

急に忙しい

予定より2週間遅れている作業があって、やばいよやばいよヽ(´ー`)ノワッショイって感じ。

まあ、しょうがない事なんだけど、同僚が出産控えて休業もしましたし、会社は私含め3人になってます。
一人でも倒れたら、仕事立ち行かなくなりそうですねー。
土日も仕事してたし、今週も休みあるのかな?

今日は病院の予約を入れてたのですけど、忙しそうなので先延ばしになりそうです。
んーストレスストレス!

鬼灯はミニサイズになりました

ROにて。

らふぃ~るが「秘密兵器」を2ヵ月後に見せてくれると言ってたのですが、
待てなかったらしく見せてくれました。

コピー人間・・!?

って………オイ!
私がいる!!

ネタにしては大掛かりですね。
ホムって一生ものじゃなーい。(というか前の・・は・・?)

衝撃的でした。。。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

病院のこと

今日は三ヶ月ぶりに病院で足の検診がありました。
予想していたとおり、余り骨は再生されてないようです。
普通に歩く分には問題ないのですが、急ぎ足やちょっと負担をかけるような行動でも痛くなるので、なかなか直らないなと思ってました。

先生からはかなり骨の出来が悪いから治療方針を変えて、「骨を刺激し再生させやすくする機械」を使おうかと提案を受けました。
早く直したいですね。

私って再生力弱いのかな・・。
だいぶ気をつけてカルシウムのサプリを飲んだりしてたのに
ちょっとションボリです。

最近ずっと雨ですね。

君と歩こう

連休はデートでした♪
幸せ気分満喫!


土曜日、映画「ブレイブストーリー
漫画の方は絵が耽美過ぎるので、映画のキャラクターデザイン好きです。
私の好きな草琢仁さんのキャラデザだし。
公式しらべたら、草さんの名前が無いので私の勘違い!?と一瞬焦りましたが、やっぱりそうみたいです。
何で公式に載ってないのだろう。。

まあ、それは置いといて、
内容の方は途中の冒険が端折られ過ぎーっと思いましたが、
ミツルの最後試練の場面は泣きました。ミツルはこちらの世界ですごく強かったけどずっと一人だったのですよね。
で、やっと開放されたのに、現実に戻ってみるとアレだとかちょっと納得出来ないのですが…。願いは一つじゃなかったの?
原作でもそうだったっけ。今度確認してみようと思います。

ブレイブストーリーって原作だと結構暗い話だと思ったのだけど映画だとあっさりしてて明るいなあ。ワタルが本当に”お気楽なお子様”に見えちゃう。
やっぱりまずは原作を読むほうがおすすめ。


日曜日は直島の地中美術館へ行ってきました。
モネの絵の為に出来たみたいな美術館です。
こんなにこんなに絵を大事にされてるんだーって絵の前で涙が出るほど感動して、いつか恋人と一緒に見たいなと思ってたのです。

午前中雨で、電車に乗っているときも雨。
フェリーが止まっていたらどうしよ~と心配したものの、
宇野港についてみるとすっかり晴れていて、
フェリーの上から景色を見ながら直島へ。



地中美術館って山の上なのに、ほんとに地中にあったんだねー。
知らなかった…。

自然光がやわらかくモネの絵を照らしていて、
やっぱり何度見てもきれいな絵です。

美術館、結構人が多かったです。
モネも並んでたし、タレルの所も結構待たされたな。

ほんと晴れて良かったです。
ちょうど涼しくてすごしやすかったですしね。


さてさて三日目。
木下大サーカス!!
同僚からチケットをもらうことが出来たので、
その同僚夫婦とダブルデートしてきました。
木下大サーカスって人気みたいですね。
12時の公演に向かったら、もう入場制限されたらしく
3時からの整理券を貰って一旦帰りました。


サーカスってすごいね!
絶え間なく楽しませてくれる仕掛けがあって飽きないのです。
他の用意がある時はピエロが出てきて和ませてくれるとか。
シマウマ可愛いー。ライオンやるきなーい
ずっとドキドキしっぱなし。
すごく面白かったです。

彼の新幹線の時間が差し迫ってきたので途中退場。
そしたらちょうど象さんが出てきてくれて、間近でみれました!
ラッキー♪


連休明けてから魂抜けてて
だいぶ更新遅くなりました・・。

マジシャン転職

JOB49。
いよいよ転職間近です。

最後は室内Dにて上げ。
ソウルリンカーのブーメランがばっさばっさと敵をなぎ倒し!
私はなぎ倒されつつJOB50に。

早速ゲフェンにて転職試験を受けてきました。

転職試験は3つあるのですが、JOB50なので一つ目は免除。
2つめは筆記試験。4択ですが、結構分からなかったので、カンニングしつつクリアー。
3つめは実技試験!
支援をもらって臨みました。
水、地、火に関係のあるモンスターを制限時間内に倒せという実技なのですけど、
時間があまりなくて焦りまくり。。
スクリーンショット全然とってませんでした。

最後の火のモンスターでホロンに幻惑をかけられてピンチ!
画面ぐにゃぐにゃでなにも分かりません;;
右手でマウスを操って逃げ回ながら、「/effect」を入力してエフェクト解除。
これで画面が正常に戻ります。
やっと解除できたらHPが真っ赤でした。
危なかった!

安全な位置でヒールをかけて回復。(持っていたミルクは使い果たしていた)
フェンを装備してコールドボルトをショートカットに設置。
ホロンを無事撃破しましたー。

時間はぎりぎりで残りの敵も倒してクリア!
試験に臨む前にお借りした装備、支援がなければ負けていたでしょう。

ウイザード転職、歯ごたえがあって面白かったです!


ウイザード

無事転職~

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

OTL

行こうと思ってた山崎まさよしライブチケットが売り切れてた!
発売日から二日で売り切れって・・
まさよし人気を甘く見てました。
自分の中では一週間は大丈夫だろうと思っていたんです。
というか、近くの所以外は売り切れてないのですがね。
この地域、人気・・!?

土曜日から発売されていたのだけど、
月曜朝にコンビニに買いに行ったらもう無い…。
次回は発売日に並んで購入、もしくは会員先行販売にのることにします。次回っていつだ…。
すごく楽しみにしていたので、全身から気力が抜けていった・・。
ショックでものすごくテンション下がりました。

ゲーム三昧

ノーグルアップデート+青箱パックが届いたことにより、土日はラグナオンリー。
青箱パックのNEW30日チケットでマジシャン起動です。
久しぶりにやり込んでました。
おかげでマジがLV58-JOB44に。
3日でこれなら、ジョブ50転職もそれほど大変じゃないかなと思えてきました。
まあ、これだけ上がったのは非公平支援とかしてもらったおかげですけどねっ。
SWを取って、目指せ生体3!

ノーグルアップデートにより、拳聖、ソウルリンカーの登場で今回からGvが変わりますね。

060709.jpg
キャーンって…キャイーンだろ!
ソウルリンカー可愛いですね。

魂付与でプリーストも戦えるようになるし、
幅跳びは守る側にとって脅威となりそうです。

さて、Gv-今回はプリで参加です。
対人装備じゃないし、白ポもなにも持たずに行ったので狙われると柔らかいです。
でもAGIがあるので意外と避けます。
沈黙をかけられると泣きます。

2回ぐらい黄文字流したけど、何度か攻め負けて、
残り5分って所で諦めて溜まり場でまったりしようと思ったら、
スマイルギャングの黄文字が流れたのです。
そのまま時間終了で砦取得。

060709_2.jpg

えんぺルームで皆集合で記念撮影。
砦取得おめでとー!

トモシビマジ始動っ

風邪気味なんですかねえ。
昼過ぎからトイレとお友達になってしまって、お腹が完全にやばい状態になりました。
仕事が緩めだったので、早退させてもらいましたよ。
ちょっと仕事のやる気低下中かも。イラストの仕事こないな~。

RO話。
お試しIDにて男アカウントを制作。
以前「銀河鉄道の夜」の主人公名を取ってカムパルネラというマジを作っていたのですが、うっかりその垢を消していたようなので、新しい男垢を作りました。いつか忍者は必ず作りますしね。

テコン作るかーと思ってたら、
060705.jpg
マジ作ってました。
だって可愛いんだもん。女の子に見える。
ウイザードに転職しちゃうと可愛さ半減ですけどね。

壁をしてもらったり、プリのお力でLvが42まで上がりました。
とりあえずFB、FWは10。INT極。
詠唱がものすごく遅いので、早くDEXに振りたいです。
INT99になるにはLv67。がんばるぞー。
あとはマジスレテンプレでも読んで動き方を研究しないとね。

お試しIDって正式登録しちゃうと、お試し日数が残っていても
日数消えちゃうんですね。
一日分もったいない事したなあ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

デザイン系リンクメモ(随時更新)

グッドデザイン賞
http://www.g-mark.org/
素敵なデザインいっぱい。

コピーライターのプレゼント
http://www.present-inc.com/index.html
広告についての鋭いコラム。
かなり楽しく読ませて貰ってます。

用紙サイズ、画面サイズ
http://ash.jp/code/size.htm


==photoshop==
photoshop講座
http://photo-collage.jp/gensougarou/kouza/kouza.html

Photoshopプラクティショナー
http://www.e-earthborn.com/gallery/index.html


==illustrator==
イラレで便利
画像の一括配置が便利なのでこれが無いと生きていけないわ。
http://d-p.2-d.jp/ai-js/

もっと楽に仕事でけへんか with Illustrator
http://www.thinks-at.com/agt/index.php
効率アップは仕事の基本ですねっ。最大限楽させて貰いましょう。

http://www.ht-net21.ne.jp/~adphic/
http://www.linkclub.or.jp/%7Ekubo/
http://www.dtp.il24.net/tubo/
http://kondou.comic.to/
http://www.incunabula.co.jp/dtp-s/
http://www2.wind.ne.jp/mad-net/
http://home.kinet.or.jp/tomita/asshi/
http://homepage1.nifty.com/y-factory/
http://homepage3.nifty.com/ilala/index.html
http://www.iwahiro.com/d/index.shtml
http://www.youart.co.jp/index.html
http://ama.jpn.org/
http://www.vanfu.co.jp/
http://y-ok.com/
http://www.openspc2.org/

デザインのネタ帳
http://blogs.yahoo.co.jp/limone_mail
結構役に立つ小技多め。


==ウェブデザイン==
しかし、ウエブデザインと銘打っているのに、CSSでちょっと小難しいことをやっているが為に、MACで見た時にデザインが崩れまくっているサイトが多いですね。
http://www.nextftp.com/pmiti/imasara/
http://www.csszengarden.com/tr/japanese/


==雑誌==
NIKKEI DESIGN
http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/index.shtml
もっとも面白いと思うデザイン誌。
旬な商業デザインを紹介したり、比較分析して
なぜそのデザインが売れたのか真剣に考えさせてくれる。

MDN、web creators等
http://www.mdn.co.jp/index.php
MDNは学生の頃購読してたので馴染みのある雑誌。
昔、読者イラスト欄によく投稿していました。
イラスト、3D、ウエブまで幅広く扱っている。
画像も多くて読みやすいので初心者向けな印象。

DTP WORLD、CGWORLD等
http://www.wgn.co.jp/store/
情報量が多く、中級者向けな印象。
ソフトをうまく使うコツや、文字の使い方など
制作側のTIPSの中心誌面。

デザインノート
http://design-note.jp/

広告批評
http://www.kokokuhihyo.com/
TVCMなどのマス広告が多い印象。
デザイナー対談も豊富。

ロングライフデザイン
http://book.japandesign.ne.jp/magazine/dlld/

みっちりみちみち

珍しくGv参加してきました~。
ハンターでスターン弓借りて、
いっぱいピヨらせて面白かったです。

しかしGvってラグ過ぎですね。
一歩歩くのも大変だったよ。

みちみち


入り口で人が多すぎで詰まってます!
入れないー!
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
