

カラオケバトン

カラオケバトン。
キコさんから回ってきました。

恋愛バトンと違って、人のカラオケ事情にあんまり興味がなかったりしますが。
回ってきたので答えちゃう事にします。
投げやりな答え多いw
今回は17問と少な目で助かる。

続きを読む


何となくで買ってこないでください

会社の真っ直ぐな蛍光灯がイカレて、灯りが付かなくなったので
新しい蛍光灯を買ってきたのですが…

どうやら、種類が違ったようです。
私が買ってきたのじゃありませんよ?

スターター型とラピットスターター型てのがあって、
もともとラピットスターター型だったのにスターター型をはめて、
一応灯りはつくにはつくのですが、何回もスイッチを入れたりしないとつかなかったり、
ついたとしても不安定な灯りだったり。

やっぱり種類が違うとまずいのですかね~。
せっかく変えたばかりだからしばらくはこれで行こうかと思いますけど。

連絡ははやめに?

061123.png


勤労感謝の日でお休み。

郵便局から荷物を届けたけど不在でしたっていうお知らせの紙が入っていたので、出かけるついでに郵便局まで取りに行きました。
そしたら郵便局しまってるー…!
4時半ってそんなに早く閉まる時間でしたっけ!?
それとも祝日っていつもお休みなのかな。
しょうがないので、再配達の連絡をして早めに帰りました。

22時ごろハッと「そういえば再配達来てない…」
と、郵便受けを見に行ったら再配達に来ましたって紙が。
「大声で何度も呼びました」と書いてありました(;o;

うち、チャイムがついてないのですよね!何故か。
電話で呼び出してよ;;
雨も降ってたし、外でいくら呼ばれようと聞こえませんったら!
しかも保管期間って今日までらしいです。

何が届けられるのか覚えは無いですが…めんどくさいなあ;;

my birthday

誕生日でした。

コンビニで小さなケーキを買って一人でお部屋でお祝い。
25歳おめでとー。

感情のぶれが激しいあたり、まだまだ子供だなあと思うのですが、
この性格はなおらないですねっ。
これからも上がったり下がったり忙しく楽しく生きたいと思います。

ここまでこれた、支えてくれた周りの人達に感謝。らぶ。

FF3くりあー

FF3クリアーしました!
この前のブログコメントでのヒントにより攻略しました~
ありがとです(^-^v

最終メンバーはLv57の
アルクゥ 導師
ルーネス 赤魔道師
イングス ナイト
レフィア 狩人

アルクゥ導師は基本ですね!猫耳~。
詩人使いたかったけど、雑魚戦での詩人の扱いがいまいち分からなく、結局育てなかったな。ボス戦では強いらしいですが。
赤魔は趣味です。カッコイイ。
狩人は一番初めにジョブカンストしたキャラ。
やっぱ弓系好きなんですよね!みだれうち最高v
全ジョブ(すっぴん・玉葱以外)、それぞれ強くて好みでPT組めるのが良かったですね。

ボス戦。
狩人の乱れうち使ってたら、触手を倒す前にはどうほう来はじめて焦りました。
でもまあ、毎ターン回復するので誰も死なず余裕。
右側の触手はアイテムの白のかおりで攻撃。
狩人が打つと赤魔より2000ぐらいダメ高いんですよね。
まあ、赤魔はジョブカンストして無いってのもありますが狩人役に立つわ~。狩人びいきなのです。
リボン装備で状態異常も無いので、ボス余裕でした。

エンディングの全ジョブが登場するのが面白かった。
クリアした甲斐がありましたね。
サラ姫とイングスはいいカップル。あの二人は好きです。

FF3はそこそこ面白かったかな。
ストーリーはあって無い様なものだからキャラ可愛い以外はそこそこってとこですね。
デッシュ生きてるのはご都合主義感ただよってたし。

まあ、やっとクリアできましたっ。
隠しダンジョンはやらないw

テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

BUMP OF CHICKEN 「車輪の唄」

車輪の唄

「車輪の唄」
BUMP OF CHICKEN



線路沿いの下り坂を
風よりも早く飛ばしていく 君に追いつけと
錆び付いた車輪 悲鳴を上げ
精一杯電車と並ぶけれど
ゆっくり離されてく


全歌詞表示

またまたBUMP落書きです。

ゆっくり離されてくって歌い上げる部分が切ない・・!

明け方の美しい情景が鮮明に浮かぶような歌詞です。
青春の物語って感じがやわらかい。

BUMPって別れるとかいなくなるとか一人になるとか
切ない唄が多い気がします。
この唄はまた会えそうな感じだけどね。

ユグドラシル ユグドラシル
BUMP OF CHICKEN (2004/08/25)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る


テーマ : BUMP OF CHICKEN
ジャンル : 音楽

波動砲!

FF3(DS)も終盤です~。
めんどくさい手紙送信イベント…モグネットでしたっけ…
も終えて、アルテマウエポン・タマネギ剣士ゲット!

Lv51でクリスタルタワー突入です!
最終メンバー 導師、シーフ、ナイト、狩人です。

さすが最終ダンジョン強いですね~。
ボスに行く前にいい具合のところで引き換えそうと思ったら、
5体の竜の間の鏡を触ってしまってイベント突入しちゃって慌てました。

ボスっぽい人登場。
元凶になったザンデさんです。
なんかあっさり倒しちゃいましたけど、まだボスがいるんだろうなあと思ったら
次のボスのはどうほうで9999ダメージで全滅イベント。
昔の仲間達の力で復活しました。
復活しましたけど、戻れません;;セーブも出来ません。

矢も補充したいし、アイテムも補充しおきたいのに戻れませんー;;

しょうがないので、どんどん先に進んで、
さっき全滅させられたボスにまで到着!

きっとこれが最終ボスなんだろうな~とおもって、
まず1ターン目はヘイスト+プロテスで身を固めたら、
はどうほうで9999ダメージ(全体攻撃)

1ターン目からはどうほう・・!
あれ、また全滅イベントなのかなと思ったら、タイトルに戻ってる!

どうしろと言うのですか(;;

徐々に冬へ

061111.png


寒くなってきましたね~。
さくっと恋愛バトンは下に追いやってやる!

今週は風邪気味だったなあ・・。
東京から岡山に戻ってきて
月曜日は盛大に風邪を引いてぶっ倒れました。
病院にいってビタミン注射を打ってもらいましたよ。
注射されるとき、私はどのように針が入っていくのかな~とか
興味しんしんで凝視してます。
刺される瞬間が分かってれば痛くないしね。

土曜日は歯医者。
一年以上行ってなかったので、検診に行ってきました。
歯茎をチェックすると、腫れてるみたい。
チェックするときとか、ヨゴレを取ってもらうときとか
ちくちくして痛気持ちいいんで、歯医者って結構好きですw

恋愛バトン

しーちゃんから「恋愛バトン」が回ってきました。
これ、答えるのキツイですよー。
元カレさんも今の方もサイトを知ってるですが!?
疲れた・・(0_0;)

続きを読む

溜まり場OFFin東京(2日目)

今回二日目のみOFF参加です。

最初に謝らせて下さい。
ほんっとごめんなさいorz
飲みすぎました。。

いろんな人に心配かけて、看病してくれてありがとう。
感謝してもしたりないのです。
大感謝!!!
皆大好き(≧п≦)

続きを読む

in東京

東京へGO~♪
両国駅徒歩3分の場所に「江戸東京博物館」というものがあるのですけど、特別展として浮世絵を展示しているので見に行きました。
浮世絵を書いている様々な人の展示があったのですが、

その中でも一際、葛飾北斎が見ていて面白かったです。
筆に勢いがあって動物画に迫力があるのですよ。

常設展も中々面白かった。

江戸から今現在までの東京の成り立ちが展示してあるのです。

昔の遊び道具が置いてあって、
ヨーヨーとか剣玉で遊んだり。
ヨーヨーは一回だけ戻ってくるけど、何回もは難しい。
でも嵌るね。面白いっ。

スバル360が展示してあったけど、かっこいー。
こーいうクラシックな車が欲しいですよ。
ダルマ自転車も可愛いね。
昔の機械ってまるっこくて親しみが持てる。

閉館までまったり見て回って、
渋谷で食事&カラオケ。
オレンジレンジ歌おうとしたら、最近聞いてないからすっかり忘れてました。
バンプ歌いまくりですわー。
楽しかった!

その後は、彼と別れてお姉ちゃんと合流~。
電車の中で酔っ払った外国人に話しかけられた。
英語なのか・・さっぱり分からない。
「たらーこーたらーこーたっぷりたらこー」
とか歌っててうけましたよ。
何言ってるか分からない時は困るけど。
そのうち電車を降りてくれて助かりました。

で、引っ越して5日目のお姉ちゃんの新居へ到着。
お姉ちゃんの新しいダーリンと初対面。
気さくな人だった。いい人みたいでよかったー。

そんな感じで一日目終了!

らくがき。

ニアぽい人


らくがき。
何かデスノのニアぽくなった気がする。
目がギョロギョロ。
ちと怖い。

仕事の合間に落書きしてるあたり、駄目人かもしれない。



漫画の打ち合わせ行って来ましたよ。
なんか、ほんとに描くことになってるんだなあ。
実感わかないけど。
1,2頁で試しに描いてみて反応見るんじゃなくて、
漫画用の冊子作っちゃうらしい。
関わる人全員が漫画って初めてって人なんだよね。

大丈夫カヨって自問自答しても話はどんどん進んでるんだな。
うはぁ。。。
胃が痛くなってきた(笑



帰りにコンビニによって、鍋セットを買って帰ろうとしたら
レジで財布がないことに気づく。
打ち合わせに行くから、フォーマルなカバンの方に財布入れてたんだった!
会社だよ・・。ガックリー
レジで商品返すのは恥ずかしいですね。
温める弁当じゃなくて良かったと心底思ったけど。
レンジで温めてもらった後で、財布がなかったらもっとつらいなw
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
