

お見舞いと映画三昧

土日を使って大阪に行ってきました。

お母様の入院お見舞いです。
写メールで点滴して寝てる写真見てたから、大丈夫なのかなあって心配してたけど、行ってみたら、めちゃ元気でした。
部屋の人たちと仲良くなってるし、マシンガントーク炸裂ですよ。
もう、元気すぎだわ。
ほっとしましたけどね。



実家ではDVD4本見ました。

「Mr.&Mrs.スミス」
これは最高に面白かったです。
超おすすめ。特に夫婦の方には是非。
ここまで戦わないと夫婦って分かりあえないものなのだって言うのを強烈に印象づけられた。
戦闘力の微妙なバランスも笑える。
ギリギリの戦いなのになぜか笑っちゃいます。
壮絶な夫婦喧嘩もあったものだ。

「イニシャルD」
韓国映画の実写版のやつ。
すごい微妙でした。
峠バトル自体は面白いのだけど、
キャラクターがやりすぎ感強くて違和感があったというか・・。
特にいつきはキモキャラに成り下がって残念。
なつきちゃんはエロ過ぎだし、
親父は酒びたりすぎ。こんなキャラだったっけ…。
主人公は眠たそうな感じがよく出てて良かったですよ。
高橋涼介はかっこよかったです。
いい所もあるのだけど、全体的な違和感がぬぐえなくて
あまり楽しめませんでした。

「コープスブライド」
ストーリーは主人公優柔不断ってので
あまり好きではないのだけど、
芸術の域に達しているストップモーションアニメは
もう、ため息しか出ません。
音楽も素晴らしい。

「ブラザーズグリム」
グリム童話の名前を借りた別の物語といった感じ。
グリム信仰者にはグリム兄弟の情けなさに反発覚えるんじゃないかな。
中世ドイツの雰囲気は好きですよ。神話や伝承が息づいていて、モンスターも普通に信じられていた時代ですから。
蜘蛛糸をはく馬が一番怖かったっ。
それなりに面白かったかな。



枚方の駅で・・何だか人だかりが出来てると思ったら、
ワゴン内どれも100円で売っているらしいって事で、人だかりを掻き分けて物色(笑

ナイトメアのポストカード二枚と、バットマン&バットガールアクションフィギア買っちゃいました。
ナイトメアは片っ端から欲しかったけど、電車の時間が心配だったので諦め。

沈没船へ

現在LV39ファイター、LV38ウイザード、LV34スカウトです。

ファイターには拾ったクレイモアを装備させてにわか大剣スタンス。
これを育てるかはちょっと悩むところですね。
銃系も魅力的だし、壁としてはバックガードが一番性能よさそうだし・・。

ウイザードはとことん育てようと思ってます。
空中浮遊のスタンスがあるのですが、なかなかかっこよさそうだしね。
ただ、範囲攻撃が全部触媒アイテム必要って事なので
お金の無い現在はとてもつらいですよ。
レビテーションスタンスを購入するには20k必要で、
まだまだお金が足りないです。

ボルトベルトダンジョン
そうそう、この間ボルトベルドダンジョン初挑戦してきましたっ
私のLVではソロは無理なので、連れてってもらいました。
4プレイヤー計12キャラ!

capture_00022.jpg
激しいデス。

ボス!
このダンジョンのボスです。
強すぎ。
大量にこられると、ラグ発生で気がついたら自分のチームは全滅してました。

このあと、最初のダンジョンならボスが倒せるのじゃないかと行ってきました。
入ると砲台が待ち受けていてこれが痛い!
それを潜り抜けて敵のホームポイントを破壊すれば止まるらしいのだけど、つらいです。
突っ込んでやっぱり全滅。
次は作戦をたてていくことに。
ファイター一人にプロテクションフィールド(一定時間ダメージが1になる)をかけてボスを砲台手前までひっぱりだしてもらう作戦です。
よく見えなかったのですけど、プロテクションフィールドちゃんと効いてたのかなあ。
見事ひっぱりだして、ボスを倒せました!
焦りすぎてSSとり忘れたよ。

そんな感じで、ボス攻略も楽しいグラナドでした。
もうちょっとLVあげて役に立ちたいなあ。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

郵便屋さん

郵便屋さん


行き先は間違えないようにね。
寄り道しないで行くんだよ。

グラナド・エスパダの地に降り立つ

話題のグラナド・エスパダです。
必要スペックはちょっと高めだけど、
曲も画像もめっちゃ綺麗なのです。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

文字を考える

紙面レイアウトをする上で大事な文字のお話。

最近なんとなく文字について、分かったような分からないような。
ここで一度頭の中を整理してみようと思います。

デザイン系のお話。

続きを読む

うわぁん

ROの公式ファンブック 落 選

OTL

451books

専門学校時代の先生の本屋に行ってきました!
451BOOKS
相変わらず素敵な先生で嬉しかったです♪
コープスブライドやらチョコレート工場の巨大なポスターが飾られてて、目に毒です。(欲しくて

とりあえず財布にあるぎりぎりまでの金額で本買いました。
猫の建築家
ゴードンスミスの日本仰天日記
と他7冊ぐらい。

しばらく読む本が増えました。

その後は本屋に一緒に行った友人たちとカラオケっ。
苦手だって言ってるカラオケですが、
気兼ねない友人たちなので、すごく楽しめました~。
いっぱい声張ってみた!

テンション低すぎ

同僚の結婚式でした。
いわゆるオメデタ婚。5ヶ月目です。

ものすごいテンション低かったです。
自分でもびっくりするぐらいでしたよ、今日は。。
3:30においでくださいって招待状に書いてあったので、3:20分ごろに着いたのです。雨の中自転車です。

そしたら、開始4:30だったみたいで、受付済ませた後は一時間ボーっとしていました。
……喋る人もいないし。退屈で退屈でしょうがなかった。
ほんっとテンション最低でした。やばかったですね。
馴れ初めビデオも、ナナメ鋭角70度ぐらいの目線で苦笑しながら見てたし。人の馴れ初め30分も見せられて席立とうかと思っちゃった^^^
こんななら行かない方が良かったかも。
不満分子で申し訳ないです、ご夫婦。

備前焼が引き出物にあったので、帰った後でちょっとテンション上がりましたが。。
前日、仕事でサーバアクセスできなくなって、仕事がとまっているのがすごく気になっているせいかもしれません。
いまだ復旧していない模様。月曜日にサポートの方がチェックしに来るので直ればいいのですがねぇ。

猫で癒され

ギャオでエウレカ一挙公開してるので見てる。
話題の物だから一応はって感じでね。

1~5話見た印象としては、
レントンってバカ?って事しかない。
これぐらいの年だろうともうちょっとシッカリした意識持って欲しいところです。
これから面白くなるのだろうか。




自ら毛布にもぐりこんで寝ていたそうな。

東京音頭

GW末には東京に行ってまいりました!

行ったところはー
ラーメン食べて
品川の水族館でイルカのショー見て、
印刷博物館にいって勉強して、
カラオケ行って
次の日は
映画「プロデューサーズ」見て、
またカラオケ行って・・・。

まあ、そんな所。
一週間もたって書いてるから
なんともアッサリしてものになってしまう。。

GW疲れもなんのその。最高に楽しかったなあー。

がんばってもうちょっと思い出してみよう。
まずは水族館。
品川プリンスホテルに併設されている水族館で、
他にも映画館や遊園地のような乗り物もありました。
ここは結構な人気スポットらしく、すごい人出でしたよ。

イルカのショーは見れたけど、アシカのショーが見れなかった。
イルカが回転しながらジャンプはカッコよかったな。
何かの必殺技みたいでした!
「スクリュードルフィントルネード」みたいな?よく分かりませんが。


これはイルカじゃありませんが、ペンギン。
ペンギンは水中だと超高速。
カメラが追いつきません。



次、印刷博物館

ここは凸版印刷所の本社(だとおもう)に作られた博物館です。
大人300円。中はすごく立派な施設でした。
確実に採算とあってなさそうです。
まあ、印刷業務が本業だからいいのかな。
GW中にもかかわらず、閑散としてました。
人が多くてうんざりしている人には絶好の穴場ですよ。
おすすめ~。

やはり仕事で印刷に関っているので一度は行っておきたいと思っていた場所です。まあ、知ったのは最近ですが。

印刷の成り立ちから勉強になって面白かったですよ。



映画「プロデューサーズ」
ミュージカル映画。
笑って、笑って、笑える映画です。
とにかくバカで楽しい。
スタッフロール後もお楽しみがあるのでお見逃し無く~。




買ったもの。
これ、なんだか分かりますか?
プルプルして、さわり心地はひんやり。
でも結構しっかりしているので、ぎゅっと触っても大丈夫。

正解は石鹸です。
直接肌にこすり付けて洗うのです。
マッサージ効果もあって、かなり気持ちいいです。



そんな感じでおしまいっと。

大阪OFF最終

大阪OFF組みに一言。
ブログ持ってる人も多いのだから、ブログ書こう( ・ー・)ノ
トラックバックしてみたいのですヨ
書こう書こう。忘れないうちにー。

さてさて大阪OFFも最終日でございます。
またまた朝からやってしまいました!
朝起きて体痛いなあってぼへーっとしていたら
電話があって脳覚醒。→「やばっ」
一時間遅刻してしまいましたー。
ゴメンナサイゴメンナサイ

サンタマリアクルーズには間に合ったので、万事OKですけどねっ。
間に合わなかったら、一人で観覧車のったりして時間つぶさなきゃ行けない所だったです。

風が強くてなかなか修行のようでしたが。。

その後は京都へ大絵巻物展を見に行きました!
私はどうしてもこれを見に行きたくて、
2日目の大阪城の時にプッシュしてたらいける事になったのですー。
鳥獣戯画とか大好きで、原画が見れるので大興奮でしたヨ。
完全に体は疲労困憊でしたけどねっ。
鳥獣戯画とあと数展見たら足の限界が来た。

思い出していたら、何だか見たくなってきたので、
かなり昔に買って放置していた鳥獣戯画の巻物レプリカを取り出してみました。
 
かわゆいなー。

この日はそれなりに早く帰れたので、父親と久しぶりに話が出来ました。
ipodを買ってて羨ましかった!
コブラのアニメの動画とか入れてて、うちの父親って無駄にハイテク。
平日はずっと仕事だったらしく、2日間は私が帰ったら父親は寝てて、起きたら出かけているって生活でしたので大阪3日目にしてやっと顔あわせれましたよ。




実家の猫でも置いておきますね。
http://www.cat-kingdom.com/index.html
ここのCMロングバージョン、可愛すぎます

大阪OFF2日目

朝からやってしまいました!
着いた場所が、集合場所と違っていたらしい。
しかもちょっと遅刻。
大阪公園に行くものだと思ったら、大阪公園駅という駅が環状線にあり、そこに集合だったのです。
でもそれほど遠くないらしく、ぶらぶらと写真を撮りながら迎えに来てくれた人と合流~。


公園内、緑と光のコントラストがとても綺麗でした。
ここを散策できたのは、場所を間違えた甲斐がありましたよ。
ここでお昼ご飯食べれたら良かったのにね。

大阪城へ。

大阪城とは関係ないのですが、大人がお姫様抱っこされてるの始めてみましたよ(・w・)
話題の流れで、メンバーの一人が他の人をお姫様抱っこ。
見た目華奢な感じするのに、結構意外だったのですよね。
人は見かけによらないものです。

大阪城からの一望。
大阪城内の展示品に兜があったのですけど、
その形のバリエーションには笑わせてもらいました。
兎の耳を模した物として、まさしくウサミミの兜とか、
どう見てもサザエの兜とか、
兜の飾りとして蠅をつけるとか、もうありえないだろって言う感じの兜がたくさんありましたよ。
これで戦ってたとしたらかっこよくないなあ・・・。


武士。
兜が普通すぎて面白くない武士です。
サザエ兜ぐらい被ってください。

その後は難波まで行って、カラオケ。
人数多いから狭かった…。

そして飲み!
飲みは楽しいねー。

後はビリヤードしに行きました。
自分ではそれなりに打てたと思うんだけどどうなんだろっ

そんなこんなで2日目終了。
この日は朝まで飲みたい気分だったのですけどね。
さすがに帰されたっ

大阪OFF1日目

RO溜まり場OFF in 大阪!
電車にのって3時間!大阪にたどり着きました。

キコさん以外顔を知らないので、どっきどきー。
最初のうちは女性って一人だけらしい情報を聞いて、緊張しちゃってか前日は全然眠れなかった。

やっぱり最初のうちは誰が誰やら。

挨拶もそこそこにゲーセンへ。
エアホッケーを頑張ったり、
えんじ氏の華麗なDDRを見たり。
めっちゃ上手いの。驚いたわ。

次はボーリングー。
ともしびの運動神経が0ってのがバレチャッタ
てか、骨もまだちゃんとくっついてないし、左足かばってるからね!
そのせいだよ。うん。
50よりちょっと上いったよー(ぇー

その後はさらにメンバーが増えて
15人ぐらいになって飲み!

赤くならない人の方が、お酒に弱いとか聞いたんだけどほんとかなあ?
私はほとんど顔色が変わらないタイプ。
トイレ4回目あたりでやばいかなって自己判断するけど、ぐでんぐでんに酔っ払う事ってないですね。
すぐ酔っ払ってテンション上がる人って羨ましく思う。

あんまり名前出しつつ詳しく書くのもどうかなって思ったので、
概要のみになっちゃいました。
そんな感じで一日目終了ー。

休みのために仕事

仕事(´・ω・`)
バカンスモードに入っているので、やる気無し!

ほかの会社の人もそうだったみたいで、
休みとっている人もいたし
歯医者行ってていませんって言われたのには驚きましたね
仕事中に歯医者行くなよーって。
むしろ、電話に出る人が嘘でも打ち合わせに行ってますって言えばいいのにねー。

倉敷散策

GW終了しちゃいましたね。
これを書いているのが、5/8時点。
すっごく楽しかっただけに、日常に戻るのが大変そう。
かき散らしながらすこしずつGWを振り返ってみよう。

5月1日は平日だったのだけど、社長夫妻が2日に休みを取ってラスベガスに行くので、かわりに私たち社員二人は1日を休みにしてもらいました。

母と倉敷散策へ。
この日はひどく暑くて外にいるだけで体力が無くなってしまう陽気。
まずは倉敷屋に行ってきました。
私ごのみな和テイストの服を売っているので、かなり好きなお店。

サンダル買いました。
シンプルなジーパンでも、ちらっと裾から見えたりすればお洒落かもって思って買ってみました。
まだちょっと寒いからもう少し先の季節で使います。

猫屋敷にも行ってきました。
猫グッズがたくさん売っているお店で、店員さんは全員猫耳。
といっても、萌え~って感じではなくて、皮で出来てシンプルで黒っぽい猫耳なので、大阪OFFのネタとして買って行こうかと思ったのです。
残念ながら豹柄しかなくて、買わなかったですけどね。

暑いせいかもしれないのだけど、何だか足が痛くて疲労困憊。
まだGW始まったばかりだというのに、体力無さすぎです。
5時過ぎには帰宅~。



トラックバックって受け付けないって設定も出来るみたいなので、今後はトラバ無しです。
スパム対策なり~。
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2006年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
