

Juicy

060630.jpg


製作途中。
なんだか急に超リアルイラストが描きたくなったのです。
どこまで描けるか挑戦ー。
そばかすを自然に入れてなおかつ可愛らしくってなかなか難しくて、つるんとした肌になっちゃいました。
久しぶりにフォトショップで絵を描きました。
絵を描くのはたのしー♪

テーマ : 絵UP
ジャンル : その他

仕事も遊びも楽しいが一番

暑いですね。
先週からずっとお腹のぐあいがよろしくないです。
よろしくないけど、元気いっぱいです。頭の中は。

サテ、

今日こそは会社においてある自転車で帰宅しようと朝は電車ー。

靴を履くとき気づいたのですが、指の分かれた靴下をはいていたのです。
今日は打ち合わせがあり、しかも靴を脱ぐところなので、こりゃやばい!ってことで慌てて脱いで、普通の靴下をつかんで出かけました。
しかし、スニーカーに素足で急ぎ足はまずかったです。
完全に靴擦れしちゃってかかとの上あたりから血がにじんで痛い痛い;;;
これで電車に乗り遅れていたら泣けます…が、ちょうど出発が2分遅れていたらしく、なんとかギリギリで間に合いました。
ラッキーです^^

打ち合わせは、私が今担当をしている、隔月発行の情報誌の打ち合わせです。
先週頭に入稿した7,8月号の情報誌が今日刷り上がってきました。
表紙に自分のイラストがでかでかとあると、嬉しいものです。

帰りに代理店の人と社長とカフェ。
レモンソーダとビターチョコケーキごち。
社長はポーカーバー経営の夢なんか熱く語っちゃったりして、ポーカーで生計立てる方法を模索しているようです。
私を指して、「やっぱりディーラーはすごく美人じゃないけどおしゃれな子にやって欲しいですよ」という事を言ってて、ちょっとその気になった鬼灯さんです。
美人じゃないは余計ですヨ

代理店の人と社長が本だそうか~とかプロダクトデザインしてみたいとかいろいろと雑談してました。こういう何気ない雑談で仕事になっちゃうかもしれないのですよね。大人って面白いわぁ。。



8月28日月曜日に、会社を早引きさせてもらう約束を社長にとりつけました~。

と、いうのもですね、8月28日!
「山崎まさよし」のライブがあるのです!!
まさよしは大好きなんですよー。
もぅ、今からワクワクです。
生まさよしなんて初めてですよー。
2ヶ月も先なのに今から興奮ぎみ!

社長が「へー山崎まさよしが好きなんだ。会わせてあげようか」
えええぇええぇぇえ!!??って驚いたら「嘘だよ^^」ってうわーん。

今週末にアルバムが届く予定なので、それも楽しみです。
3年ぶりのアルバム…っ
初回限定のDVDはどんな感じなのかしら~。
早く週末来ないかなっと♪

隠れ家ねこ。



隠れたって見えてますよっ

テーマ :
ジャンル : ペット

ウインドウショッピング楽しい

朝から疲れました。
会社に一台、自転車を置きっぱなしなので、
今日は電車で行って自転車を持って帰ろうと思ったのです。
一時間に一本しか電車が無いので、いつもより早めに出かけて電車に乗ろうと思ったら、時刻の掲示板には「調整中」の文字がずらずらずら…。
Σ(・・)全面運行調整中!!?
駅員「現在大雨のため、運行を見合わせております」

ガーンです。。

いつ再開されるかも分からないので、家まで戻って自転車で行きましたよ。会社が始まるギリギリの時間に到着…っ。
朝からついてませんでした。

今日はちょうど仕事が無くて暇だったのです。
そしたら社長が
「お昼から資料集め&リフレッシュに街を散策しておいで。終業時間まで帰ってこなくていいよ~」
と、いう事で♪
同僚二人で遊びに資料集めに行ってきました。
まるで3連休目をしてるような感じでした。
楽しい月曜日になったな。
まあ、仕事が無いこと自体は、会社的にはまずいのでしょうけど~。

仕事帰りには同僚に連れられてネカフェに行ってきました!
カード作って~3時間パックに挑戦。
銀魂を全館読みたかったのですけど、8巻の途中までで
時間が来てしまいました。
ネカフェいいですね!最新の漫画が読み放題。
嵌ってしまいそうです。

ダヴィンチ・コード

ダヴィンチ・コード(映画)見に行ってきました!
やっとやっとやっとです!!

予想よりもかなり面白かったです~。
「ダヴィンチコードキーワード完全ガイド」で予習しといたかいがありましたよ。

以下ネタバレ要注意。

続きを読む

テーマ : ダ・ヴィンチ・コード
ジャンル : 映画

ちょっとした事なのだけど

寝てるときに見る夢のお話。
夢の中で嬉しくて大笑いして、起きたらしばらく顔がぴくぴくと痙攣してました。
二度寝したら、人々をちょっとずつ幸せにしていく女の子の話で、こちらはクライマックスは感動して大泣きしてしまいましたよ。
夢なのに、映画二本分見たぐらいの満足感。
面白かったなあー。

いい夢がみれたのも、現実の方でもいい事あったのが関係してるのかな。
夢って本当、不思議です。

ここ最近のROの出来事~

ここ最近書いてなかったら、結構たまっちゃった。
駆け足でRO日記!

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

はなよめ

いとこの結婚式用に親からイラスト頼まれていたもの。

はなよめ。


ブーケを持った花嫁イラスト。
本当は旦那さんの方も描く予定だったのですが、
花嫁を書いた時点で力尽きました。
というか、あまり旦那さんを書く気力が無かったといいますか。
だって写真見たらヒゲ面親父なのですもの…

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

夜る猫~

実家から毎日猫写メールが届いて心癒されているのですが、
今日のはめっちゃ可愛かったので、載せておきますね

テーマ :
ジャンル : ペット

まったりとゲーム

Ninja!
文字入力すると、勝手に作ってくれるジェネレーターなのです。
STAR DUST=星くずで作って見ました。
忍者可愛いー。



キングダムハーツ、今はターザンの惑星に来てます。
コロシアムのケルベロスに勝てないので、ちょっと先行して別惑星へ。
こっちの惑星でボスまで行ったら、ちょっとは強くなっているはずだからケルベロス退治に向かいますかね。

3D酔いは、オートでカメラが動くから酔うんだと思いまして、
マニュアル操作でカメラを動かしてます。
まだ操作に慣れないけど、酔うことは無くなりました。
これでクリアできそうだ・・。

画像も綺麗だし、さくさく動くし、最近のゲームはすごいですね。。
2になるとさらに凄くなるんだろうか。
今から楽しみですね。

へるぷ;;

ウインドウズアップデートでグラフィックドライバーのダウンロードがあったので、進化するのかなあとポチっと押たのです。

そしたら・・
ディスプレイが800x600になって4色にしかならなくてとても困りました。
超退化!
罠ですか…。

ドライバをなんとかダウンロードして、
解像度や色が戻ったのですがお次は3Dを使用しているゲームが起動しない。。

どうやらdirect3Dが無いというか…
対応してないとか言われてしまいました。

ROも1.5倍期間だというのに、なにも出来ませんよ!

ちゃんとしたドライバーをダウンロードしたいのですが
どれにすればいいやらサッパリなのです。

モノは「NVIDIA GeForce2 GTS/GeForce2 Pro」というのは分かるのですけど、この系列多すぎですね。

しょうがないのでしばらくPCやらずにキングダムハーツで遊ぶとします。



17日追記。
システムの復元というものを教えてもらってなんとか以前の状態に戻すことが出来ました。

シェルさんありがとーヽ(´▽`)ノ

ネエサン…

同期の女の子がねえさんって呼ぶのですよ。
自分の家族構成は妹だし、違和感ありすぎて、最初の頃はほんっとやめてくれって何度も言ってたのですがどうにもやめてくれないので、ちょっと諦めかけてました。

だがしかーし!

ポーカーで会う人やら、先輩やらが、そのこにつられてたまにネエサンって呼んだりするんです。
まぢやめて!!

私、あねごキャラは嫌なんです。
名は体を現すって言うじゃないですか、
本当にネエサン的な立場に置かれかねない。
同期なんだから上下関係のある呼び方も嫌ですしね。
年、9ヶ月しか違わんやん。

とにかく今日のお昼にやめてくれない?って持ち出してみました。
結果は…

ええ、やめてくれてません(つwT)

言うたびにしつこく持ち出さないといけないのかしら。

めんどくさいなあ・・。

ちょっとした事なのだけど、気になり始めちゃったからしょうがないのです。

すぐ帰るっての

ここ最近遅くまで働いていたので、早めに帰らされました。
社長に8時以降残ってたら減給なとか言われたので速攻で帰りました

まあ、明日やればいい仕事なのですぐ帰るつもりでしたが・・

同期の子は残業代いらないので残らしてください!!って言っちゃった事あるのですよ。上司から見ればいい子なんだろうけど、同期からしたらツライですね。残業代欲しいし、残りたくないですもの。

んで、今日は早めに帰れたのでキングダムハーツファイナルミックス(PS2)を買いました。
一年半前ぐらいに友達に借りてプレイしていた事があるのですが、それは今取り戻せない場所(前の彼宅)にあるので買いました。
クリアしたら返しますね。
友達、貸した期間長すぎて忘れてるかもしれないけど;;

意気込んでプレイ始めたのですが、一時間ばかりプレイしてたら3D酔いしちゃって気持ち悪く。。

クリア無理そうです!

とりあえずジャックに会えるまでは頑張りますよ・・・・。

もう6月も半ばに近いのかぁ

今朝方地震がありました。久しぶりに大きめでしたね。

会社で…服装がいつもお洒落だね!ってほめられました。
その場にいた人から全員に。
すげー嬉しかったです。
帽子なんか、ダイソー(100円均一)だったのですが・・。
お洒落に見えるっていいことですね。
デザイナーとして説得力出るし!

明日はイラスト三昧な一日になりそうです。
小さいのは一点30分で仕上げて・・10時間掛かるか。
表紙イラストは時間かけるので3時間ぐらいかなぁ。
日付変わる前に終わるかな・・って感じの量。
情報誌一冊分ですからねぇ。

イラスト描くのは大好きなので徹夜になろうと苦じゃないですよ。

明日、楽しみ!

光と影の世界展

「藤城清治 光と影の世界展」に行って来ました。

影絵だから絵の後ろに光を置いて、透かした絵を見るんだけど、もう印刷物とは全然違います。
実物を見たほうが10倍綺麗なのです。
切り絵でグラデーションとかボカシとかすごすぎて一見の価値ありですよ・・。
6メートルの高さのある巨大な切り絵もありました。

すげえ面白かった!

その後はカラオケ。

私はオレンジレンジとポルノばっかりです。

一時間ぐらい歌っていると、誰も操作しているわけではないのに、
突然「オヤジクライシスモード」に。

これは、CWの酒場の親父みたいなハゲ親父さんが画面に
ヒビを入れていって文字を読めなくするのです。

文字が読めないと歌いにくい…っ

読めないながらも適当に歌ってみるのも面白かったです。

ツレとのカラオケは気楽でいいわぁ。
ヘタでも大声張り上げてストレス解消です~。

鷹師です。

・ラグナロクオンライン

今日は狩場で、「あれって鷹師~?」「そうだねー」という会話が聞こえてきてちょっと嬉しくなったtomosibiさんです。
そのとき、敵の殲滅に必死だったのでお返事できませんですみません。

鷹師です。

正確には純鷹では無いのですけどね。
純鷹ならDEX9のままとか。
私はDEX50↑はあるのでそこそこ弓も使えます。

装備補正込みLUK90達成したので
LV上がればAGI振り一択となります。
鷹の飛ぶ体感としては2~3発で一度飛ぶ感じ。

http://f27.aaa.livedoor.jp/~dupumd/index2.htmlここのサイトのFLASHは感慨深いなあ・・。
分散ダメージはいいとしても、素手鷹とか面白かったのにね。
罠の足もと置きが出来なくなって、アンクル置きはよりスリリングに。
罠師の方の方が引退多いんじゃないかと思いましたよ。

転生したら、量産型になるかもしれません。
鷹は好きなんだけど、とにかく通常攻撃の手数勝負になるので、単調な攻撃になるのよね。
鷹は見た目が派手だし、好きなんだけど、転生してまで鷹をやるかは微妙です。ファルコンアサルトで高DEFモンスターは片付けられちゃいますしね。でも量産ステだと愛着が出ないかもしれない。
悩ましいですが、転生なんて出来そうも無いので関係ない話ですよ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

日々の積み重ね

マスカラが目の下によく付くのですが・・どうやって回避すればいいのでしょう。
ビューラーの巻きが足りないのか、時間がたてばまつげが下向きになって目の下につくんだろうなあ。。
化粧むずかし。

月曜からほんっと忙しかったです。
撮影で指示だしたり、またモデル(手とか足だけ)やって、打ち合わせしに行ったり、入稿しなくちゃいけないし、水彩画描いて帰って、日付変わってる…!

まあ忙しくても楽しめているので、いい感じに過ごしてます。


気になるゲーム
メトロイド プライム ハンターズ
内容じゃなくて、機能的にwifiでボイスチャット出来るらしいです。
マリオカートとかにもつけて欲しいな…と思いました。

実家の猫でも置いときますね


ラトちゃん。
撫で回して癒されました。

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2006年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
