

口が達者になりたい

自分自身で自分の欠点は分かってるので鬱では無いのだけど
どうしたら早急に直るものかなあと前向きに考えてます。

言葉の反射神経ってのか、うまい言葉がぱっと出ないのですよね。
慌てるとすぐ顔やら声に出ちゃって、駄目ですー。
話すのは苦手ってか、怒られすぎて苦手意識がすごくなってきたわぁ

社長曰く、制作はすごく良く出来るのに、あやふやな態度や対応で出来ない人に見えてしまってすごく損してるらしいです。。

これでもちょっとはまともに喋れる様になったんだけどなあー。

小学生の頃はほんと酷かったしっ

あうあうあヽ(´ρ`)ノ

徐々に気をつけるしかないかなあ。
身につくまで。
はっきり喋るように。だからと言って知らない事まで断言しないように臨機応変さを身につける。…むずいっ

変われるものなら今すぐ変わりたいぜぃ

はふ

いやあ、なかなか忙しい。
今日は締め切り間近だったので、一時間早く出社しましたよ。
そしたら会社の人みんな早いの。
申し合わせたわけでもないのに、みなさん仕事に真摯なんですよ。
いい会社だーっ。


先週土日にROでリヒイベントクリアしたり、
不思議科学博物館へ行ってみたりしたんだけど
またいつか書かねば。

桜咲き始めましたね(・ー・)
今週末にはお花見行ってきます。
まだまだ寒いので満開にはまだ遠いかなー。

リヒタルゼン

リヒタルゼンが実装されて、クエストはめんどくさそうだし…と敬遠してました。
しかし、紫箱が貰えるとの情報を小耳に挟んで、
お金が無くてキュウキュウしてるので早速挑戦してみましたよ。

何だか長くなったので興味のある方だけご覧ください。

続きを読む

偵察

お昼は美容院へ。
髪をのばすつもりなので前髪カットのみ。
のばしても手入れがめんどい!ってなって切ってしまうので、いつまでもつやら。
人にシャンプーしてもらうのは気持ちいいですね。
疲れが抜けていく感じ。
あ~マッサージ行きたい…。

その後、先輩の送別会にと選んだお店に偵察がてら行って来ました。

そのお店は、お魚屋さんが元だというので新鮮な魚が自慢らしいです。
なので海鮮丼を注文。サーモン美味しかったです。
あと久しぶりにビールを少々。
席毎に仕切りがきちんとあるので、プライベートな話をするにもばっちりなお店です。
雰囲気も良くて◎
帰りに予約も済ませました。

ちんちろりん

溜まり場恒例イベント。
今回は新エモーション「さいころ」を使ったゲームをしました。

ちんちろりん


3人チームを組んで、3人の出た目で勝敗を決めます。
ポーカーのように組み合わせがあった方が勝ちです。
同じ数字が2つなら、ペア。
連番なら、ストレート。
同じ数字が3つなら、トリプル。

下記に行くほど強いのです。

りしゅさんと奈々さんと同チームになりました。

試合模様はちょっとうろ覚えなのですが
第1戦目は相手が「2」「2」のペア出して
こちらが「5」「6」で5か6か4を出せば勝てる状態。
「4」を出して勝ちました( ・ー・)b

第2戦目は負けました。ぶただったかな。

第3戦目はこちらが「3」「4」だったので2345どれを出してもOKだったはず。2を出してストレートなので勝ち。

結果は一位になりました~。
こういう場で一位って初めてだったので嬉。

商品の青箱紫箱からの中身で良いものといえばs3ホラぐらいでしたが。
まあ、楽しんだことが商品なんだっ

オンラインゲームってこういうのが楽しいよね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ホムンクルス実装

ホムンクルスが実装されましたねっ

待ちに待ってたー。

イベントに変装道具が必要なので、たくさん妖しい人がウロウロしてました。
研究所

めんどうなお使いクエストをクリアして、ホムンクルスに必要な生命論理スキルを習得。

やっとホムンクルス作れるーと思ったら確立という新たな壁が。

ファーマシーでエンブリオを作るのも確立、
エンブリオからホムンクルスを作るのも確立、
さらに4つのホムンクルスの中からランダムで出現っと
意外とホムンクルスを作るのは大変でした。


一匹目は鳥さん。
二匹目はスライム。

でも、羊!羊が欲しいのです。
なのでせっかく誕生しても消してしまいます。
風前の灯
うう、消しちゃうのはつらいね~

ホムホム
やーっと出た時はエンブリオを作るセットを11個消費したよー。
お金がガンガン減っていってひやひや。。

VITケミにVITホムです。これでPTで壁として大活躍(のはず!
イミュンや3減盾、ひとつも持ってませんが…。
とりあえず、イミュンが目標だな~。
プリとも兼用できるから是非欲しいですね。
+6↑は欲しいなと思ったら、あと10Mぐらいは稼がねば。。


そうそう、リヒタルゼンに素敵なカプラさんが居てました。
新しいカプラさん

ガーターベルトッ

白いチョコっ

先輩からバレンタインのお返し貰いました(*・ー・)
ホワイトデーの2日遅れ!
でも嬉しいね。

そんな先輩も明日で退職されてしまいます。
一年間ずいぶん頼りにさせてもらったです。
寂しいもんだなあ。

次の仕事は営業するとか言ってたけど大丈夫なんだろうか。
バリバリ制作方面の人なのに。。

送別会にむけて幹事やってます。
幹事って人の予定聞いて調節して、連絡したり、
お店決めたり、下見いかないといけないし大変だわ。
幹事初めてだったからわたわたしてます。

TV購入っ

うちのTV酷いのです。
前から高音が割れてて、音量を落とせばなんとか見れていたのだけど
最近色までおかしくなって
上部3分の1と下部3分の1は赤色が緑色に見えてきました;;;
急に全部の色が消えてまた戻るという事もたまにあります。

こりゃもう酷すぎってことで、買い替えを決心。
PCでテレビは見れるのでそれほど不便は無いのですが、ゲーム機器が繋げられないしね。
楽天で同じサイズぐらいの安めのフラットブラウン管TVを注文しました。

リサイクル法って面倒ですね。TV一台引き取ってもらうのに
リサイクル代2,835円で収集運搬料が2,500円 。
合計5000円越えですよ。高すぎ;
そりゃ不法投棄も増えるわ・・。

ROイラコン

ROイラストコンテストが今日締め切りでした。
何とか5時ぐらいに仕上げて、コンビニの宅配に持っていったら、今日の集配は終わったので明日の消印となってしまうとの事。
ならばという事で、タクシーを飛ばして直接ヤマト運輸に持って行きました。今日の消印で出して終了っ

今回はExpression3で仕上げまでもっていったのだけど、
フォトショップに比べ描く時間は断然早いのです。
マウスだけですませれるし。
しかし、ベクターソフトだからどうしても画面がのっぺりというか、立体感が無い感じになってしまいました。E3で描く場合の今後の課題ですね。

採用されるといいなあ~。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

先輩の送別会~

会社の先輩が今月17日に退職されるので、
今までの感謝を込めて先輩と妊婦さんの同僚と3人で
食事に行って来ました。

12時まで仕事してて今日は疲れたし、やめようか…と言ってたけど結局行くことに。
ジンギスカンの焼肉店です。
安くて美味しいの!
お肉はやわらかくて食べやすいし、もやしや玉ねぎは甘くて、生でも食べれるんじゃないかというぐらい。
初めて行ったお店だったけど大ヒットでした。
また来よう~。
今回は他の二人が一滴も飲まないので、私も飲みませんでしたー。

先輩がいなくなると大変になるなあ。
7,8月には妊婦さんは産休入っちゃうし、
会社は社長と社長の旦那と私で3人だけになっちゃう・・。
今でも結構大変なのに仕事まわるんだろうか。

最近は仕事の日程を調整したり交渉したりする役目のディレクションをさせられ始めてます。
忙しすぎてイラストを外注しなくちゃいけなくなったらやめどきかな…とも思う。

…と、食事会は楽しかったのと同時に不安にもなった鬼灯さんでしたっ

死神は魂を救う

偽与野区役所
http://www.niseyono.com/

感動物FLASHです。
とある人に教えてもらって一ヶ月ぐらい忘れてて(ぉ
やっと見たら、すごく面白かったですよっ

と言ってもまだ一番上のFLASHしか見てないですけどね
泣けちゃいました。

ソロ狩りメモ。

鷹バランスハンターの個人的なソロ狩りメモ。(手動計算)
AGI83という微妙ステのため参考にはならない。

・監獄1F 600k/h
シャア弓
中型弓
安定して狩れる。エルニウムの出現率も高く、金額も美味い。
人が多いので湧きが激しい。
ヒルクリは緊急回復用としてでSPはDSを打つために残す。

・ピラ地下牛狩り 600k/h
アチャセット
テレポしながらの索敵狩り。
ピヨらないようにするために、逃げのテクニックが必要。

・ゴート狩り 250k/h
アチャセット
まったく人のいない人気の無い狩場。
意外と痛い。たまに出てくる一旦木綿からカードが出れば一攫千金なのだが・・・。

・ペコ狩り 400k/h
アチャセット
何か別の事をしながら狩り出来る。
風玉やマステラがいい値で売れるのでそれなり。

・亀島地上 500k/h
アチャセット
ほとんどトンボの相手をする為、アチャセットの意味が無い。
湧きも激しく死ねる。

・亀島地下1F 421k/h
アチャセット
属性攻撃を警戒して常にHPは満杯で。
今回一時間ちょい狩りしたが、食らったのは一度のみなのでテレビ見ながらでもOKかも。
ここで狩りをしているのがプリモンクペアばかりなので、
支援をもらえる確率は高め。
しかし、思ったより効率上がらなかったな…。

なかなか効率のいいとこ見つからないなあと
思ってるうちにLV94~。
弓手wikiとか見てたらずいぶん効率低い気がしますー。
装備も悪いわけじゃないのに何でなんだろ・・




鷹師祭り
9時集合なのでいけるか微妙です。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

映画「ザ・有頂天ホテル」

ザ・有頂天ホテル見に行きました。
http://www.uchoten.com/

三谷幸喜、監督脚本。
主演 役所広司、松たか子、戸田恵子です。
豪華出演人。

観客の楽しませ方をよく分かってるなあって感じ。
2時間の映画の脚本を秒単位で細かく書いているのって本当ですかね。
三谷幸喜って相当すごい脚本家なんだなあ。

とにかくすごく楽しめる映画でした。

ネタばれしそうなものは以下。

続きを読む

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2006年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
