

綺麗な空なんだよ

20061001092753
携帯からの投稿テストー。
携帯で画像修正すると、かえって汚いな;;

とりあえず土下座番長。
http://hms.muw.jp/dogeza/index_00.html
もーわけわからん。

明日は休み?

上司見てると、
うちは手が遅いなあ…と痛感します!
誌面デザインするときは、感性よりも
どの情報をいれこむかっていうパズルのよーな能力が必要なんで
なかなか・・思考がハマルと同じようなデザインから抜け出せないし。

上達の仕方が分からない。
数こなすしかないのかなー。

とりあえず、今日はデザインできるまで帰らないつもりですっ。

バイクっていうか原チャ


今日は商品取り撮影があったので、撮影現場にバイクで行って来ました。
ここ最近は打ち合わせも一人の行動が多くて、
自分で足をなんとかしないと行けないのです。

何とか同乗させてもらったりして過ごしてきたのですが、
ついにバイクを出さなくてはいけなくなった・・。

バイクはちょっと奥にしまってて、しばらく乗ってなかったのですよね。
事故してからやむにやまれず一回だけ乗ったけど、あとは乗ってませんでした。
乗りたくも無かったし。

たぶん半年ぶり。

朝出ようとしたらエンジンがかからない。
エンジンは足で勢いつけて踏んでかけるタイプなのですが、
体重がないのでなかなか掛からないのは前から分かっていたのですが、
今日のは酷いです。
汗だくになりながら30分ぐらいしてなんとか掛かったのですが、
しばらく走るとエンスト;;
3回目のエンストでもうエンジンが掛からなくなって、
会社にヘルプミーしましたよ。

バイク屋に電話したら、ガソリンを送るコックがオフになってるのでは?とのこと。

その通りでした;;

何とか会社に着いたら、すでに写真撮影の現場に着いてないと行けない時間;;;

慌てながら行きましたが、道が分かんないよーうわー(つw;)

結局着いたのが一時間後。
ほんっと、申し訳なかった。

バイク嫌いになりそ・・。

撮影が終わってお昼ご飯を食べにいったら、あごが痛い・・・;
どうやらバイクに乗っていたときに歯を食いしばってた様なんですよ。

相当トラウマになってるよなあ・・。
バイク降りたときもふらふらしてたし。
仕事に支障をきたすから早く慣れなきゃ・・。

そんなこんなで、今日は大変だった・・。

ガルキーバ…じゃないけど

MMOネオスチーム
やりたかったのですが、
どうもスペック不足で動かない

獣人が使えるのが素晴らしいのに~!
060924.jpg
かこいいー
私、獣人好きなんですよー。
人間に獣耳がついているのとかは別にどうでもいいです。
狼人間とか虎人間とか素敵です。
昔、ガルキーバというアニメがあったのですが、
それを好きと言えばなんとなく分かって貰えるんじゃないかと思います。

060924_1.jpg 060924_2.jpg
エルフも可愛かったです。

種族によって性別が決まっているのはいただけなかったです。
人間>男
エルフ>女
ポム(ドワーフ見たいなの)>男
タルン(獣人)>男

偏りすぎでしょうΣ
まだまだオープンしたばかりで発展途上なのでしょう。

将来的に私のPCのスペックが上がったら
プレイしたいと思います^^

メモリースティックDuo

何か珍しく日記が続いてます。
たぶん一ヶ月ぐらいで力尽きそうな予感。
浮き沈みがありますからねー。

さて、
メモリースティックDuoを買いました。
1Gでよかったのに、1Gだけすっきり売り切れ・・!
でも500Mじゃちょっと少ないかな。
後で後悔しそうなので2Gを購入しました。

このちっこい2センチ角の板に2Gも入るなんてすごいですよねー。
不思議な感じっ。

早速楽曲を入力。
気づいたら、男性歌手の曲しか持ってないなー。
家にある曲を入れてみた感じ、300Mぐらい

これからBUMPやアジカンにも手を伸ばしてみる予定なので
いろいろ入れれそう。楽しみです^^

うちのauは、通常メールで他機種へ絵文字が使えるのが楽しいです。
ボーダフォンの時は、ボーダフォン同士じゃないと絵文字が使えなかったものな~。

手に入れたばっかりは、いじりまわすのが楽しい

今度はなくしません!

携帯電話、やっと新しいのを購入しました。
もぅ携帯電話が無いと不便で不便で…。
ポータビリティサービスまで待てませんでしたよ。

ボーダホンからauに変更です。

ちなみに、前に欲しいなと思っていた、
壁面に文字が光る奴。

あれ、何者か分かりました。
「Neon」ってモデルだったみたいです。

今年の2月ぐらいに発売したもの。
もうすでにラインナップから消えてるんですよね。
やっぱ、可愛いなあのデザイン。
あーゆー感動するモデルが今は無い。
もっと斬新で面白いデザイン。でないものか。

今回、W43Sを購入です。
ホワイトのフラワー柄がなかなか可愛くてこれに。
いろいろ悩んでものすごく気に入るものが無くて、
結局これに妥協した感じかな…。

ドコモでもまたボーダフォンでも良かったのですが、
auが一番デザイン的に期待できるので、将来展望も含め、こちらに。

指定割りが出来るので、安くてOKじゃないか!…と思ったら、携帯電話はauのみの指定割引。
契約するまで気づかなかった;

まあ、契約しちゃったものはしょうがないです。

PCと連携が便利です。

「au Music Port」というツールを使って
曲、アドレス帳、スケジューラーや画像をバックアップしたり管理したり出来ます。

ただ、曲の入力が痛いことになってます。

CDから入れるか、auストアで曲を買うしかないのです。

PCに蓄積してあるデータが使えないのは不便でしょうがないですよ。

著作保護やら会社の都合上そうなってるようで、
ユーザーの便利さを考えられてませんね。

さらに曲ファイルが独自形式なので、二重に登録することになってHD圧迫です。

まあ、曲入力がCDで出来るのなら、
HDにある曲をCD-RWにでも焼きなおして
CDとして認識させれば書き込むことは可能ですけどね。

めんどくさい!

これじゃあ、いつまでたってもmp3プレイヤーやipodに勝てないと思います。
auさん、是非PCからの入力が出来るようにしていただきたい。
ほんと、がっかりしましたもん。

頑張ってストック曲をau形式に入れなおして、ミュージックプレイヤーとして活躍してもらう予定。

明日、要領大きめのSDカードを購入しに行きます。

最近出費が多いな~。
無くさないように鈴付きにでもしようかしら。
携帯戻ってこないかしら…SDカードに未練がー。

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

サイタマー

埼玉に取材へ行くことになりました
社長の同行だったのですが、社長のほうに急に仕事が入って、「ごめん!一人で行って来て」って事に。

整骨院さんへお話を聞きに行くのです。

朝5寺半に起きて、カメラと質問状を会社に受け取りに行き、
駅に向かい、情報誌の発行元の人(クライアントですね)と一緒に新幹線へ。
社長に携帯を借りて向かったのですが、ものすごく心もとなくて
新幹線の中で緊張が出て、3時間長かったです。。

なんとか質問してメモとって、テープレコーダーにとって、
写真を撮って終了(=_=
クライアントの方にもだいぶ助けられました。
整骨院さんに「初めての取材、よく頑張ったねー」って
ねぎらわれちゃいました。。

その後は、今度の写真撮影で使うスポーツ服を購入しに新宿へ。
東京、人多すぎですよ!
平日の昼間だというのに、なんでこんなに人が多いのですか
祭りですか

疲労困憊で帰宅~。
急な出張だったので、東京にいる姉さんと連絡取れなかったのが残念です。
連絡取れれば一泊していくのですがね~。

取材取材~

担当している、整骨院向け情報誌の取材で社長とお出かけ!
医院さんに話を聞いてる横で、にわかカメラマンをしてきました。
カメラなんて分からない!けど、
オートで取れるし何とかなるものです。
次に岡山市内で取材があれば一人で行って、
取材の練習しようねーと帰りの車で話していたのです。
岡山市内なら近いし、写真の取り直しもすぐ出来るし、
電話でフォロー取材も出来ますしね!

しかし次の日・・・。

音楽はガンガンで。

仕事中にイヤホンしてよく音楽を聴くのですが、
さすがに自分のいれた曲も飽きて来たので
インターネットで音楽配信をしているサイトで聞いています。
Winならyahooや大手サイトで聞ける場所はたくさんありそうですけどね。
Macだとなかなか無いのです。


japan-a-radio
http://www.japanaradio.com/

日本の楽曲を配信している海外サイトなのですが、
なかなかいいですよ。
新しいのから古いのまで配信してます。
聞くときは、TOPページの右端にあるアイコンをクリックです。


live365.com
http://www.live365.com/

世界中の無数のラジオが聴けます。
「Japan」や「Jpop」で検索すると良い感じにヒットします。

アジトDにて

トモシビアンウイザード!

伊豆から帰りの日~
雨がものすごく降ったりやんだりで、まったく変な天気でしたよ。

さて、
ラグナロクオンラインは1.5倍期間ですね。
すっかり忘れてました。

かぷさんに誘われてウイズプリペアでフェイADに突撃しました。
さすがにウイズの私は倒れまくり^^;
鎧は破壊されるし、減盾持ってないですしね。

ここで一つ失敗してしまいました。
挨拶程度に同じギルドの人にQMをしたら
ここはシーズモードだから危ないよ~と怒られ;;
私、シーズモード自体も良く知らなかったのですが、
QMが人間にも効くのですね。

ということは~
Gvでも同じギルドの人にもQMが効いちゃうのでしょうか?
だから誰も使わなかったのか!

一つ賢くなりましたねっ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

伊豆!海!シーパラ!

朝方はおなかがゴロゴロ…
気合でGO!

続きを読む

ぽっかぽか

伊豆温泉へ行ってきました~。
温泉温泉!ヽ( ・ワ・)ノわーい
足の治療もかねての湯治です。

続きを読む

もうちょっとだけ、まどろんで

sennpai.gif

やっぱり漫画はいい。
最近昼休みに漫画を買って食べながら本を読むのが日課になってます。
私も描きたいな・・。描けるかな・・。

この一週間は余裕があって早めに帰れました。
だけど来週からは忙しくなるから☆って言い渡されてるので
早めに帰れるのがいい事なのか分からないな・・。

無いと欲しくなるモノ

結局FF3は売ってませんでした。

頑張ってちょい遠くまで行ったのに売り切れ~入荷未定~。

発売から2週間もたってるのにですよ。
私はもう中古が出てるんじゃないかというぐらいに思っていたのに。

チラシを見た感じグラフィックがとても綺麗ですね。
3Dも使われているようだし、携帯ゲーム機も進化したモノですね。



携帯電話は見つからないので、新しく買おうといろいろチェック中です。

auのW43Sのようにフロントパネルが光タイプで、
時計が表示できるタイプをCMで見た記憶があるのだけど、
それがどれなのかわからずじまい。

あれがかっこよいのになー!

FF3~

今、プレイステーションのグランディアをプレイしています。
やっと新世界でツインタワーをクリアしたところ。
まだまだディスク1も終わってません。

これを終わらせてからDSのFF3を買おう!
と思っていたのですが、色んな人から話を聞いたり、
ブログで読んだりしていたらもう我慢しきれなくなって、
昨日の帰りに買いに行こうと思ったのです。

そしたらいつも行ってるゲームショップがやってない。
あれ、今日ってお店は休みの日なのかなあと思ったら
内装までスッカリ無い;;
これは…!潰れてしまっているのかー!

夜中の2時まであいてて、重宝したのですがね。

早めに帰れたら、
別の遠くのゲームショップに行ってみます。

FF3が呼んでいる・・・!

そういえばここ最近怒られる事もなく

携帯電話ショックから抜け出した(諦めた?
鬼灯さんです。こんばんは。

ここ数週間、会社で一人部屋を満喫してます。
自由でいいんだけど、あまりにくつろいでしまうので、
仕事に飽きたら、こうやってブログも書いてるわけです。
ちゃんと仕事もしてますよ!

一人部屋なのは社員が少ないから…。

はやく新しい社員が入って欲しいです。
ついこの間も、私の専門学校時代のクラスメートが面接に来たのですが
うちの会社にはこないみたいですね。

でもその理由が「学生時代、賞とかとってすごかった鬼灯さんと一緒に仕事する自信がない~」みたいな事を言っていたようなのです。
何ですかそりゃって感じで嬉しくないです;

一緒に仕事するときっと幻滅しますよ。。。

出来るところばかり褒められて育ったため、
出来るところと出来ない所の波が激しいのです。
例えば、小学生並の漢字能力とか、
英語なんて幼稚園レベルかもしれません;;

人間、得手不得手があるのだから、
得意分野で分担していくのが会社ってモノじゃないですか。

なんてねー。

面白いデザインをやりたいと思って、前の会社を辞めたのなら、
うちの会社、面白いのにな!
残念です。

人生いろいろあるよね、うん。

orz

携帯電話なくした…みたい…です…。

社長の”交通事故してアルファロメオを大破”させるよりは1000倍マシだと思いますけどね。
楽しい休日のはずが一転して血の気がひきました。

とりあえず、番号は止めて使えなくしているので、
ご連絡のある方はPCメールとかでよろしくー。

今日、出てこなかったら、紛失届出して
新しい携帯を購入しますよ。

もう、この際会社も変更しちゃおうかな…。
auが形もかっこいいの多いし、いいかなあと思うのですがね。

アマツ納涼泉水祭 in RO

ラグナロクオンラインのお話ですが、
天津でお祭りをやっているみたいですね~。

いろんな出し物があるみたいです。
なんとなく、学園祭みたいですね。低予算で楽しもうって感じ?

その中でもいくつかピックアップ。

・モモタロ体験
「モモタロ」の主人公として鬼を退治するのです。
岡山県民としては、嬉しいイベントですねー。

モモタロになって冒険!?
どんなポーションなのでしょうか・・。
どうせなら白ポーションでお願いしますよ、お婆さん。

トケビを数匹たおすのですが、
ずっと「オラ ナニモ ワルイコトシテナイノニ」
とか言うので、可愛そうでした!

ご褒美に「太ったミミズ」貰いました。

・一本釣り
アマツの東南には釣りをする場所があるのですけど、
けっこういいですね。ダイヤの3カラとか、オリデオコン貰いました。
まあ、はずれも多いですけどね。
たまにこんなのも釣れたり。
060902_7.jpg

海上では息が出来ない種類なのか、そのうち目玉を飛び出させて死にます。
あぼーん
気持ち悪いですね。。

・タイピング
060902_4.jpg
数字を間違えないように入力して速さを競うのです。
練習ではうまくいくのに、本番だとどーもうまくいかない。

060902_3.jpg
失敗するとHPが減る上に呪いにまでかかっちゃいます。


町の中をうろうろするだけでも楽しいですよ。

あやしいわたあめです
怪しすぎる動くわたあめがあったり・・。
でもちょっ欲しいです!
目玉が飴玉で出来てたりしたら楽しいかも~。

LHZ-FR001型 ただいま故障中です
亀さんのカキ氷器があったりします。
ちょっと可愛いですね。
だけど、残念ながら故障中らしいです。

街中に幽霊さん発見
060902_6.jpg
ニブルからアルバイトですか?

060902_5.jpg
ホロンまで出て攻撃してきます。
タイピングゲームを失敗した直後とかに出会って本気で死に掛けましたよ。


夏祭りとか大好きですよー。
こういうイベントは大歓迎です。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
