

服とか

お姉さまから毎季節恒例になりつつある、いらない服を送ってもらいました。
しかし、私はそれほど服を買うほうじゃないのに、たんすに収まりきらなくなってきたよ・・。整理場所に困る。
今回の目玉はプレイボーイの春物バック。
ジーンズ生地にピンク糸のステッチが可愛いです。
プレイボーイのギャルっぽいギラギラした奴は好きじゃないけど、
おとなし目で、さりげにおしゃれなのも多くて好きなんだよね。
春に使うのが待ち遠しいですよっ。



マリオカートDSでタイムアタックやってるみたいです。
別にwifi接続とかじゃなくて、ゲーム内で出るパスワードを登録するらしい。
参加しやすそうですね。
やりこんでないから無理そうだけど…。
http://www.nintendo.co.jp/ds/amcj/timeattack/index.html?C

毎日ちょっとでも描く時間があればいいんだけど

ちょっとでもGvGのお手伝いでもとプリで入って
画面が見えた瞬間にEMC発動っ。
アジトの方に召還されました。
PTには入らず適当に支援。
今回は結構奥まで入られてたみたい。
エンペリウム部屋で、ルアフ打ちながらクローキングとか警戒したりしてた。
奥でEMCとかのギルドメンバー召集技なんか使われると一気に危うくなるらしい。
GvGってよく分からないけど、ちょっと面白そうかなと思えました。
しかしGvGって2時間もあって眠い。
1時間でいいんじゃないかな…。

ROイラストコンテストに応募する奴を今日中に仕上げようと思ってたけど、公式見たら募集期間が延びてたのでまったり描く事にしました。
このサイトには載せれない規約なので下絵のみ。

RO.gif


expression3で描こうとしてます。
マイクロソフトの方で新しいバージョンが製作中ですね。
無償ダウンロードって書いてあるから、これもフリーか!
と期待したけど保存がきかなかった…。ザンネン!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

定期検診

今日は足の検査で病院へ行ってきました。

松葉杖取れました!

まだ松葉杖必要かもしれない~とか考えながら行ったので、
松葉杖無くして歩いても良いよといわれて、本当に嬉しかった。
ただ、長時間歩く時は片松葉杖持ちなさいって言われたけどね。

驚いた事が(@@
松葉杖をついてた手が逆でした。
左足を怪我したので、左に添え木するつもりで左持ちだったのですけど、右側持ちが正解だったようです。
足と手を交互に出すからそういう理由らしい。
知らなかった。。
一ヶ月、間違えてたって事ですね。
それでも大丈夫だったのが驚きです。



帰りに見たお店で冬物ブーツが安かった!
セールで半額以下で売られていたので買いました~。
早速明日はいていこうっと。

アチャセット

ジェスターcを売った代金で残りのアチャセットを一気に揃えました。
角弓高いですね。アーバにしちゃった。
もう一つのカードスロットに何を挿すかはしばらく悩みます。

SC9DBB~1.jpg


アノリアンcは自力入手を諦めたので、懐がスッカラカンです。

アチャセット装備で試しにGペコ狩って来ました。
LUK+6が減ってしまうのだけど鷹の飛び方はそれほど変化ない感じ。
ASPD+2なのが効いてるかもしれない。
たまに2、3発でGペコが沈むのが楽しいですね。
手動計算でだいたい400k/h
前に狩っていた時がどれぐらいだったか忘れたので、効率が上がったのか分かりませんがー。

今度は亀地下でアチャセットの効果を試して見ます。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

初参加かもしれないGvG

今回、プリのギルドを移動しました。
いちご王国から星たちの眷族へ移動です。
眷族の皆様よろしく~。

で、その日はGvG。
EMCスキルで呼ばれるのかな~と、
モロク溜まり場でドキドキしながら待ってました。

案の定すぐに召還。

中は激しくラグかったです。
観光気分でキョロキョロしてたら、
あぢゅさんのPTに入って働くことに。

人多すぎて、支援スキルが掛かってるかどうか分かりませんっ。
ヒールも別の人に飛んだりして掛からないし、
訳分からないうちに死んだり。

途中で飽きてケーキを食べてたのは内緒です(ぁ

入り口でヒールしてみたりはあったのですけど、
敵とまともに交戦してるのに参加したのは初めてだったなあ。

記念写真
GVG初参加


あまりGvGの楽しさ分からず

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ジェスターカードおおぉっ

監獄PTへプリで参加。
監獄へ行く途中の城内で一匹目の倒したジェスターからカードが!!
このお金でアノリアンcが買えるようになります。
やったー。




夕方、溜まり場にてジャンケンイベント。
結果は……
うん、まあ結果がすべてじゃないし!

じゃんけんぽんっ




あごひげ。
あごひげ星人

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

どうしようかなあ車…

そういえばバレンタインだ。
忘れてた。会社の人にあげる予定だったのにな。
買ってもいないや。

それはさておき、
会社の同僚で毎晩車で送ってくれてた人が妊婦さんになっちゃったので、自分で帰らないといけない。
いや、それは全然構わないんだけど、というかむしろそうしたいんだけど、片松葉杖&女の子なんで心配されちゃうわけですよ。
イイデスって何回断っても社長の旦那さんに送ってもらうことに今はなってます。
自分の事は自分でやりたいのにどうにもならないもどかしさ(・ω・;)
社長の旦那さんだと恐縮しちゃうしな。

そんな訳で車買おうかな…って思い始めてます。
お金ないけどさ。
オートマなら右足だけでも運転できるしね。
安く手に入るかもなので、後は駐車場の問題かな。
親は完全に治るまで、車の運転は反対なんですけどねー。
もっと動けるようになるたい。もどかしーのですっ

うーん。

いらっしゃいどうぶつの森

日曜日の話ですが、
おいでよどうぶつの森wifi通信でジリン氏をご招待。
RO友達のらいくんのキャラです。


うちの村は「ほしくず村」なので、星型にお花を植えてたのです。
結構前から世話しててやっと初お披露目。
気に入っていただけたよーで良かった。
全部薔薇にしたかったのに足りなくて一個だけチューリップ。


釣り勝負でリベンジしてやろうと頑張るも、
2回勝負とも同点!
ちっ


ジリン氏、村を回って何か埋めてるなーとは思ってたのだけどいっぱいプレゼントを埋めててくれてました。
その中の一つ、ツタンカーメン。
被る時に妙な音がして呪われた気がする一品です。
さらにマリオシリーズまでくれちゃって…っ

さらにさらに次の日、お手紙で飛行帽いただいちゃいました。
ゴーグル好きっすよ。
でもROの方では最近は狩り装備(うさみみ)なのよねー。
良い頭カード手に入れればゴーグルに戻るんだけども。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

クッキングー

ABCクッキングスタジオにWショコラブラウニーを作りに行ってきました。
6人一グループで先生が一人。
その先生が私の顔を見て、どっかで見たことある!って言い出すのです。
大学とか一緒じゃなかったーとかいろいろ聞かれたのですけど全然私は知りませんから^^;
よくある顔なのか…?うーん。

まあ、そんな事より順調にWショコラブラウニーは出来て、
料理ってクリエイティブな作業だけど、後に残らないからあまり好きじゃないんですけど、意外と楽しかったです。

完成品~


美味しかったー♪

午前中はクッキングスタジオで、夜は会社のポーカー大会。
第二回目。

今日は駄目駄目でした。
フラッシュドローで全チップ賭けちゃって、
確率的には18%ぐらいで勝てる状態。
運が向かないかなと期待したのだけど、駄目でした!
もうちょっと手堅く行っておけば勝てたかもしれないのに。

うーん、ポーカー難しい。

ちなみにうちの会社の社長と旦那。
ポーカー好きが講じてこんなものを立ち上げてます。
http://tk-net.on.arena.ne.jp/oppc/index/

そして今日は驚いた…
クッキングスタジオを誘ってくれた会社の同僚が
当日病院へ行っていたのですけど
妊娠してたとの報告がっ
うちの会社は人数が少ないので、
4月から4人になるのにこれ以上減ったら…ってのがまず頭に浮かんでしまいました。
…なんて駄目ですね!
素直に喜ばなきゃー。新しい生命の誕生だっ。
おめでとー!!!
うー、先越されたー。

最近のどうぶつの森

NDSおいでよどうぶつの森の記録( ・ー・)ノ

DSの写真を撮るのって難しいのよ。
暗いのは勘弁。

借金返済して、ついに2階建てに!
一階と二階の大きさが違うような気がするのは気のせいですか。
変な家だ…。


ハニワフリマ。

フリマの日には溜まってたハニワを大処分。
一個1500ベルで売りました。
ちょい不気味に動くハニワはどうもコレクションする気になれない!
カタログ見ると100以上種類があるらしく、集めだしたらキリがなさそうだしね。

後はイトウを2匹売って結構な儲け~。


雪だるまのマエストロと言われた私が…っ
うっかり近づきすぎて体のほうが小さくなってしまった。
右が失敗した時の。


めずらしい色のお花。
絶対枯らすと思って写真とってたんだった。
一週間放置してても大丈夫でした。
めずらしい色のお花は強いのかな?

どうぶつの森は新しい発見が楽しいですね。
岩を数回叩くとお金がざっくざくてのも最近気がついた。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

玉ねぎ

半月前ぐらいだったかな。
会社の大家さんから、畑で取れた新鮮な玉ねぎをたくさん貰ったのです。
その一つをこっそり植木鉢に埋めておいたのが…

すっかり忘れた頃に芽が出てました。
びっくりした!
根性だね。

うちのお姉さんがロサンゼルスでネイルアートコンテストで2位取ったそーな。
おめでとー。
その部門では人数3人だったらしいけど、外国行って大会に出るだけでもすごいや~。

ラグナロク漫画「ジナイ沼にて」

ジナイ湖にて

久しぶりに更新~。
1ページのラグナロク漫画です。
ジナイ沼に篭る日ごろの鬱憤を漫画にこめて

今回コミックワークス600で仕上げまで使ってみました。
トーン使わないし、このままでいいやーと思ってバージョンアップはスルーしてたのだけど、今回書いててウニフラッシュが使えないのと入り抜き線が出来ないのに不便を感じました~。
PSDのレイヤー保持、ページ管理機能も便利そう。

バージョンアップしちゃおうかな。
ユーザー登録したんだっけか忘れた…。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コレピク商品追加「黒ウサギさん」


>>家に訪問

コレピク商品「黒ウサギさん」 お座り黒ウサギさん アチャデフォ♀ヘッド(驚) ウサギの耳
黒ウサギさん / お座り黒ウサギさん / アチャデフォ♀ヘッド(驚) / ウサギの耳

黒ウサギさん登場しました。
黒ウサギさんは置いてみると、結構ちっこくて可愛いですよ。
RO関係では、アチャデフォ♀の表情追加に
現在主装備であるウサギの耳の追加です。

テーマ : コレピク
ジャンル : オンラインゲーム

ふえ~

今週は疲れました。精神的に。
デザインのセンスというか、LV低いのを思い知らされたって言うか。
イラストの仕事があれば楽なんだけどなあ。
そればっかりある訳でもなし。
しかも、頼りにしてるリーダーが3月いっぱいでやめちゃうって聞いてショック!
まだ全然仕事覚えてないし、仕事復帰したばかりだし不安いっぱいですよ~。

まあ、そんな事は置いといて、
今日は節分ですー。
会社で豆まき!豆まき!
鬼の仮面かぶって逃げー。って言っても松葉杖ですから逃げれません。
恵方巻を黙して食べました。
ずっと黙ってるのは意外とつらいですね。
食べ終わった人が写真撮りだすし、笑えてきて米吹きそうだった!
そんな感じで節分終わりー。
福が来るといいなー( ・ー・)
プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2006年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
