スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君と歩こう

連休はデートでした♪
幸せ気分満喫!


土曜日、映画「ブレイブストーリー
漫画の方は絵が耽美過ぎるので、映画のキャラクターデザイン好きです。
私の好きな草琢仁さんのキャラデザだし。
公式しらべたら、草さんの名前が無いので私の勘違い!?と一瞬焦りましたが、やっぱりそうみたいです。
何で公式に載ってないのだろう。。

まあ、それは置いといて、
内容の方は途中の冒険が端折られ過ぎーっと思いましたが、
ミツルの最後試練の場面は泣きました。ミツルはこちらの世界ですごく強かったけどずっと一人だったのですよね。
で、やっと開放されたのに、現実に戻ってみるとアレだとかちょっと納得出来ないのですが…。願いは一つじゃなかったの?
原作でもそうだったっけ。今度確認してみようと思います。

ブレイブストーリーって原作だと結構暗い話だと思ったのだけど映画だとあっさりしてて明るいなあ。ワタルが本当に”お気楽なお子様”に見えちゃう。
やっぱりまずは原作を読むほうがおすすめ。


日曜日は直島の地中美術館へ行ってきました。
モネの絵の為に出来たみたいな美術館です。
こんなにこんなに絵を大事にされてるんだーって絵の前で涙が出るほど感動して、いつか恋人と一緒に見たいなと思ってたのです。

午前中雨で、電車に乗っているときも雨。
フェリーが止まっていたらどうしよ~と心配したものの、
宇野港についてみるとすっかり晴れていて、
フェリーの上から景色を見ながら直島へ。



地中美術館って山の上なのに、ほんとに地中にあったんだねー。
知らなかった…。

自然光がやわらかくモネの絵を照らしていて、
やっぱり何度見てもきれいな絵です。

美術館、結構人が多かったです。
モネも並んでたし、タレルの所も結構待たされたな。

ほんと晴れて良かったです。
ちょうど涼しくてすごしやすかったですしね。


さてさて三日目。
木下大サーカス!!
同僚からチケットをもらうことが出来たので、
その同僚夫婦とダブルデートしてきました。
木下大サーカスって人気みたいですね。
12時の公演に向かったら、もう入場制限されたらしく
3時からの整理券を貰って一旦帰りました。


サーカスってすごいね!
絶え間なく楽しませてくれる仕掛けがあって飽きないのです。
他の用意がある時はピエロが出てきて和ませてくれるとか。
シマウマ可愛いー。ライオンやるきなーい
ずっとドキドキしっぱなし。
すごく面白かったです。

彼の新幹線の時間が差し迫ってきたので途中退場。
そしたらちょうど象さんが出てきてくれて、間近でみれました!
ラッキー♪


連休明けてから魂抜けてて
だいぶ更新遅くなりました・・。
スポンサーサイト
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。