりにMixiにログインしてみました。
ここのブログ登録できるのかーと思って、登録ぽちっと。
Mixiなんてログインめんどくさいし、画面デザインださいし…あんまり好きじゃないんだけどね。
この画面デザイン変えれないの?
まあ、知り合い発見したら、マイミクにぽちぽち追加していくのでよろしく。

もへーなバトン

ほうすけちゃんから名前の無いバトンが回って来ましたよっと。

続きを読む

Tiger

鼻水、咳、タン、関節痛、ちょっと熱っぽい。
これはアレですかね。
恋煩い…じゃなくて風邪ですか。
でも休むほどじゃないのですけどね。

さて、ボーナスが入ったので
いろいろ欲しいなあと思っております。

とりあえず、漫画に役立つだろうと言うことで、3Dデータコレクションを3本購入しました。
「学校」「住宅・ビルディング」「駅・乗り物」。
これでだいぶ楽が出来るかもしれない。
Lwo形式なのですが、会社に入ってるshade6ならそのまま読み込めるので問題なし。
家でもメタセコイアから変換すればmysadeに読み込めるしね。

shadeレンダリングからphotoshopで漫画風に加工。

061224.png


修正は必要だろうけど、使えるね・・!
直接線画につかわなくても、下書きのアタリとして
グルグル視点変えれるのは大きいです。

自分で作れないこともないけど、どれだけ労力かかる事やら。
あっさり素材集買った方がお得でしょ。

このデータコレクション自体はComicStudioEX用。
shadeで使うのだから、shadeの素材集買えば良かったかな・・・?
まあいっか!

ComicStudioEX欲しいけど、5万か・・つらいな~。
PCの推奨環境スペックが足りてない様なので見送り。


今欲しいとすれば、Winのノートパソコン。

買うとしたら安いので3万~なのか。

Macのノートはあるのです。
同じぐらいのスペックにしようと思ったら、もっと高めの買わないとムリ。

MacOSでもウインドウズOSに出来る方法はいくつかあるのですが、
調べた感じ「Boot Camp」が安全そうにみえました。
ibookのG3でOS10.2だから「Boot Camp」というウインドウズを走らせるツールが使えないみたいですね。
OSを10.4にしないといけないから、
「Mac OS X Tiger」を買わないといけないのか。

ややこしいですが、MacOS10.2と10.3と10.4は別物らしいです。
「Mac OS X Tiger」なら1万5千円ほどで買えるから、これでウインドウズ機になるなら安いものです。
ただ、それでちゃんとラグナが動くのかといったら疑問なんですがね。

博打かなー。

クリスマスはおわらな・・・い!?

夜9時頃、他の社員は帰って、「さてさてあと3時間漫画頑張るか~♪」と気合い入れたとき社長から電話が・・・。
冷蔵庫にケーキ有るから食べてねちょっと大きいけどーと言われまして冷蔵庫覗くと・・
061225_2141~01.jpg
でっか・・・!

ぼっけぇりっぱじゃけん一人でたべりゃーせんがな!(驚きのあまり岡山弁

今日明日、仕事は遅くなりそうだし、友達の家もっていくのもなー・・。
ケーキ冷凍しても大丈夫かなっ
とりあえず、うちの摂取カロリーがやばそうなので、ポリンまんは後日買うことにしよう。

メリーメリークリスマス



気合い入れてみました。
私が下向いてても、いろんな人に心配掛けるだけだし、せっかくのクリスマス!
楽しく行きましょう^^

…まあ、イブの前日なんですけど
今日がクリスマスイブって気持ちでGOー。

昼過ぎに岡山に到着した彼氏さんと合流して、
岡山駅に新しくできたサンステーションとかいう場所をぶらぶら。
お菓子系のお店が多いかな。
なめらかプリンって商品が人気らしく、
この前行ったときは並んでいたから、今日はどうだろうと見に行ったら、やっぱり並んでました。
めんどうだからいいや・・w

倉敷のチボリ公園に行く予定ではあるのだけど、17時からイブニングチケットで半額なのでそれまでイオン倉敷っていう大きめのデパートへ買い物しに行きました。

お互いに冬用の上着を選んで、お揃いの手袋も購入(*´ρ`)
フード外せば指が出せる奴で、パソコンするときにいいんじゃないって買ったのです。
寒いので、その後は装着してたのだけど、お金出すときとかいちいち手袋自体外さなくていいから便利~。結構お出かけ時もいい感じの手袋でした。

時間もいいぐらいなので、バスで倉敷駅まで戻り。

荷物が結構かさばっているので、最後に降りようと思って待って、
お金だそうとしたら床にぶちまけ;o;
さらに、もたもたしてたら、バスが出てしまった!
降りますー!って慌ててバスを止めて降りました。
あやうくもう一週バスで回るところでした。

チボリ公園は倉敷駅からすぐ近くの遊園地なのですよ。
去年もクリスマスに来てたりして(´ω`)
岡山で良いスポット思いつかない・・。
おすすめスポットがあれば教えてください>岡山県民

チボリはイルミネーションがとっても綺麗で幻想的で、暗くなってから行くのがおすすめなんですよ!
去年より人が多かったです。
カップルばっかりだね。

SN370100.jpg

SN370101.jpg

SN370102.jpg

SN370105.jpg

どこもかしこもライトアップされてて夢の国のようです。
まあ、遊園地なので、ジェットコースターからの悲鳴が聞こえてくるのですがね。
キニシナイキニシナイ。

後は、倉敷の美味しい味噌カツ屋さんで食事して、
おうちでチーズケーキ。

SN370108.jpg

これは駅前から見える景色。
ライトアップされていて、ビルの側面はクリスマスツリーのカラーライトがついてて、綺麗!

SN370111_0001.jpg

NHKビルの側面もクリスマスツリーのライトアップされてました。

メリークリスマス。
今年もありがとう。

凹んでます

去年の10月14日にバイクで事故を起こし、
左足の脛を開放骨折(骨が見えるほどの怪我と骨折)をしたわけです。

今朝、病院へ検診に行って来ました。

今の状況として、骨はまだくっついていません。
それを支える擬似的な骨として鉄骨が入っているので
日常生活を送る分には何も問題はないのですが、
このまま鉄骨を入れっぱなしにしていく訳にもいかない。

本当は、自然と骨が再生されるのを待つのですが、
事故から一年2ヵ月、骨の再生の兆しが見えないとのことで、
このままでは治らない。手術をするかという話になりました。

その手術は、腰の元気な骨の細胞を移植?して
足の骨を再生させるというもの。

腰に手術痕が残り、
最低でも2~3週間の入院が必要との事です。

前々から言われていたので、分かってはいたのですけど
さすがに凹んでます。

異常な骨の治りの悪さ・・。

なんでかなあ・・。
今日の検査でちょっとは再生の兆しが見えないか、
ちょっとは期待していたのですけどね。

ちょっとはね。ほんのちょっとだけどね。

漫画の仕事が終わるまで入院はしないから、2月以降になる予定です。

最後の思い出にスノボOFF行きたいかも。
激しい運動は無理だけど、雪合戦なら出来るし。

って、死ぬ訳じゃないんだからとか思いつつも、
やっぱ手術怖いです。

自分の身体が正常じゃないのが怖いです。

投影式万華鏡

大人の科学マガジンにて投影式万華鏡作りました~。

061216_0038~01.jpg

ドライバーが微妙に大きいものしか持ってなくて、
ネジをむりやり入れ込んだ。。!
もうはずせません。
さらにはちょっとだけガラス管壊しました。
力の加減が分かりませんね。

061216_1500~01.jpg

壁に投影するとこの通り、綺麗♪
覗くタイプにも変更できるけど、壁に映す方が気に入りました。
自分で作れるというのがいいですね。
このシリーズ揃えそうな勢いです。

そして

061220.jpg
本文とは無関係な絵。

・日曜日に7時半に帰ってくる。

・ご飯食べながら溜まり場でちょっと会話した後、西尾維新の本を読んで9時頃就寝。

・午前3時半に起きて風呂。→漫画のキャラデザの修正の仕事してた。

・7時ぐらいにどうでもよくなってきて寝る。

・9時ギリギリまで寝て今日は打ち合わせもないし~って基礎化粧もせずに会社へ。

・t氏が風邪でぶっ倒れたのでかわりに打ち合わせへ。あまり人前に出たくない格好なのにこんな日に限って。

・漫画の打ち合わせ。一般に販売されない奴だけど、出力数だけ言うとベストセラーだねとか言われ気合いが入る。

そんな感じで今に至ります。

漫画のネームとキャラデザはOK出てるので後は描くだけ。
一日3ページのペースで下書き進めたいんだけど、実際2ページぐらいかな・・。
もっと早く描けるようになりたいです。
プロの人はどれぐらいで書いてるんでしょうね。
週間雑誌じゃ、うちは下書き描いてるだけで終わりそうなんですが。。
実際あり得ない量ですよね。。週間って。

アシスタントとして使えそうなのが、産休中の同僚だけなんですが。
絵は描ける方なんですけど、背景とか描けるんですかね・・。

溜まり場忘年会OFF in 名古屋一日目

ROメンバーと名古屋OFFです!
楽しみにしてましたー。

書いてたら興に乗ってきて、ちと長くなりました。

続きを読む

前髪がっ


・明日、ROたまり場メンツで名古屋OFFですね。楽しみです。

・先週末に髪切ったのに、前髪がひじょうにうざったかったので自分で切ったら短くなりすぎた。

・元気ないならこれをあげようとt氏から酸素カン貰った。吸ってる姿はあやしい。

・ブログに書くことがあるのに、いろいろ時期を逃し中。

まあ、そんな感じの今日この頃。

ナイトメア

昨日のモヤモヤを引きずって、朝方は親が来てたので親に愚痴り。
愚痴ったところでモヤモヤが消えるでもなく、
さらにモヤモヤに腐りつつ出社。いかんなー。

帰ったらナイトメアのDVDでも見て心癒されるか。。

20061214120755
落とさないようにヒモ着けました。
ジャック尽くし。らぶい。
画像ボケてますね。うまくとれない・・!

そうそう、モテ力テストやってみました。

やってる途中で思った。
これ昔やってるな・・!結果も同じでした。

続きを読む

人生いろいろ

今日はいろいろ・・。

朝は、担当の情報誌の入稿があったので、
ぎりぎりまで修正を待って、9時ごろには自転車で印刷所へ入稿しにいきました。
そのとき、雨ざーざー。
晴れの国岡山、久しぶりの大雨です。

原稿がぬれるーぬれるーとか慌てながら必死で漕いで到着!
印刷所の担当の方の男前な笑顔に癒されつつ帰社~。

社長から
「ごめん、今日寝坊した!携帯のほうに連絡したのだけど・・」
と言われたので、
私「あー何か会社のほうに携帯忘れたと思うんですー」
社長「違う違う、携帯掛けたらね、知らない男の人が出てこれ、落ちてたんですけどーって言われたからさっき取りに行ってたのよ」
私「な、なんと!!??」

というわけで、印刷所に行く途中に落としていたようなのです。
携帯びしょぬれですごい事になってたらしいけど、なにも壊れて無くてよかった。
着せ替え携帯なので、パネルの変更が出来るのですが、そのパネルはなくなってましたがね・・。

社長が、拾い主の連絡先を聞いていたので、
お礼をしようと連絡して、1時にその人と待ち合わせ。

近くのスーパーで煎餅を買って渡しました。
30代ぐらいの男の人。
社長が、出かけたときに近所の工事現場で見たらしいから、すげえ近所で働いているようだ。
またみかけそうだなあ・・。

それで携帯のほうは一件落着。

上司のt氏から漫画の話が進んだので、キャラクターデザインを頼まれました。*キャラクターデザインは一度クライアントに見せてる。

t「前のデザインでほぼOKだから、制服とかカタログ見て、5キャラちゃんと描いてくれる?」
私「ちゃんと描くってペン入れすればいいんですよね」
t「そうそう」

というわけで、お昼以降キャラ描いてました。
下書き直して、ペン入れして、黒ベタ入れて、髪のフラッシュいれて、トーン張って。
ちなみに、パソコンでペン入れしてますが、実際の漫画の感じと変わらないです。
いつもイラストはマウスで十分なので、久しぶりにペンタブレット握ったからか、腱鞘炎になりそうな感じで指が痛みつつ絵を。
さらには、会社のウインドウズの位置がおかしくて、ペンタブレット右手、キーボード左手を交差させて作業しないといけなく、体勢がおかしいまま10時間。
さすがに疲れた・・帰ろうかなと思ってた矢先

t「これ、違う」
私「・・・・!!!!????」
t「こーいうのじゃなくて、ちゃんと描くってこんな感じで(I'sの表紙を指す)」
私「色をつけろと・・?」(´・ω・`)キイテネー
t「じゃなくて、んーどう説明したらいいか」
詳しく聞いてみると、ペン入れじゃなくて、鉛筆で清書する形だったらしい。
私「!?Σ(0□0)もうペン入れしちゃいましたよ」

t「・・・ペン入れって何?」

Σ(0□0)ガーン

orz

私の10時間をかえせええええ。
つかね、そもそもペン入れするんですよねって聞いてるのに
ペン入れって何は無いと思うのですよ。
言葉足らずもいいとこですよ。

ちょこちょこあるんですよねえ・・t氏とのリスニング不足・・。
話と違う。聞いてないよって感じ?

部屋が違うから、こんな長い時間がたって気づくってのもあるし、
完成してない段階なのでまったく見せに行かなかった私にも責任はある。

でも、ちょこちょこ用事があってこちらの部屋にt氏は来てたはず。
なんで気づかないんだ。。

まあ、いいですよ。。
絵を描くのは楽しいですから。。

カミキリ。

朝方は美容院へ行って髪を切るー。
だいぶ重かった感じがスッキリしました。
美容院に「NANA」が置いてあったので、読んでみた。
2巻の途中まで読めました。二人のナナが上京したあたり。
なんというか…、共感できるキャラがいないですね。
(´_ゝ`)フーンって感じで読んでました。
NANAが売れてるのは、バンドの方のナナに憧れ抱くのかな?
よく分かりません。。

美容院のお兄さん、NANA読んだこと無いらしいです。
置いてあるだけ~とか。

その後は会社へ。
仕事です;;

治療院向けの情報誌を担当してるのですけど、
ここの原稿の出が遅くていつも入稿前は大変なことになります。
来週月曜日には校了したいのに、まだ初稿上がってないページがあるので、
土曜日も出勤だコリャア。

休日はまったくもってやる気がありません;;
早く帰りたいのにやる気がない。。;
やる気がないのでブログ書いてます。
ダラダラしちゃうので一人部屋てのはいけませんね。

なっぱっぱ

20061208161003
お昼はモスで菜摘バーガーを食べました。
存在自体は知っていたけど、試したこと無かったので、
フレッシュバーガーを菜摘バーガーに変更!
パンの部分が菜っぱになってるのです。

届いて、まず見た目でかいナ。
肉が埋もれてます。

手強かったです。めちゃ食べにくい~。
最後の方の残骸は、スープに使ったスプーンですくって食べました。

普通にバーガーでいいか・・w
オニポテおいしー。

単2じゃねえ

20061207132224.jpg

単4電池でした。

単3より小さい=単2?
って思考回路だったので。

ぐだぐだ

今日は財布忘れて食事に行って、あやうく無銭飲食するところでした。
注文してすぐに気づいたので、注文取り消して、そそくさと帰りました。

また来ますとかお店の人に言って、恥ずかしいのでやっぱり行かなかった小心者です。

お財布ケータイがどこでも使えるようになればいいのに…とか思ったり。
とっても便利ですよ~。
まだまだ使えるお店が少ないのが難点ですね。
この前サークルKで使ったら、エラーが出て二回お金を引き落とされたりしましたが…。
チャージ式なので、クレジットカードよりは安全だと思いますけどね~。

昨日もだいぶぐだぐだ。。
のだめ見れる時間に帰れなかったし、
スマスマも食事部分終わってるし・・(のだめ出演者が出てた
エアコンのリモコンの電池が切れて、暖房が付かないし;;
暖めたり振ったりするといいとか聞きましたけど、復活しませんでしたよ?
TVもリモコンの電池と交換しようとしましたが大きさが違ったです。残念…。

単2だったかな…。
忘れずに電池買わないとー。

冬楼祭

母校の学園祭に友達と行って来ました。
新校舎が建てられて、初めて踏み込みます。
去年出来たばかりの新ビルで、岡山駅から徒歩三分。
一番街から直通で行ける便利な場所にあります。
前のビルも徒歩5分だったのであんまり変わりませんけどね。

この日は風が激しくて寒かった~。

まずは受付の6階に行こうと、エレベーターを待ったのですけど、到着がはげしく遅い。
遅刻しそうなときはイライラしそうだ。
学園祭中だから遅いのかも知れませんが、5分ぐらいは待ってたかな。

教室は3~8階ぐらいに分散しているようです。

前の校舎は3フロアぐらい回れば良かったから、お店選ぶのも楽だったけど、
今回、色んな階に分散しているので
一階ごとに4店舗ぐらいしかなくて、移動が面倒です;;
ただでさえエレベーターの到着は遅いのにっ

焼き鳥とか雑炊とかおもちとかいろいろ食べてー
久しぶりに知り合いの先生とも会えて楽しかったです。

その後はアニメイトへ行って、何も買わないのですけど
映画の時間まで結構あったので漫画を立ち読み~。
あそこって、一巻だけ読めるように置いてあるのですよね。
一巻読んじゃうと続きが気になります。
うまい事やってますねw

今、気になってる漫画はネウロとラブコン。
ラブコン、面白いですねー。
恋愛ものだけど明るくてお笑い入ってるのがいい。
切ないハチクロもいいですけど、ラブコンの様によんでて元気になれるのが良いですね。
読んだ後、しばらく大阪弁になってしまうことうけあい。

ラペルズ

最近ほんとに寒いですねー。
ちょっと風邪気味です。
12月で商店ディスプレイはクリスマス一色~。
クリスマス(25日)よりもクリスマスイブの方が、盛り上がるような気がするのは気のせいですか。キリスト教じゃないけどクリスマスは楽しみだけどな!

まあそんな事は置いといて、
最近「ラペルズ」というMMOを始めてみました。

前から気になっていたので、FF3を終わっていい機会なのでインストール。
修練島を脱するまで進めてみた感じとしては、なかなか面白いです。
弱体化アイテムや強化アイテムも結構簡単に手にはいるので、
例によってクリック系の戦闘システムですが、そこそこ単調じゃなくていいです。
モンスターもかっこいいですしね。

モンスターを使役する職業はこのゲームの特徴的な職ではありますが、
悩んだ末、弓使いに決めました。
ファーストキャラでモンスター使いは難易度高そうでしたので…!
弓系は接近される前に倒せるので楽しいですね~。
シャドウハンター目指して頑張ろう。でも2次職はまだ実装されてませんが。

このゲーム、低レベルからどの職業だろうと、騎乗用クリーチャーに乗れます。
rappelz_screen00000006.jpg

かっこいいし、狩り場まで移動が楽々ー。
レンタル代は必要なので、低レベルではお金がもったいなくて使えませんが、
クエストをこなした報酬で1時間だけ乗る事が出来ました。

乗っている間は攻撃できないのが残念です。
騎乗から弓を射れたらかっこよかったのになあ。放浪の狩人って感じで。

しかし、最近気が付きました。
マップ中にちらほら変なオブジェクトが見えたり見えなかったりするのです。
rappelz_screen00000009.jpg

ばぐかなーと思いつつプレイしていたのですが、
どうやら何か正常な状態では見える建造物があるらしい。
私には見えません;;

rappelz_screen00000010.jpg

建物で成り立ってるマップとかこの通り、大変なことになります。
空中に浮いて、眼下には火山帯だよ。

ハッそうか…。
目で見るんじゃない!心で視るんだ!
って奴ですか!?

12月に突入~

061201i.png

今日は知恵熱出そうになりながらロゴ制作して
7時半ぐらいには帰れそうだったのに、
カメラマンからデータを持ってくるという連絡が入ったので、待つ事に。
8時に来るとか言いながら、ちっとも来ない。
暇なんで落書きしてました。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
