

豆乳なべ食べたよー

夕方にマーキィ(夜雫)とまりすんとで豆乳なべ!飲み!カラオケ!

引っ越し祝いになべをマーキィがおごってくれた>w<
しかも本人はその前に行ったスタバのコーヒーで
お腹いっぱいで食べれない;;とか言ってほとんど手をつけないという。

さすがに1.5人前食べるのは腹がはちきれそうだったけどめっちゃうまかった~♪

やっぱ冬は鍋ですね。



帰った後はそのままのノリで久しぶりにROに入ってみました。

最近、デスクトップのPCのいディスプレイが調子悪くて、
使えないわけじゃないのだけど、いつブラックアウトするか分からないので
低スペックのノートの方でログインしたのです。

チャット自体は十分出来るのだけど、
他のキャラや地面がばぐるばぐる。。

ちょうどカミルさんの発光式があったので、
参加しましたが…

screeniris005.jpg
こ れ は ひ ど い

溜まり場イベント~

ちんちろりん


土曜日夜のお話。

溜まり場でイベントが催される~ということで、
参加してきました!
お久しぶりでございます。
Lv99も遠いのに3次職なんて夢のまた夢です…。

課金してもあまりやらないと思うので、NEWアカウント5日間の無料の奴取得。
このNEWアカウント、
チケット使用日より次の日からログインできると記述してあって
BOT対策なのかな?今日はむりかなあ…と
諦め掛けたら普通にログインできました。

さすがガンホー。

最初、アルベルタから徒歩でモロクまで行こうとしたけど、
どこから行こうとしてもアクティブモンスターがいて絶望した!
HP90ですよ…。逃げ切れるわけがない。

もう1体作って修練場で座れるまでJOBlv上げて
修練場のカプラさんにモロクに無料で飛ばしてもらえる。
というのが、3体目でやっと判明w
モロクにたどり着くまで30分近くかかった。。


そんなわけでモロク溜まり場にてイベントでございます。

ルールはチンチロリンで
チーム3人制。

ABCDEの5チームで対戦でした。

あると・ともしび・とほほのBチームだったけど、
最下位より2番というなんとも中途半端な結果に!
運のゲームはなかなか勝てませんね。
いや、謎を解く系の時も勝てませんが…。

一位はAチームでしたー。おめでとー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりにがっつりと狩りしたり

何ヶ月ぶりにまともに狩りに行った始めのやつがアルケミでした。
弱くてすんません!装備も攻撃力もないのよ・・。
VITアルケミにVITホムってどーなのと思う今日この頃。
茨の道じゃないか・・・!

screeniris513.jpg


その後はまたーり掃除とかFF9とかしてまたRO。
今度はウイザードで
GV時間中にエンペ割り→そこのアジトダンジョン突入して遊んでおりました。
screeniris514.jpg


あとはだらだらとGVに参加したりRO満喫~。
面白かった!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO:材料集めて計算大変!

最近は「すばらしきこのせかい」に嵌ってるともしびですが、
ROでイベントがあると小耳に挟んだので久しぶりに一ヶ月課金してみました。

今回は頭装備の材料を一時間以内にどれだけ集めれるか!ってルールでした。
頭装備の材料は一種類一つでOK。
それぞれの材料で点数は入るけど、
一つの頭装備が作れる材料が集まればボーナス。
さらに他チームとかぶりが無ければボーナス。
って感じのルール。
いつもいろいろ考えてくれてサンクス!

3人づつでABCとチームに分かれて、私はCチーム。
メンバーはハンフリーさんと大樹さん。

頭装備って大量に存在するので、材料を把握しきれないので
チームのスタンスは「適当に集める」でしたw

とりあえず私はおもちゃ工場へ行ってケーキ帽の材料を集めた後は
セーブ地点だったアルベルタ周辺をぶらぶらしたけど
ハンフリーさんと被ってたようで次はゲフェンへ行って鋼鉄集め!
コボルトってすごく減ったんですね~。
全然鋼鉄でなくて焦った。

あと、その上マップには地竜がいつのまにかいなくなってるし。。

進化してるROについていけてませんw

集計は大変なので、明日へ持ち越し!
んで、掲示板で確認したらCチーム優勝でしたー。

やたーv


その後はもいプリさんが発光するのでその式へ~。
screeniris511.jpg


相変わらず枝祭りでマヤパープルなんかも出てカオス。
おめでとうございます^^

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO:鬼ごっこvs鬼退治一行!

9月1日FoF・眷属まわりの初の合同イベントでした!

おにごっこ!

るーるは
制限時間は30分~。
チームに分かれて鬼につかまったら
切り株の場所に待機、捕まっていない人が助けに行き、
さいころを助けに来た人、つかまった人がそれぞれ一個ふって
合計9以上なら救出成功、ハエで飛びます。
救出失敗したら助けに来た人だけハエ。
ハエはチーム全体で30個。
コンテニュー回数ですね!

参加は4チーム(1チーム4人)に分かれて開始でした~。
私はAチームでメンツがまりす・はちべえ・まどか
チーム名は鬼退治!
言うなれば、ともしび(桃太郎)まりす(猿)はちべえ(犬)まどか(キジ)みたいな?←イメージ

逃げ回ってるだけですが!

screeniris502.jpg


面白くてSSまったく撮り忘れました!

とりあえず、最初のほうはともしび以外の他3人つかまってしまったので救出にそこそこ活躍したと思う!

逃げ回っているうちに左上の岩の中にこっそり隠れてたら、
いきなり声が!何言ったか忘れたけど・・クロさん
時間制限30分間ずっとそこにいたらしいです。
あわてて返事できずすんませんー。
2人いたら見つかりやすいかなーと思ったので、別の場所へ!

そうこうしてるうちに捕まっちゃいました。
アヤさんが接近しても鬼だと分からなくて2回つかまってしまいました;;
シャープヘッドギアとかつけてほしいw

つかまって救出を繰り返していたらハエも底をつきかけ
やばいなーと思っているうちに終了。

順位は良くもなく悪くもなく…。
参加賞だけもらって終了でしたー。

でも楽しかった!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

SPEED☆STAR予選

RO内で黄文字でちょこちょこアナウンスしている
『SPEED☆STAR~早解きクイズでスピード勝負!~』
の予選に参加してみました。

どの街にも案内用NPCがいて、会場に飛ばしてくれるみたいですね。

screeniris466.jpg

昼間だったこともあり、集まった人は9人。
全員予選通過です!
予選の意味無い、なんというゆとり。

screeniris468.jpg

何問か、形式を変えて問題を解きタイムを競うというものらしいです。
頭の体操で散々こういう形式は解いたので、簡単簡単♪

…とか思ってたら、他メンバー、すごく早いです;;
第一関門は私がビリでした。

screeniris470.jpg

ビゾン→ゾンビですか~。

そこそこROで遊んでれば誰でも解ける問題ですね!

次~。

screeniris472.jpg

泣き声を聞いて、モンスターを当てる問題。

( ´゚д゚`)

音消して、別の曲をガンガンにかけて遊んでるうちには
分かんないんですけど!

10回ぐらい間違えて、問題パターン覚えちゃったy!

screeniris474.jpg

これが最後の問題らしいです。

動き回るコーコーの数を数えるのですけど、
1・・2・・3・・ええいしゃらくせえ!

SS撮ったの見よう( ´゚д゚`)

よし、11だ!

>不正解!

( ´゚д゚`)えーーー


そんな感じで6分ぐらい掛かって、
当然ながらビリでしたよっと。

お使いイベントなんかより、こういう頭使うイベント楽しいですね~♪

モンスターサイドストーリー

screeniris464.jpg

ROにて、モンスターサイドストーリーを進めてみました。

終わったと思ってたら、第一話も進めれたのですね~。

クエストをクリアしてもアイテムが貰える訳じゃないですが、結構いい話なので、暇つぶしにやって損は無いですよ。

第一話はモンスターと人との友情、
第二話はリーダーとしての資質のお話。

面白かったです。

マミーまた会おうね(;-;

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール


Author:ともしび


イラストとかやってる人。

本家イラストサイトです↓


ファミ女子部ぶろぐ!始めました↓
リンク

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QR
